幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

ワクチン接種証明などと組み合わせる『GoTo2.0』を実施します。

GoToトラベルを前回と同じ方法で再開するのは現実的ではないと考えます。より安心して活用してもらえるよう、ワクチン接種証明などと組み合わせる『GoTo2.0』を実施します。また前回は、中小の旅館や業者が潤わなかったという指摘もあります。中小の旅館などには補助率を上げる仕組みが必要です。 twitter.com/menyaatsuhiro/…

岸田文雄(@kishida230)Sun Sep 19 13:58:00 +0000 2021
 

@kishida230 飲食店の協力金最低1店舗に月120万円もの過剰支給による協力金バブルで社会が混乱しています。
もう飲食店以外の他の業種の人、サラリーマン、協力金関係ない人がすべて働くのが馬鹿らしくなってきています…

過剰支給分を回収してもらわないと、国としての信頼が無くなります
#岸田BOX #チーム岸田

— あざらし(@zeikintaisetu)Mon Sep 20 15:32:00 +0000 2021
 

@kishida230 中抜きが酷かったので、その辺を考慮されてはいかがですか?

— yo_ko(@English_up)Mon Sep 20 15:51:17 +0000 2021
 

@kishida230 前回のgotoで恩恵があったのは、皮肉にも「外資」の高級ホテルが大半。
中小旅館に全く意味はなかった。

— 新ビジネス(@3pfogDee91a5NQe)Mon Sep 20 16:32:11 +0000 2021
 

@kishida230 すごいな1年弱で1500万円も時短協力金でもらえる個人飲食店の人たち。家の周りのそういう店の人もう働く気がないですよ。休んでお金もらえてたまにリハビリ気味に営業

その人たちを横目に働きに行く人。年収500万未満ほとんどです

みんな苦しんでます

国も自治体も誰のために働いてるの?
#岸田BOX

— あざらし(@zeikintaisetu)Mon Sep 20 16:57:42 +0000 2021
 

@kishida230 ワクチン接種→感染しないのであればそれで良いと思いますが、

ワクチン接種→感染を防ぐものではない→他人にうつす

ならワクチン接種証明が安全とはならないんですが、、、、、

— 手洗いうがい忘れずに、えのき🍊@NHKとゲーム規制の香川県議会を許さない(@enoki12214)Mon Sep 20 19:01:40 +0000 2021
 

@kishida230 @purada0412 新型株を持ち込むのは外国人です。外国人の入国規制は今後も必要です。デルタ株も外国人が持ち込みました。

毘沙門天童子(@uYPlKT8misvAvhJ)Mon Sep 20 21:38:02 +0000 2021
 

@kishida230 Gotoは、良いと思いますが、献金ねらい?中抜き献金狙い?
と思われるのに、名前変えたらよかったのに。またワクチンパスポートって、これも中抜き狙い?

— 🇯🇵ちょろ🇱🇷🇹🇼🇸🇦(@ke1ErKrVVZ4HrVK)Mon Sep 20 21:47:24 +0000 2021
 

@kishida230 GoToはいろいろありました。私はありがたく利用させていただきましたが。旧い自民党を想起する人も少なくないと思います。
衆院選に向けてはネーミングを変えたほうが良いでしょう。

— Kenshi(@Kenshijpn)Mon Sep 20 22:13:23 +0000 2021