幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。瞬く間に多くの命が失われ、感染の恐怖が広がり、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

外で飯を食うな、人に会うな等々、制限をいつまでされるおつもりなのか

コロナ行動制限「効果があったのか」 麻生財務相が苦言
sankei.com/article/202109…

「外で飯を食うな、人に会うな等々、制限をいつまでされるおつもりなのか。その根拠は何なのか。本当にそれが必要で効果があったのか。私にはなんとなく、ちょっと違うんじゃないかという感じはする」

— 産経ニュース(@Sankei_news)Tue Sep 21 03:56:50 +0000 2021
 

@Sankei_news 尾身「エビデンス無いけど自粛してください」

・・・こんな事言う人を信じる方がどうかしてる。

— 空飛びマン(@soratobiman)Tue Sep 21 19:50:32 +0000 2021
 

@Sankei_news 私はコロナ前と同様な行動取ってます。分科会の言い分は経済を考慮してないですからね。いま県内外の観光地行くと閑散としてますから逆にありがたい。ゆっくり見て回ることができる。渋滞も少ない。マスクをしてもしなくても同じ。居酒屋にも普通に行く。まんぼうで閉まるの早いけどね。でも問題ない

— とある日本人(@hdbkE807M593HfY)Tue Sep 21 19:51:23 +0000 2021
 

@Sankei_news 高市さんが言われてるように、こういう緊急時には病院に病床をある程度命令してでも使わせる法律があれば、緊急事態宣言はあまり意味ないと思います。

— ちょうげん(@ByHYcaB0j9jncqe)Tue Sep 21 19:58:04 +0000 2021
 

@Sankei_news 仰る通り

— びび(@RdbqvNKyMMQkpO4)Tue Sep 21 20:39:27 +0000 2021
 

@Sankei_news 小学生レベルの疑問すんなよ

— yaaaaai_c(@yaaaaai_c)Tue Sep 21 21:05:20 +0000 2021
 

@Sankei_news 緊急事態宣言が出ているところも出ていないところも含め、全国一斉に減っているので効果はかなり限定的なんだろう。

— 吉茄(@mamewario)Tue Sep 21 21:15:26 +0000 2021
 

@Sankei_news 副総理である人はそういうこと言うか?
ほんとずれてるな!
人として!
国民の為に早く引退しろ!

— 翔ちゃん(@yhPsEiE9OnJXhVM)Tue Sep 21 21:25:05 +0000 2021
 

@Sankei_news 麻生太郎は卑怯者です、政界から去れ‼️

— trailhawk(@trailhawk5)Tue Sep 21 21:28:22 +0000 2021