幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

アメリカでは、接種を受けていない人は自己負担のコロナウイルス治療費が免除されないようです。

アメリカではワクチンを打っていない人に対して、コロナ治療費の自己負担免除が適応されなくなり始めているようです。

これはかなり厳しい措置で、ワクチンを打たずに感染したら、人生詰む人が出てきてしまいます。

米国のワクチン未接種者のコロナ治療費が6月以降に急増
news.yahoo.co.jp/articles/18c19…

— 手を洗う救急医Taka(木下喬弘)(@mph_for_doctors)Thu Sep 23 00:20:36 +0000 2021
 

@mph_for_doctors @murrhauser プロジェクトベリタスの内部告発を見ていないんですね🤭

— たに@🎗️新地球共和国🌏💕🎗️(@4L6gG66VRXYkNrx)Thu Sep 23 15:51:29 +0000 2021
 

@mph_for_doctors @murrhauser ヒドロキシクロロキンとイベルメクチンと二酸化塩素と亜鉛とアジスロマイシンで新型コロナは治療出来ますよ🤭

— たに@🎗️新地球共和国🌏💕🎗️(@4L6gG66VRXYkNrx)Thu Sep 23 15:54:49 +0000 2021
 

@mph_for_doctors 罹ったら自己責任だ、って考えから来るのだろうけど、日本でこれを言い出したら、皆保険制度が崩壊する。
接種の費用負担も指摘されるだろうし。

私としては、接種は自己負担・公費補助なし、罹患時の治療費も自己負担あり(インフル同等)を推したい。

— semicon2121(@semicon2121)Thu Sep 23 16:59:56 +0000 2021
 

@mph_for_doctors インフルエンザも同じだと思うアメリカ人からしたら

— たろう(@pWiYjOnvYEolK56)Thu Sep 23 18:11:21 +0000 2021
 

@mph_for_doctors 持病やちゃんとした理由で接種できない人は除外にしないと下手に接種して持病が悪化すればそれはそれで問題だと思いますが、不確かな情報などで接種しない人は仕方ないかと?
日本でも自己都合で接種しない人は通常の診察でいいかと。

— ケンジ(@wQUO9X2hEvd6RI3)Thu Sep 23 18:40:58 +0000 2021
 

@mph_for_doctors @JYUNICHIKUWAKI タバコを吸う人と同じ扱い

— かずと(かずパパ)(@kazuto0606a)Thu Sep 23 20:18:11 +0000 2021