幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

2回の予防接種を受けたにもかかわらず、コロナ感染が国内のさまざまな地域で報告されています。

⬜️2回のワクチン接種を受けているにもかかわらず、コロナに感染してしまうブレイクスルー感染が各地で相次いでいます
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

私は“ワクチンは感染を完全に防ぐ効果ではなく、重症化を抑える効果”って認識だけど、違う認識の人も多い。接種すれば安心って報道は前から気になってた。

— フィフィ(@FIFI_Egypt)Sat Sep 25 01:46:38 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 私は、死にかぶるけど死なない。って認識してます。

— kintamanooyaji8(@kintamanooyaji8)Sat Sep 25 09:19:39 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt しかしワクチンパスポートという無駄を推奨する。

— がんちゃん(@SzccZdYsiZR2A8v)Sat Sep 25 09:21:10 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt ちゃんとインフルワクチン接種と同じで感染の完全ガードではなく感染確率の低下と重症化を抑える程度だと言ってるメディアもあるが宣言解除に重点を置くからまた人間がウィルスを舐めてかかってるから同じことの繰り返しになりますよ。

— タッチおじさん(@T9ViA5caNsNhzx7)Sat Sep 25 09:30:33 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt そうなんですよ。
最近流れてる内田篤人のワクチン接種のCMにも違和感だらけです。
「安心して一緒にいられる」とか言ってるけど、それは周囲も接種済みの場合なのでは?と毎回突っ込んでますw
サッカー好きとしてはチト残念⤵

— つきいちごるふぁーよちお(@Nittou3)Sat Sep 25 09:37:42 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 「ブレイクスルー感染」って言葉がまるで「ワクチンという感染しない盾をまとったのに、その盾を突き抜けてきた」みたいな印象でなんかなぁ…と思ってしまいます。

フィフィさんの言う通り、重症化を防ぐものという正しい認識をした方は一体どのぐらいいらっしゃるんでしょうね。報道がおかしいもの

— まぁこ🎌❤️(@____maako)Sat Sep 25 10:08:06 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt その通りです。
感染そのものを防ぐワクチンではありません。
なぜマスコミに騙されたままで、誤認している人がいるのか甚だ疑問です。

— HMHM(@onelovektm)Sat Sep 25 10:22:28 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt ワクチン接種会場でもらったパンフレットには完全に予防するものではありませんと記しているはずなのに
勝手に自分の都合のいいように解釈しているのでしょう
ワクチン接種による集団免疫交換も定かでないので
各自が重症化しない為の予防接種と言う考え方はインフルエンザワクチンと同様だと思います

— しまりん(@bIc7knauwUvWsWM)Sat Sep 25 10:51:47 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt ワクチンで重症化してる人達はどう説明するんだろう。
こんなに副作用がでるワクチン聞いたことない。

— ぷうすか(@puskaska)Sat Sep 25 11:07:38 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 仰る通り。ワクチンは感染後の重症化を防ぐ薬剤。インフルエンザワクチンで効かない事例があるのも同じ理由。

21世紀の科学力ではウイルスに感染しなくなる薬を開発するのは絶対に不可能です。石器時代の人類に最新鋭のステルス戦闘機F-35を造れと言っているようなものです。非科学的な盲信に要注意。

— GOD WATCH YOU(@GODWATCHYOU2000)Sat Sep 25 11:30:17 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 接種済み感染死亡もありましたから絶対はないですものね。

— トリハダ柄🙆職業組💚員(@tatuwatorihada)Sat Sep 25 12:00:50 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt コロナ感染源はワクチン未接種の人じゃないですね。
ワクチン接種したひとも、感染源になりますね。

— mimi(@jillsan10)Sat Sep 25 12:09:54 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt まあ万能過ぎる発信も余計に反ワクチンを生み出してる原因でもある。

— 悠々自適(@httpDXdZUGNoQjP)Sat Sep 25 12:17:55 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt コロナ収まったらマスコミが困る何かがあるんじゃないですか。

— yk0530(@yokosunnyday)Sat Sep 25 12:19:07 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 免疫力がなければ、感染します。

— hiyohiyo(@eijiono6387)Sat Sep 25 12:33:21 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt @takky328 重症化を防ぐ為ですよね、。それによって経済復興にもなると思います。

— パンパンガ(@SqsK4DoEGKOhXFT)Sat Sep 25 12:55:10 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 治験を経た薬認可のワクチンではないし
人体実験なので何が起きるかわからない

— ain26あいりん(@ain26i)Sat Sep 25 13:59:41 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 接種しても感染もするしさせるし、安心して何でもできる訳ではないので自覚して下さい。
だとすれば、接種証明に何の意味が?

ピグモン(@OoKpiRjOnQUOiRk)Sat Sep 25 14:09:36 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt ワクチン💉打つ前に無症状感染してる人って結構いると思う。
で、知らないうちに抗体出来てると思うけど…
ワクチン💉打つ前に抗体検査して抗体が無い人がワクチン💉打つべきなのでは?
ちなみに私はまだ様子見です|´-`)チラッ

— Gouf(@Kisarazu_GOUF)Sat Sep 25 14:38:41 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt イスラエルは接種者からの感染が増えているようですね。 twitter.com/you3_jp/status…

— genronjiyu(@genronjiyu)Sat Sep 25 14:57:47 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt そうですよねー、だからワクパスは「私は万が一のときでも病院のお世話になりません」宣言でしかないのになんで、陰性証明と同格で扱おうとしてるのかわからないんですよねぇ。

高山毅志(@t_take255)Sat Sep 25 14:58:43 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt インフルエンザワクチンも同じですね。
打って副反応出る人もいるし、感染する人もいる。

— ユウスケ(@usk1981jp1)Sat Sep 25 15:26:09 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 健康状態や行動範囲を含めた環境は固体差があり過ぎるので
効果も様々と言える
正解はなく他人に薦める無責任は困る

— 聖史(@kiyoshi_nishiki)Sat Sep 25 16:00:58 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt ワクチン接種したから安心って人、結構いますよね

— みあん(@miiiiiann)Sat Sep 25 16:12:06 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt その通りですよ。

— iju seiryu(@hatredchukyo)Sat Sep 25 18:12:29 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 重症化を防ぐことに関しても私的には疑問を抱いております
twitter.com/matsumotoclini…

— 日の丸子(@PKN6xXyA4zBZRmL)Sat Sep 25 19:54:55 +0000 2021
 

@FIFI_Egypt 何度かかろうが軽症か無症状www

— n番部屋、高麗棒子(@UhmYkZa6iEKd2fY)Sat Sep 25 21:20:57 +0000 2021