幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

コロナ渦で増えるペット遺棄

「本当に残酷」赤ちゃん猫4匹をポリ袋に入れてゴミ捨て場に…コロナ渦で増えるペット遺棄【高知発】 #FNNプライムオンライン #高知さんさんテレビ fnn.jp/articles/-/238…

— FNNプライムオンライン(@FNN_News)Sun Sep 19 09:01:34 +0000 2021
 

@FNN_News 信じられへん!罰当たれ!あたしがどれだけ飼いたいの我慢してるか😭😭自分一人の生活でいっぱいやし、どれだけ大事にしても自分より先に死ぬし仔猫から育てたのに死ぬとき自分よりおばあちゃんになって苦しそうにしてるのまた見るのか。と思ったら躊躇ってしまう。

でも飼いたい😭

— 申 S jimmy⛸電気配線故障で真っ暗(@s_jimmy_m)Mon Sep 20 17:41:57 +0000 2021
 

@FNN_News どうか悪徳のペット業者も、ペットを平気で捨てる人も犯罪者として扱われる日本になりますように。動物も命がある。人殺しと一緒だよ。

— ここたん(@Tellmecoco)Mon Sep 20 17:42:27 +0000 2021
 

@FNN_News pic.twitter.com/yAxKjVRP23

— BinBim(@B1nbim)Mon Sep 20 17:50:56 +0000 2021
 

@FNN_News やっぱ人間と同じようにこういうケースも殺人未遂などが適応されるべき。
そういう人間の考え方もだし、いまだに法律の視点からもペットはあくまで物としか扱われないからこういう事が減らないんだよ。
まずは法整備からしていかないと。
ペットも人間と同じように血通ってるんだから

— まるまる【相互】⊿⁴⁶(@maru090400)Mon Sep 20 18:05:54 +0000 2021
 

@FNN_News この手の話。10年20年後の保証なんて誰も出来んだろと思うんだけど、なんでそうなるんかね。

— あさっての方向(@19tGnJ1GIRBhn9d)Mon Sep 20 18:23:13 +0000 2021
 

@FNN_News 最初から飼うんじゃねぇよ。

あまりにもやってる事は残酷だろ。

— あめんぼh(@a_menbo_h)Mon Sep 20 18:31:09 +0000 2021
 

@FNN_News 酷い事件が起こる度になぜ厳しい法律が整備されないのかと思う。
所詮動物という感覚なのだろうか。
埼玉で猫10匹を置き去りにし飼い主が引っ越した件の飼い主はどうなったのだろうか?
警察は動いてないのかね?

— バプロス(@zjmOuad5UOLgLdB)Mon Sep 20 18:35:47 +0000 2021
 

@FNN_News 日本の問題。ヘッドや花粉症など政治家が法律も作らず気付かないうちに大きな利権や団体になり手をつけられなくなり結果そのまま。ペット業界も製薬会社もあまりに大きくなりすぎ規制をしたら潰れる会社も出るでしょう。早く取りかかるべき問題。

— 井田 三加茂(@8Zq3ZvPPD4zTdUq)Mon Sep 20 18:52:29 +0000 2021
 

@FNN_News お金なくても飼えるんだよ、尊く思うならば。
猫を遺棄する人の子どもを遺棄したら重罪で捕まる。おかしいね。猫の惑星にでも行って、同じ立場になってみいって思うわ。あるならね。

— おのり🕊️🇯🇵𓃠上手に生きるよ😃📢(@no_rightandleft)Mon Sep 20 18:56:52 +0000 2021
 

@FNN_News こうやってネコ捨ててた奴が先日のDAIGO叩きに参戦してたらと思うと…

— ドクターH(@H55511210834)Mon Sep 20 18:59:14 +0000 2021
 

@FNN_News かわいい

— なっち@神待ち家出少女(@nacch1suroaka)Mon Sep 20 19:23:37 +0000 2021
 

@FNN_News 動物愛護法の更なる厳罰化と、その罰則についてきちんと売る側も理解し、買う側にも説明したら?
脅しじゃないけど、ここは強く言って良いはずだよ。命を家族に迎えるってそういうこと。
ペットじゃないよ。家族だよ。

そもそも、売る側も買う側も資格制にしたらこんなことにならんだろうに。。。

— てつこ(@tetsuco1020)Mon Sep 20 19:32:43 +0000 2021
 

@FNN_News 生野区鶴橋5丁目に毎朝ノーリードで散歩さすマルチーズのころの飼い主うんち取らないおしっこは他人の花壇やポールにさす敷地内に入れさせて遊ばすみさなん気をつけて下さい

— eba(@eba20293924)Mon Sep 20 19:42:30 +0000 2021
 

@FNN_News 酷すぎる。日本も動物福祉先進国を見習って法律を強化して欲しい

— アズ(@kozakura_a2)Mon Sep 20 19:50:04 +0000 2021
 

@FNN_News (🌀°_つ°){おそらく、飼い猫で虚勢をしてなくて放し飼いにしてるからだろうな

— 🐱シャア🐱(@necoCHARneco)Mon Sep 20 20:01:00 +0000 2021
 

@FNN_News 本当にひどい…でも今の私はこの子達を助けられない。悲しい。

— あんにん豆腐(@annin_01746)Mon Sep 20 20:24:54 +0000 2021
 

@FNN_News 野良を遺棄したのではないのかな🤔
それとも成猫として飼われて子猫を産んだのかそれならば遺棄した者の罰金刑と懲役刑飼い主ならばそれ以上を動物を飼う責任も守られていないようなので、、猫は繁殖力が高いから助けられない命も沢山あるけれどNPOさんは動物の為に素晴らしい活躍をなされています

— も(@MM_ooo015)Mon Sep 20 20:36:47 +0000 2021
 

@FNN_News この柄ならお金出してでも欲しい人いるはず。ネットや周りの人に「欲しい人いる?」の一言も言わず「捨てた方が早いわ」と思う心理が理解できない。

酵母菌@2y♀(@colocolopepe)Mon Sep 20 20:47:35 +0000 2021
 

@FNN_News 大変だったら捨てる程度の人にペットが懐く訳ないじゃんね。
トイレの躾も噛み癖もジャレる力加減もさ、怪我もするし汚れるし大変だけど、少しずつ覚えてったり後ろついてくるようになったり感情表現が見えたりしてくるから親として嬉しいのがペット(子供)と過ごす楽しみなんじゃん。
それが愛情だよ

— Neru👓お歌とゲームとむぎたとおこげ(@Neru_1224)Mon Sep 20 21:00:04 +0000 2021
 

@FNN_News 仔猫産ませる前に避妊手術くらいしとかないと。
外に出さないからって言う人いるけど、万が一があるから。オスと一緒なら子供と親でも交尾するよ。避妊、去勢は必須でしょう。

— 𝒚𝒖𝒍𝒊(@milchans2001)Mon Sep 20 21:52:38 +0000 2021
 

@FNN_News 捨てた?
殺そうとしたの間違いでしょ。
そもそもこれが初めてなん?
今まで何回もしてるんちゃうん。
こんな人間のもとにいる
母猫ちゃん達がかわいそうすぎる。

— さだはる♡(@non533)Mon Sep 20 21:54:14 +0000 2021