幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

パワースポット『三峯神社』埼玉

三峯神社は埼玉県の奥秩父の標高1,100メートルの山中にあります。天空のパワースポットとも呼ばれ、自然のパワーが溢れる関東最強のパワースポットと言われています。見どころは樹齢800年の御神木の「気」と縁結び「えんむすびの木」。また、境内にある「遥…

生物兵器認定!日本のワクチン工場の異常な実態と危険性

生物兵器認定ですってよ!よくこんな物を打たしましたね!しかもまだやってんだよ、工場ドンドン作ってる異常国の日本。ヤバいって!アリゾナ州共和党、ワクチンを生物兵器に認定、ワクチンを押収し法医学的分析を実施する法案可決。ジャブ禁止決議案可決!h…

政治資金規正法違反事件の影響:岸田内閣支持率の低下

岸田内閣の支持構造は、高年齢層に厚く若年層に薄い「若低老高」構造だったが、昨年11月以降、政治資金規正法違反事件などの影響で、政治ニュースに敏感な傾向のある高年齢層の支持率が大きく低下した。 支持率16.6%、6割が不支持。もう何もやってはいけない…

驚きの退職理由:社長のお子さんの学校関連の一族回り

2024年4月11日、いなば食品の新入社員の9割が入社辞退というツイートが投稿された。いなば食品は1948年に設立され、缶詰、レトルト食品、ペットフード、健康食品、冷凍食品の製造・販売を行っている。 いなば食品の新入社員の9割が入社辞退した理由の一つが…

パワースポット『天岩戸神社』宮崎

天岩戸神社は宮崎県高千穂町にある神社で、日本神話(古事記・日本書紀)に登場する天照大神が隠れたとされ、天岩戸神話の舞台となった天岩戸と呼ばれる洞窟を祀っている。 今日は、宮崎県の天岩戸神社 東本宮⛩️の御神木で、アマテラスパワーを☀️神話の地に…

パワースポット『御岩神社』茨城

常陸国最古の霊山といわれる御岩山の麓に鎮座する御岩神社。 茨城百景のひとつであり、空を覆い隠すほど高くそびえ立つ木々の荘厳な雰囲気にまず圧倒される。 鳥居をくぐった途端、雰囲気の変化を感じることができる。 そこから少し歩くと、林野庁の「森の巨…

パワースポット『尾山神社』石川

由緒ある尾山神社は、加賀藩祖前田利家公とその妻お松の方を祀っている。 日本では珍しい和洋中の3つの建築様式を取り入れた神門は、金沢市を代表する観光名所として有名だ。国の重要文化財にも指定されており、特に最上階にある象嵌のギヤマンが美しく、訪…

パワースポット『石浦神社』石川

女子旅におすすめの石浦神社がある。 石浦神社は縁結びのご利益があるパワースポット。 恋愛成就を祈願する女子の姿も多い。 その他、安産、縁結び、家内安全、厄除けなど女性に嬉しいご利益がある。 兼六園や金沢城からも近く、アクセスも良いので、観光の…

パワースポット『龍田大社』奈良

龍田風神として知られる風の神を祀る式内社。 風を司る天御柱命(あまのみはしらのみこと)と国御柱命(くにのみはしらのみこと)を祀ったところ、五穀豊穣になったと伝えられている。 近年は航海や航空の安全を祈願する参拝者も多い。 674年(天武3年)から…

パワースポット『熊野那智大社』和歌山

熊野三山のひとつである熊野那智大社は、古くから熊野信仰の中心として栄え、多くの人々の信仰を集めてきた。 那智山は、神武天皇の東征の際、那智の大滝を大己貴命(おおなむちのみこと)の霊地として祀ったことに始まる。 四百七十三段の石段の上に建つ六…

パワースポット『百舌鳥八幡宮』大阪

百舌鳥八幡宮(もずはちまんぐう)は、大阪府堺市北区にある神社で、旧社格は府社。境内には大阪府指定天然記念物の樹齢800年のクスの巨木が生い茂る。 百舌鳥八幡を参拝しました⛩️樹齢800年の御神木にパワーを頂きました pic.twitter.com/FWpnCJEvCp — 祐来…

パワースポット『竹生島神社』滋賀

市杵島比売命(弁財天、宗像大神とも)は天照大神の子供で、古事記によれば、海陸の道を開いた交通安全、吉凶の神とされる。また、弁財天は「慈愛」「財宝」「安泰」の徳に恵まれるとされる。 #竹生島 #パワースポット #竹生島神社 #絶景急な階段、トカゲチ…

パワースポット『東京大神宮』東京

東京大神宮は「東京のお伊勢さま」として親しまれ、東京五社の一つです。 特に結婚運が良いとの噂があり、恋愛成就のパワースポットとして若い女性を中心に人気を集めています。 いつもありがとうございます(^^)東京三大縁結び神社さんの一社として知られる…

パワースポット『安房神社』千葉

安房神社の起源は2670年以上前に遡り、皇紀元年(西暦前660年)に神武天皇が初代天皇として即位したと伝えられています。 神武天皇の勅命を受けた天富命は肥沃な土地を求め、阿波国(現在の徳島県)に上陸しました。 その後、天富命一行は、より肥沃な土地を…

パワースポット『金神社』岐阜

金神社の起源は、西暦135年、成務天皇の時代にさかのぼるといわれている。 境内奥には小さな円墳があり、周辺からは須恵器などの破片が多数出土している、 古墳時代後期に栄えた地域と推測される。 今日は、岐阜県の金神社⛩️の御神木パワーで財宝・金運招福を…

パワースポット『小網神社』東京

東京の下町、人形町に鎮座する小網神社は、創建以来「開運招福の神様」として人々に親しまれてきた。 開運・厄除け・金運祈願に訪れる幅広い参拝客で賑わう同神社では、龍やみみずく、亀などをモチーフにした開運グッズや、繭で作られたおみくじなどが販売さ…

パワースポット『おしらじの滝』栃木

滝が流れている間はパワーを充電している最中であるため、パワー充電ポットと呼ばれています。 幻の滝とも呼ばれるおしらじの滝は、川の水量が少なく普段は見ることができません。 ひっそりと佇んでいます。 滝の名前の由来は明らかではありませんが、「シラ…

パワースポット『上色見熊野座神社』熊本

祭神は伊邪那岐命、伊邪那美命、石君大将軍。参道には100個近い灯籠が並び、壮観である。 寺の裏手には、健磐竜命の従者である鬼八法師が蹴破ったとされる、縦横10メートルを超える大きな風穴「穿戸岩」がある。 巨岩を貫く大きな風穴があることから、穿戸岩…

パワースポット『薬師寺』奈良

薬師寺は法相宗の総本山である。白鳳時代の680年、天武天皇が皇后(後の持統天皇)の病気平癒を祈願して創建し、持統天皇の治世(697年)に完成した。当時、その大伽藍は日本一壮麗で、金堂や塔は「龍宮造り」と呼ばれるほど美しかった。 その後、平城京遷都…

パワースポット『銭司聖天』京都

銭司聖天はお金にまつわるお寺で、金運のご利益があることで有名だ。 その昔、銭司は「和同開珎」を生み出す「鋳造センター」だった。 また、この寺院には「夢をかなえる象」として人気の高いガネーシャが祀られている。 聖天は特に金運アップにご利益があり…

パワースポット『川越氷川神社』埼玉

江戸時代に城下町として栄えた埼玉県川越市。 蔵造りの建物が残る古き良き町並みが残る。 そんな歴史と情緒あふれる川越市にある川越氷川神社は、縁結びのパワースポットとして有名で、全国から良縁祈願の参拝者が訪れる。 縁結びはもちろん、健康祈願に厄除…

パワースポット「瀧澤神社奥の院」岩手

沢桧川の清流が流れる深い淵にある大きな岩の上に神社があります。 新緑に囲まれ、清流のせせらぎと木々の隙間から差し込む太陽がとても幻想的で、時間を忘れてしまいました。 間違いなくパワースポットです。 瀧澤神社 奥之院⛩️瀬織津姫を祀っています。本…

パワースポット『晴明神社』京都

晴明神社では、厄除け、病気平癒、家内安全、車祓いなど、さまざまなご祈祷を受け付けております。 特に、祭神である安倍晴明が平安時代の災厄を祓ったことから、各地で厄除けの祈願が多く寄せられています。 境内授与所では各種お守りやお札を取り揃えてお…

パワースポット『兜神社』東京

兜神社は商業の神である倉稲魂命(うかのみたまのみこと)を祀っており、証券業界の守護神として信仰されています。 おそらくこの神様が日本経済を陰で支えているのでしょう。 お近くにお越しの際は、商売繁盛祈願に立ち寄ってみてはいかがでしょうか? いつも…

パワースポット『優婆夷宝明神社』東京

伝説によると、八丈島を含む伊豆諸島は事代主の家族と8人の妻によって統治されていました。 事代主命の死後、八丈島には8人の妻の一人である八十八重姫とその子、古宝丸が移り住み、島は繁栄したと伝えられています。 八十八重姫は「優婆夷大神(うばいのお…

パワースポット『鹿島神宮』茨城

鹿島神宮は神武天皇元年に創建され、武道と日本の建国の神を祀る歴史ある神社です。 その長い歴史と祭神の性質から、藤原摂関家や徳川将軍家をはじめとする武家からの崇敬が厚く、多くの宝物が奉納されています。 茨城県指定文化財や神宝が収蔵されている。 …

パワースポット『薭田野神社』京都

五穀豊穣と女性の守り神として多くの参拝者が訪れます。 境内にある節のある樫の木を撫でながら祈るとガンにならない、ガンにかかっている人は治ると言われています。 薭田野神社 京都府亀岡市癌封じの御利益のある神社で、癌封じの樫の木、必勝気願石、幸魂…

パワースポット『聖神社』埼玉

お金に困らないと言われるお金の神様が祀られています。 パワースポットとしても注目を集めています。 慶雲5年(708年)、秩父で発見された銅が朝廷に献上され、年号が「和銅」と改められました。 日本初の流通通貨「和同開珎」が誕生しました。 和道献上の…

パワースポット『意賀美神社』大阪

地球は、南極をN極、北極をS極である大きな磁石です。しかし、地球の表面には、N極とS極が衝突して互いの力を打ち消し合う点がまれに存在します。 それがゼロ磁場です。 強力なゼロ磁場は病気を治したり、免疫力を高めたりすると言われており、パワースポッ…

パワースポット「金華山黄金山神社」宮城

金華山島にある黄金神社は、約1250年前に創建されました。 古来より唯一の黄金の神、生産の神として崇められてきました。 3年続けて参拝すると一生お金に困らないと言われています。 日本の金運パワースポット、金華山黄金山神社に参拝してきた。これで五年…