幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

予防接種を受けていない若者「真剣になってきた」

「助かる命も助からない」ワクチン未接種の若年層"重症化”の現場を見た #FNNプライムオンライン fnn.jp/articles/-/226…

— FNNプライムオンライン(@FNN_News)Thu Aug 19 03:31:25 +0000 2021
 

@FNN_News かけがえのない命。どうか助かって欲しい。

— ZATSU(@t06514)Sun Aug 22 15:36:25 +0000 2021
 

@FNN_News 国も東京都も「若者がワクチンを打たない!」と若者のせいにしてるけど、ワクチン不足のためにワクチンを打ちたくとも予約が取れないのが現状。

国のワクチン供給の失敗が原因。
その責任を若者に転嫁するな。

— 雀のお宿(@suzumehotel)Sun Aug 22 15:37:08 +0000 2021
 

@FNN_News そもそも予約取れないことと社会の奴隷たる若者には時間が圧倒的に足りません〜
20時とかに打たしてくれるなら別ですが打つ人にも家庭あるでしょうし無理でしょうね
ご年配の方への摂取が遅れに遅れたというのに未摂取の若者云々という記事の見出しは甚だ遺憾ですね

— かまぱぱ@マイエンジェル成長日誌(@jorijorri)Sun Aug 22 15:43:13 +0000 2021
 

@FNN_News 私が住んでる地域では、PCRを多少優先で受けれる医療従事者は「高齢者に接する機会が多い者」限定。

妊産褥婦や新生児は高齢者じゃないので対象外。一般枠です。

全く納得いきませんが、それが行政や国の方針なのでしょう。
どれだけ高齢者優遇するのかなと思います。
今すぐ変更すべきです。

— Barbie助産院(@MidwiferyBarbie)Sun Aug 22 15:56:59 +0000 2021
 

@FNN_News うちの街はワクチン余ってるくらいだよ…本当日本の政治家って頭弱い…最初から都市部優先でやればよかったんだって。全国のご老人じゃなくて、都市に住んでる全年齢対象で。

— pyonchi(@CzFvMDtrVNhqXy5)Sun Aug 22 15:59:46 +0000 2021
 

@FNN_News 予約が取れない、打てない

それを「打たない」なんて表現されるのは心外

卍丸(@W_project_4)Sun Aug 22 16:09:28 +0000 2021
 

@FNN_News この書き方はまるでワクチン打たない人が悪いみたいになる。やることやれば打たない自由もあるわけだしこれだから日本人は

— オクラ(@adamu1229)Sun Aug 22 16:21:16 +0000 2021
 

@FNN_News 感染を他人事としか思っていない人間の選択がこの結果だ💢そういう人間が感染したからといって病院へ殺到するから医療がひっ迫させて医療を崩壊させているのだ‼️愚かな人間だ💢身勝手な人間の末路は決まっている‼️もう自分の身は自分で守れなければ生き残る事は出来ないのが現実だ‼️

— この世を滑る者(@OqLIB0RbqLkil8B)Sun Aug 22 16:22:24 +0000 2021
 

@FNN_News 重症化した若年層の基礎疾患の有無やBMI値、喫煙歴も報道して欲しいですね。
若くても重症化することはある。それは分かります。

— あんの(@4PTPJ3EXS5w63dq)Sun Aug 22 16:30:15 +0000 2021
 

@FNN_News ほんとにコロナかよ
pcr陽性だったらなんでもコロナにするくせに
詳細出してくださいな

— FREE style(@DTR_226)Sun Aug 22 16:31:31 +0000 2021
 

@FNN_News 亡くなったらその言葉使えよ
助かっているなら大丈夫じゃん

— けいた ポケモン&コナン&ラブライブ&ハスキー大好き(@pikapika2212z12)Sun Aug 22 16:38:33 +0000 2021
 

@FNN_News 接種券来たけどワクチン足りないとか何とかで結局若者はまだ打てませんって通知来るし、感染者増えてるのに大学は後期全て対面でやろうとするし…ニュース見てると何でもかんでも若者が悪いみたいな言い方するけど全て若者のせいじゃなくて政策ミスだよね絶対

— かな@アニメ・ゲーム垢(@_Ackerman1225_)Sun Aug 22 16:41:55 +0000 2021
 

@FNN_News 早く打ちたいんだけど、9月末に一回目やっと受けられる

— 西側にある玄米ごはん(@ZNmmIbbOl05WZ8F)Sun Aug 22 16:57:17 +0000 2021
 

@FNN_News いつの間にか治療薬作りからワクチン作りに変わったもんね。

また偉い人が好きな圧力かねぇ。

— 功桔 Ⓐ(@whyalwaysme4444)Sun Aug 22 17:03:02 +0000 2021
 

@FNN_News 助かる命も助からないなんて言い捨てないでよ。
接種券届いた時にはすでに予約一時停止、盆明け再開したかと思ったらあっという間に締め切り。
まだ1回も打ててないのに3回目とか、なんなん?

— わたし(@unchan555)Sun Aug 22 17:11:44 +0000 2021
 

@FNN_News 予約とりたいけどまだ順番になってない。予約開始しても取れる自信なし。

— トレンド(@cwl8aiq9UZr5u6d)Sun Aug 22 17:17:54 +0000 2021
 

@FNN_News 不安を煽る
 ↓
ワク予約を意図的に制限する
 ↓
焦らされ何故か打ちたくなる
 ↓
救済の如く予約開始
 ↓
自殺志願者ホイホイ完成

— 自由意志で生きよう😁コ口ナ騒動は研究🇯🇵🗣️🗣️(@FreeWillLifeJP)Sun Aug 22 17:28:37 +0000 2021
 

@FNN_News 京都市では接種券の送付は早かったけど予約システムがへぼで相当あと回しになりそうな勢いだった。
もう諦めて大阪の自衛隊の大規模接種会場で予約取ったわ。

— COLTVAN(@COLTVICH)Sun Aug 22 17:36:33 +0000 2021
 

@FNN_News 沢山のコロナ真理教信者がガタガタ抜かしてるぜ!w

1年半以上経ってもコロナ怖いとか頭イッてる🤣

マスコミに踊らされてますなー🥸

mRNAワクチンは人類初で今治験中なんですわw

だから無料w

騙される君たちはモルモットw

あー愉快愉快pic.twitter.com/QXN6zqplnQ lnQ

— PR.ダケ男(@PR41053035)Sun Aug 22 18:07:36 +0000 2021
 

@FNN_News いや、ごめん💧

厚労省のホークページ見てないの?

日本の20歳以下は、誰も死んでないのよ😅👍

そもそも死者ゼロなのに、助かる命うんぬん言い始めるのは、詐欺にしても程度が低い嘘では?ww

— とにかく明るい鬱病患者 (略称 トニー)(@NumaHaru333)Sun Aug 22 18:30:24 +0000 2021
 

@FNN_News アメリカでは接種数が停滞したので、マスコミがコロナ恐怖を煽ったらまた接種する人が増えたらしい。

戦争の時と同様にワクチンでもマスコミが民衆を思い通りに操っている。ではそのマスコミに指示を出すのは誰か。戦争で儲かるのは軍需産業、ワクチンは製薬会社。

— 猫下(@nekoshita)Sun Aug 22 18:37:59 +0000 2021
 

@FNN_News 若者のせいにするなよ。。
政府はこの1年半余り何やってた?
東京オリ・パラリンピック強行だけだろ!
メディアも一緒になってんじゃねー!

— 三角まゆげ(@Kajikaji1969)Sun Aug 22 18:41:54 +0000 2021
 

@FNN_News その撮影をするためにわざわざ出歩くくらい安全なんだよなぁw

イカ雄@コロナ教研究中(@K0812Ryo)Sun Aug 22 18:44:18 +0000 2021
 

@FNN_News だから「30代から50代までの、まだワクチンを打っていない人が、多く重症化している」ならなんでそれが「若年層」なんだよ。ごまかしと脅しで操作しようとするから陰謀論が出てくるんだよ。高齢者の生命のためにワクチン打ってください、だろうが。若いひとを馬鹿にしすぎなんだよ。

— いぬいぬ(@armerhund2)Sun Aug 22 18:47:24 +0000 2021
 

@FNN_News 確実に助かる命なんて本来は無い。
「助かる筈だった命」と思い込んでいるだけの希望的な考えでしかない。

— 怠惰な熊.Y.Y(@YUUKI22897757)Sun Aug 22 18:51:53 +0000 2021
 

@FNN_News 一概に政治が悪いとはいえないが足を引っ張る党がある。
強制力を行使すれば個人の自由が阻害されると野党らが反対するのは目に見えている。反ワクチンの言を流すリベラルや医療関係者もいる。
僕は先週末になんとか1回目接種できた。
今日大阪に行ったが、大規模接種会場で接種する人を多く見た。

— ヨ・コタ(@hon_junyilang)Sun Aug 22 19:02:48 +0000 2021
 

@FNN_News かかりつけの病院じゃないと予約が断られる時点で無理やろ
老人じゃあるまいしかかりつけの病院がある若者なんてほんの一部よ

— えびふらい(@yuzuLeaf0505)Sun Aug 22 19:14:18 +0000 2021
 

@FNN_News 高齢者を優先してるから、若者が後回しになってるんですよ。

— タケシ Takeshi(@kQxJuH534fbM5dM)Sun Aug 22 19:52:30 +0000 2021
 

@FNN_News 80歳以上より、若い人優先にして欲しいけど、無理だろうな。

— こむぎ(@komugi0626)Sun Aug 22 20:07:08 +0000 2021
 

@FNN_News 感染しない限り、ワクチンは不要です。ワクチン接種で助かる見たいな事を助長してませんか?!

— 品川 とと(@shinagawatoto)Sun Aug 22 20:38:27 +0000 2021
 

@FNN_News ワクチンの遅発性後遺症は厚労省の副反応リストにカウントされない➡️国は助けてくれない
twitter.com/DrTomabechi/st…

— ✨まるこめ✨🗣️🗣️(@marukomeponpon)Sun Aug 22 20:46:03 +0000 2021
 

@FNN_News インチキワクチン推しで大切な自己免疫力をおろそかにしてるね

— TVは捨てました(@qfg1SA3J6t5OXBX)Sun Aug 22 20:49:21 +0000 2021
 

@FNN_News 1回目の接種券すらまだきてない。打たないじゃなく、打つやつのすらきてない。

そちらなんだな。
で、打ったとこで今週から人1人少なる分仕事ものすごく休みにくい😂どうするかな。

— ミユキ(お別れはブロ解で)(@m_yuki178)Sun Aug 22 20:50:49 +0000 2021
 

@FNN_News 🇮🇱イスラエル
3回目ワクチン開始と共に感染者&死者数 爆twitter.com/kirikabu11/sta…Mv

— ✨まるこめ✨🗣️🗣️(@marukomeponpon)Sun Aug 22 20:51:22 +0000 2021
 

@FNN_News かれこれ1年半以上もノーマスク&ワクチン未接種で生きてる俺は、一体いつになったらその恐怖の殺人ウイルスとやらに感染出来るんですかね?知人の誰に聞いても重症化した方など1人もいませんが?他の疾病で重態に陥った患者を、デタラメ検査で感染者だとこじつけ擬装しただけのデマ報道を流すなよ。

— NWOレジスタンス・サンライズマン(@SUNRISEMAN450)Sun Aug 22 20:55:01 +0000 2021
 

@FNN_News 若年層、マスク未着用率高いから感染しても自業自得だろとしか思わないんだよなー
年寄りも2回目接種終わった連中は顎マスク、マスク未着用者増えたし、感染して入院先無くて死んでも自業自得

— ユイシス(@yui_114514_810)Sun Aug 22 21:05:16 +0000 2021
 

@FNN_News 自粛で弱ったのだろう

— かっつぁん(@diabloedge04)Sun Aug 22 21:10:42 +0000 2021
 

@FNN_News 要らない pic.twitter.com/QOx68AaKoq

— かっつぁん(@diabloedge04)Sun Aug 22 21:12:24 +0000 2021
 

@FNN_News 若者がワクチン接種を"しなかった"ように感じる書き方はやめてほしいです。私の市区町村ではまだお年寄りから40代までの層しかワクチンの予約が出来ません。市区町村のセンターでも病院でも病気の人以外の10〜30代はお断りされてしまいます。そういった現状をもっと報道してほしいです。政治家の方など

— ☁️(@7974x_x)Sun Aug 22 21:29:41 +0000 2021
 

@FNN_News 診療がなぜうまくできない状況が生じているのか?感染者数が多いから?ワクチン接種がすすまないから?あくまでツイートですが、病床数のシステムと医療従事者のあり方が、気になって仕方ないです↓

— OSAMU(@gubiosa)Sun Aug 22 21:32:11 +0000 2021