幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

コロナ禍において【笑ってはいけない】の収録は難しい

コロナ禍において【笑ってはいけない】の収録は難しいと去年つよく感じました。クオリティーを下げてまで番組を続けるのは楽しみにしてくれている方々に対して尻より心が痛いです。

松本人志(@matsu_bouzu)Tue Sep 21 04:27:15 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 新企画で年を越しましょ~🎵

— ユカ(@uchunohateniiki)Tue Sep 21 16:47:33 +0000 2021
 

@matsu_bouzu お前さすがにそれは去年出てくれた人達に失礼すぎるだろ。

— スポーティング・シンキング(@stVtG7VGjzffPxd)Tue Sep 21 16:48:19 +0000 2021
 

@matsu_bouzu ソーシャルするならUFCみたいなスタイルでやまちゃんともりおのみ閉じ込めてみてはどうでしょう。上からごぼうを投げ込みましょう。

— やんややんや(@Y1CpRtBYxFeiPiG)Tue Sep 21 16:53:37 +0000 2021
 

@matsu_bouzu えっ!えっ!!
年忘れガキの使いやらないなんて
師匠💦やめないでくださいに
一票🤚

— sakurasakusakurasakurasaku(@5OdadlTKlnIok8c)Tue Sep 21 17:02:17 +0000 2021
 

@matsu_bouzu ソーシャルディスタンスということで
吹き矢に戻りましょうかー pic.twitter.com/sojKF9s6Ke

— je(@je777shot)Tue Sep 21 17:04:05 +0000 2021
 

@matsu_bouzu そんな思いがあったとは‥尻ませんでした

— 先輩なのに後輩(@teremeron)Tue Sep 21 17:06:38 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 5人でドキュメンタルやってください

— 上咽頭炎で病む(@yodaredako_desu)Tue Sep 21 17:07:11 +0000 2021
 

@matsu_bouzu この15年間毎年笑わせて頂きました☺️
コロナとコンプライアンスを考えるとなかなか難しいですよね。
新しい番組楽しみにしてます☺️

— captain R(@r4RsZlGO79RNBec)Tue Sep 21 17:15:33 +0000 2021
 

@matsu_bouzu あっちこっち痛くても、頑張ってや。待ってんで

— どんこママ(@alwaysyk1952)Tue Sep 21 17:23:13 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 松ちゃんらしいわ

— やー♡(@upjiaAReQeiaYDF)Tue Sep 21 17:37:51 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 🍑💞

— みーにゃ🐰【カワイイは正義*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭♡(*ฅ́˘ฅ̀*)(๑•᎑•๑)٩(ˊᗜˋ*)و】(@MieNa1012)Tue Sep 21 17:49:38 +0000 2021
 

@matsu_bouzu @gakitsukatter それでも年末は笑ってはいけないで年を越したいという気持ちと、今の状況… 難しいですね

— の あ(@azur__qk)Tue Sep 21 18:22:09 +0000 2021
 

@matsu_bouzu ≧(´▽`)≦アハハハ、

やっぱ、便秘だったんだ

心配してたんだよ、トイレから出るのが、遅いからさ

収録に遅刻したら、

松本、OUT📣📣

だよ(*^^*)

— KIYO(@mico2229)Tue Sep 21 18:24:32 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 年越しに笑えるか、どうか、、、

笑えない話にならないといいけど💦

— KIYO(@mico2229)Tue Sep 21 18:27:17 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 残念です🙍‍♂️
でも何かいつも期待してます‼︎

— まさ(@3hmYao1XkdHTNTY)Tue Sep 21 18:44:36 +0000 2021
 

@matsu_bouzu まっちゃん(>︿<。)「4時ですよー」だから好きで、「ごっつええ感じ」が終わった時ぐらいにショック(T□T)
年末の唯一の楽しみが……

— 平伊 良子(@Sow37rWAg3XJDgf)Tue Sep 21 18:48:21 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 昔の温泉とか学校とか一泊が1番面白かった!!
今夜が〜やま〜だ〜
からの
今夜が山田!!!
😂😂😂

— るん(@l2ohZTsE5dZNeHy)Tue Sep 21 18:56:30 +0000 2021
 

@matsu_bouzu TVが死んだ日ですね

— ブルーベリーヨーグルト(@CrashP34)Tue Sep 21 18:57:58 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 笑ってはいけないのクオリティ下げない企画一緒に考えましょうか???

— ゆう(@yujikun03)Tue Sep 21 19:11:22 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 大丈夫だと思います。クオリティーはむしろ上がるというか、余計な事をやらない分5人の部屋中心で面白さは増すと思います👍

芸人によるメンバーの暴露、浜田の老を密告、ああいうの最高っすよ
みかん🍊ていうラーメン屋をオレンジて🤣

5人と蝶野さんとタイ人がいれば大丈夫っす

masa(@masa29492388)Tue Sep 21 19:13:26 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 年末と言えば、笑ってはいけないってぐらい定着してるから、今年の年末は例年よりつまらないだろうな〜

— イギタロウ(@IGGY_THE_F00L)Tue Sep 21 19:19:16 +0000 2021
 

@matsu_bouzu Just have Yamasaki repeatedly hit by Chono for an hour. Says enough to make.

— Ant(@RSondagh)Tue Sep 21 19:19:19 +0000 2021
 

@matsu_bouzu お笑いに真剣に取り組むまっちゃん。かっこいぃ~。想いはファンにはちゃんと伝わってますよ。

— まみぃ(@mamiyuzuchildre)Tue Sep 21 19:27:24 +0000 2021
 

@matsu_bouzu コロナ禍でも笑いをくれてありがとー✨

— 麻美(@g2_6m)Tue Sep 21 19:28:31 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 全15回、毎年楽しみでした。ありがとうございました。
ガースー復活という事で、今夜が山田さんの復活も望みます!
コンヤガ ヤ・マ・ダ❤

— 中村(@SUTOMAZO)Tue Sep 21 19:32:56 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 状況が状況ですから、仕方の無い事だと思います。
年末の恒例行事が無い淋しさは有りますが、新たな物が見られる楽しみも有るので、今から大晦日が待ち遠しぃです😄

— ROSE(@pinky_703)Tue Sep 21 19:37:32 +0000 2021
 

@matsu_bouzu たくさん楽しませていただいたので少しお休み
もしくは違った形で面白く歳を越したいです

— 嘆きの鷺師(@rpwreR5Nk6fgQow)Tue Sep 21 19:39:35 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 私はできれば是非ダウンタウンお二人のツーショットトークがみたいです。いろんな芸人さんや若手の混じった笑いも良いのですが、やはり純粋ダウンタウンの松本さんと浜田さんが2人だけ呼吸、間合いで喋られているのが今も昔も私は一番面白いと感じるのでどうかよろしくお願い致します

— サイガ(@sai_gasan)Tue Sep 21 19:41:16 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 子供の頃からダウンタウンの笑いに触れ、気付いたらオッサンになってました。
長年、ダウンタウンの笑いとともに生きてこられて、幸せでした。
5人の誰が欠けても、成立しない。
こんな尊い番組ありません。

少し休んでください。
お疲れ様でした。 
いつかまた、5人の笑いを見せてほしいです。

— オカベ(@YosiyukiOkabe)Tue Sep 21 19:41:19 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 残念だ楽しみにしてたのに
でもクオリティは数年前から下がってたよ

— じゃ~(@saku_ja07)Tue Sep 21 19:42:23 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 毎年大晦日の一番の楽しみでした。新しい企画の番組も楽しみにしています。

— 西村優子(@seimai50par)Tue Sep 21 19:44:43 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 生野区鶴橋5丁目に毎朝ノーリードで散歩さすマルチーズのころの飼い主うんち取らないおしっこは他人の花壇やポールにさす敷地内に入れさせて遊ばすみなさん気をつけて下さい

— eba(@eba20293924)Tue Sep 21 19:46:11 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 気の使いやあらへんで!

— その他(@gogo_future)Tue Sep 21 19:57:50 +0000 2021
 

@matsu_bouzu BPOの影響じゃないといいなぁと思いました。

— はちみつ(@hati718)Tue Sep 21 20:00:19 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 残念ではあるけど、悲しいけどこれプロなんだよな。

— 真(@xTtJEffh2nL5Z1k)Tue Sep 21 20:03:58 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 去年の笑ってはいけないを観て
笑う所があるんですけど
例年より
面白くなかったんですよね。
でも~ 松本さんが
それがクオリティー
下げていたという事を知って
やっぱりそうだったんだなって
ビックリです 。
今年は休止
自分は良いと思います😃

— DRAGON KOUGO(@j6UMklRcewLoEDO)Tue Sep 21 20:23:12 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 寂しいですが、また何か違う形でもいいので観たいです。
長い間お疲れ様でした。
おしりも…

— キーちゃん(@SyzDAzGLQ88vHom)Tue Sep 21 20:23:25 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 「尻より心が痛い」ってどういうことですか?去年のガキ使よりつまんなくて草

— えろ(@3PDp3uCilcO9gxB)Tue Sep 21 20:26:18 +0000 2021
 

@matsu_bouzu Whatever you guys will do I will watch it, even all the way in the UK.

— Stef(@stefd75)Tue Sep 21 20:28:39 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 今年はあるの?

— そこそこゴルファーきりきり(@kirikiri_ak)Tue Sep 21 20:31:19 +0000 2021
 

@matsu_bouzu うまく言えませんが、ド派手に年越し企画やらなくなったと決まった今の雰囲気のほうが、何となくポツーンとしてるけど、本来どおりっぽいガキ使の空気感がしてて好きです。

— 生生生レバービール(@warai_goroshi)Tue Sep 21 20:39:01 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 笑ってはいけない温泉旅館がまた見たいです。

— てるちゃん®︎(@terreyman1020)Tue Sep 21 20:42:19 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 大正解だと考えまする!!残念ですが…

— エイキ(@utCC2gj7D2EtWhR)Tue Sep 21 20:42:22 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 5人全員が罰を受けるようになってから、10年以上マンネリしている為、スタイルを変える良いChanceかも。
※マンネリでも蝶野ビンタだけ面白いけど。

個人的には、松ちゃん浜ちゃんのどっちかが仕掛人にまわっていた時代の罰ゲーム、
湯河原温泉宿や廃旅館、ハイスクールが大好きです。

— マジびびる(@bgG7OfcebNGGmih)Tue Sep 21 20:43:18 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 残念な時代になりました。美しい日本よりも笑いにあふれる日本が望まれます。

— 井ノ上揚水(@tootootoo2010)Tue Sep 21 20:56:42 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 辛すぎる〜 笑って年越せない(涙)

— tonton(@tontonchama)Tue Sep 21 21:12:36 +0000 2021
 

@matsu_bouzu コロナが落ち着くまでの我慢なん。゚(゚´Д`゚)゜。笑ってはいけないは無理でもその時間違う形でダウンタウンで番組するんかな?2人観て年越したいです(´;ω;`)ダウンタウンが出ないならtvは観ない(*ฅωฅ*)テンション⤵ため息が増える

— …(@acpXcajH1QwRemQ)Tue Sep 21 21:15:52 +0000 2021
 

@matsu_bouzu いいんじゃないですか❔更なる新しい笑いを期待してます‼️

— m.m(@masukptw)Tue Sep 21 21:17:21 +0000 2021
 

@matsu_bouzu コロナ禍でも日々笑いという免疫を届けて下さってありがとうございます
毎年楽しみにしていたので残念ですがパワーアップして戻ってくるのを心から待っています!
また、今までのゲストの名場面集放送を期待しております。人数が膨大なので、5夜連続とか5週連続などで大々的に特集していただきたいです

— Mimi-PonT(@MimiPonT32)Tue Sep 21 21:19:46 +0000 2021
 

@matsu_bouzu いや、去年もクオリティー落ちてたし、香取や稲垣のとこ。賢明でしょう。

— 井村 祐次郎(@HsvOAzTg95BKUjQ)Tue Sep 21 21:22:01 +0000 2021
 

@matsu_bouzu わろた🤣
おしりは叩かれてなんぼですもんね

— 毎週水曜は水炊き(@O0X5p3Sep)Tue Sep 21 21:23:41 +0000 2021
 

@matsu_bouzu IPPON!

— 鳶魚(@meichan4926)Tue Sep 21 21:24:13 +0000 2021
 

@matsu_bouzu S-38ほんまか?

— 453さん(@BpsQXKQykKM8AYV)Tue Sep 21 21:29:03 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 良い判断ですね。

— 栄町のヤースー(@Yasumon50)Tue Sep 21 21:30:30 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 松ちゃんが大好きです💕
ダウンタウンさんが笑っているだけで幸せです。いつもありがとうございます💕
年末楽しみです😊

— him(@s_u_Zzz)Tue Sep 21 21:32:47 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 年末の楽しみでした 残念です💦
また再開する時までケツ休めといてくださいw

— 中島雅広(@Ce10q3FSyle8ODx)Tue Sep 21 21:36:16 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 笑ってはいけない!が終わる訳ではなく、皆が協力し合いコロナが終息に向かえば、また必ず出来ます(*^^*)
私も家族と毎年楽しみに見てました👀なので再開の日が早く来る事を願ってます!たまにはお尻を叩かれない年があっても良いと思います

— 萩原(@mQWjATEc7ey12TL)Tue Sep 21 21:39:44 +0000 2021
 

@matsu_bouzu 英断ですね

— 平川由美(@aSDbiYdUoODF2wY)Tue Sep 21 21:41:42 +0000 2021