幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

組織委員会によるコロナ入院患者数5倍の改ざん

ふざけてるね。 / 東京オリパラ 選手・関係者のコロナ入院者数は当初発表の5倍 組織委が修正:東京新聞 TOKYO Web (東京新聞 TOKYO Web ) #NewsPicks tokyo-np.co.jp/article/133619

平野啓一郎(@hiranok)Tue Sep 28 13:17:38 +0000 2021
 

@hiranok 今回のオリンピックは、スタッフの給料の中抜きにしろ、食材の大量廃棄にしろ、世界に恥ずかしい、問題オンパレードの見本でしたね。よくぞここまで。一年延期で、準備期間にせっかく余裕ができたのに、この結果とは。組織委員会の無能か、オリンピックの存在自体の犯罪性か?

— mayusiku(@mayusiku)Tue Sep 28 16:17:33 +0000 2021
 

@hiranok 入院者数が5人から25人
調査拡大したら増加は当たり前で
日本の選手団は583人、海外の選手団と関係者を入れたら5000人以上の中で日本選手団の10分1も無い入院者数
逆に褒める所だろう
なに印象操作の数字マジックに便乗して政府叩きをしているの
社会を不安定化させる輩
こういう人を逮捕できないのか pic.twitter.com/2mzJ0rh60H

iphone 12 pro max🍎(@xkRWxXLIiICXiv4)Tue Sep 28 16:18:45 +0000 2021
 

@hiranok 東京新聞なら、ウソもへっちゃらだからね

— のり(@norisansyun)Tue Sep 28 16:25:27 +0000 2021
 

@hiranok バブル方式
開催するまで言っていたが
開催されたら言わなくなった
すごい詐欺

— ローズマリ🍀🌿🍀🌿🍀(@tamamerimama)Tue Sep 28 16:25:53 +0000 2021
 

@hiranok は?それって、修正じゃなくて改竄? #東京オリパラ #東京2020 #橋本会長 #JOC

— りさ『教場Ⅱ』Blu-ray&DVD 7/2発売(@mamakaizoku)Tue Sep 28 16:26:32 +0000 2021
 

@hiranok これは修正とは言わない。
修正で済ませてはいけない。きっと、あらゆることがウソだらけだったんでしょう。
助かる命も失われたかもしれない。きちんと検証してほしい。自公政権はやらないでしょうね。

— takeone(@ta_funako)Tue Sep 28 16:27:22 +0000 2021
 

@hiranok 正しくは、国民をなめてる。

— Yuzi Kaneoka(@furoshiki_me)Tue Sep 28 16:28:14 +0000 2021
 

@hiranok 平野さん、たしか京大の入試は文系でも数学が必須でしたよね?

— れっちり(@redhot696969)Tue Sep 28 16:29:40 +0000 2021
 

@hiranok この人、小説家でしたっけ?
読解力無いのによく小説書けましたね?ゴーストライターって手もありますけど、売れてなくて批判しかできないんでしょうね。
感染者は5人→25人です。小学生でも20人増えたねと言えます。
その頃、東京は日に日に何百と増えてましたけどね。あなたの本はずっと売れないよ

— KS2015(@KS20159)Tue Sep 28 16:35:01 +0000 2021
 

@hiranok 200人かもしれないし、2000人かもしれない。今は25人ということなだけで、再調査したらまた変わるのかもしれない

信頼できない、というのはそういうことでは

— ポツンと一軒家(@ox9LuLmnOm8DtW8)Tue Sep 28 16:37:34 +0000 2021
 

@hiranok ホント、東京新聞ふざけてますよね‼️
5人→25人 じゃインパクトないから、
あえての「5倍」。記事をちゃんと読まず、批判ありきの人たちを煽ってますよね‼️

— さくらさく(@sakurasakuhi406)Tue Sep 28 16:40:40 +0000 2021
 

@hiranok 5人が25人だし大したことないだろ

— マカロン(@sugita6262)Tue Sep 28 16:42:29 +0000 2021
 

@hiranok また東京新聞のゴミ記事か😩

scarecrow@おにぎりゃー(@jointmist)Tue Sep 28 16:46:34 +0000 2021
 

@hiranok 2人から11人で5倍って……母数いくつかわかってる?数万人ですよ?

— tac_1125☔(@tac_1125)Tue Sep 28 16:51:06 +0000 2021
 

@hiranok 東京新聞の印象操作に騙される人。
まだ、いるの??ふざけた新聞社。
読者層が知りたいな…。

— 京の唐辛子(@r1uEmxRRTw0dpTa)Tue Sep 28 16:52:17 +0000 2021
 

@hiranok 5人→25人。
これで5倍と言っちゃうあたりが東京新聞ですね。てか、あの規模の大会でコロナ入院者が25人しかいないって純粋にすごいと思う。大成功と言っていいレベルですね。

— アレルギーα(@Mhf6HIlkItEnAUH)Tue Sep 28 16:57:37 +0000 2021
 

@hiranok ふざけてるのは脊髄反射で飛びついちゃうレベルの人間が文化人を気取ってること

— たらいふ(@taruyff)Tue Sep 28 16:59:39 +0000 2021
 

@hiranok pic.twitter.com/KbRTFpfPPx

— kogarasumaru_diy(@koga_diy)Tue Sep 28 17:08:15 +0000 2021
 

@hiranok オリパラの選手、関係者の総数は、赤旗によると39万人です。
そのうち25人って、0.006%なんですよ。
よく、ここまで抑えることができたな。
やっぱり、オリパラをやって良かったと思うのが、一般的な日本人の感想です。

— toshi26656(@toshi19564)Tue Sep 28 17:13:08 +0000 2021
 

@hiranok 何が?w
分母不明の
一人が二人になったら2倍w
一人が五人になったら5倍w
頭がすこぶる悪い表現方法だよねw
情報の精査も出来ないのなら小説家の肩書外したら?w

— 逆毛(@horomihoromi)Tue Sep 28 17:46:56 +0000 2021
 

@hiranok 本当に。
2人→11人という具体的な数字を見出しで伏せて5倍と無責任に煽っている東京新聞はふざけてるよな。

そこまで必死なのか。

ひなぎく(じきに老人)(@jikiniroujin)Tue Sep 28 17:58:24 +0000 2021
 

@hiranok 増えて25人。さざなみ程度ですね。

— Sawasdee(@Sawasdee81)Tue Sep 28 18:03:49 +0000 2021
 

@hiranok マスコミが人数を声高に叫んだら比率を追うべきで、倍率や比率を喧伝するなら実際の数値を追えっていう典型な記事ですな。こんなんでまあ煽るもんだねぇ。

— あ(@orm___mro)Tue Sep 28 18:08:14 +0000 2021
 

@hiranok @ura5ch3wo たったの25人(笑)
同時期の街には何人いたんだよって話。
実にくだらない。

— うさポン🗣日本を売る政治家は要らない🗣(@usapon_v_v_)Tue Sep 28 18:15:27 +0000 2021
 

@hiranok 暴力革命等のお前の方がふざけてる

— じゃん(@IAa8nppXnfDGDSr)Tue Sep 28 18:30:58 +0000 2021
 

@hiranok @ura5ch3wo 2兆円以上の赤字も見過ごせないですね。
news.yahoo.co.jp/articles/fe194…

— 猫沢(nekozawa)復活(@nekozawa20)Tue Sep 28 18:41:41 +0000 2021
 

@hiranok 嘘つき

— ミイ線維筋痛症(@mipainckd14)Tue Sep 28 18:54:00 +0000 2021
 

@hiranok しかしまぁオリンピックを批判したくてしたくて結局出来なくて、絞り出した批判がコレかよ(笑)

— 🌺🌸ホ🌸🌴(@yoshi08483793)Tue Sep 28 18:58:30 +0000 2021
 

@hiranok そもそも橋本聖子は責任は私にありますって発言していたがその責任は取らないのかしら?
早く辞任して普通のおばあちゃんになれば良いのに。

まひる(@aoi1107m893)Tue Sep 28 19:29:09 +0000 2021
 

@hiranok 5倍です!25人!

は?w

学校とか音楽フェスとか百貨店とかのクラスター何人だっけw
なぜか五輪にだけ反応する謎w
範囲広げて再集計して発表することを隠蔽という謎w

— 抹茶(@KrPuIZlModvV4Vy)Tue Sep 28 19:33:53 +0000 2021
 

@hiranok 開催中に言えよ。
結局合わせて10万人もの観客を入れたオリパラ。
令和の学徒出陣とか言ってた首長もいた。
感染爆発と自宅放置死の原因を作ったのもすべて東京五輪。取り調べ室で「これもお前がやったんだろ」と”余罪”を次から次へと追及され肯定してるの容疑者と変わらない悪質性根。
聞いて呆れる。

— 和丸号 (大塚和之)(@kazumarugou)Tue Sep 28 19:35:58 +0000 2021
 

@hiranok 悪意ある見出しだね。5人を25人に訂正ってするのより増えたってイメージ5倍の方がありますからね。
25人程度なら抑え込み及第点だと思いますけどね。

— へらペラペラ(@8818n0515)Tue Sep 28 19:36:51 +0000 2021
 

@hiranok 誤   差

しかもまじめに修正してるやん。
これ以上なにをやれと。

— 社会の底辺(@BlackBlackJapan)Tue Sep 28 19:51:25 +0000 2021
 

@hiranok ふざけてるのは記事を読まずに5倍の数字だけに踊らされてる貴方なのでは?

5人が25人になっただけやん。
(笑)

— だめとら 2021年阪神タイガース優勝(予定。予定は未定である)(@dametora0611)Tue Sep 28 19:52:48 +0000 2021
 

@hiranok 数字がキチンと読めないのね…

— Lir.(@Lir276154072)Tue Sep 28 19:57:54 +0000 2021
 

@hiranok 5人が25人…結局大した事無かった。しかも発表があるまでわからなかったマスゴミさんの取材能力のなさ…あんなに騒いだのだから血眼になって取材しないと…。あれ…スパソニはどーなったの?ちゃんと取材しといてな

— 四郎(@cTEXqnlXABkUlLk)Tue Sep 28 19:58:48 +0000 2021
 

@hiranok ワロタ。
たったの25人。

オリパラ選手・関係者が39万人である事を考えると、奇跡のような大会でした!

jcp.or.jp/akahata/aik21/…

— クエビコ2⛩久延毘古(@kuebiko_28)Tue Sep 28 20:32:39 +0000 2021
 

@hiranok だからどした?
そんなに気になる事か?
その程度の人なのね

— Dai(@Dai28086803)Tue Sep 28 20:35:01 +0000 2021
 

@hiranok のっけから最後までふざけた組織で終わった。札幌招致と未来の五輪招致はしばし凍結しよ。IOCがまともになるまで。

— 一隅を照らす人(@itigu)Tue Sep 28 20:56:15 +0000 2021
 

@hiranok @yasukochandesu 飽きれて話にならない‥。

— おえかき(@ajisanndo100)Tue Sep 28 21:04:10 +0000 2021
 

@hiranok 東京オリパラで選手やボランティアなど関係者を含めると十何万程いたみたいですね。
その中での再調査で25人という数字が出ましたが、何でも隠蔽とかでなく、これだけの人数がいたら詳しく調べるのにかなりの時間もいるでしょうね。
何か最近、完璧を求めすぎてませんか?

— デコピン(@feeO96ZIkdArKTT)Tue Sep 28 21:09:30 +0000 2021
 

@hiranok ふざけてねえよ

— ザ・ホルモン(@Ksho54)Tue Sep 28 21:11:03 +0000 2021
 

@hiranok あれだけの規模の大会をやって11人ってのは実際抑え込めた方なのでは?…って思う(例の波物語の1/3程度には抑え込めてる)

— しろつばき(@kuro1883)Tue Sep 28 21:17:13 +0000 2021
 

@hiranok 言うて、5人が25人ですけどねw

踊ってるなぁww

— かのん(@takayuri0520)Tue Sep 28 21:23:44 +0000 2021
 

@hiranok いや、これは本当にふざけてますよね。5人から25人なんて誤差の範囲内の数字に“5倍”なんて見出しをつけていて、もはや悪質ですよね。

— ZION(@ZION00115117)Tue Sep 28 21:26:28 +0000 2021
 

@hiranok こんな事ばっかり考えているんだろうな。
望月イサコ記者の様な記者が生まれる訳だ。

— masser(@masser83799627)Tue Sep 28 21:30:14 +0000 2021
 

@hiranok まあ何も信用してないから修正せんでも宜しい。

— タックン66(@takkun3966)Tue Sep 28 21:35:23 +0000 2021
 

@hiranok 集計を再調査した結果入院患者数は当初の5人から5倍の25人となったという内容でした。ピークは11人。

— こもも(@hiRtl758)Tue Sep 28 21:35:56 +0000 2021
 

@hiranok えーと・・・5人が25人になったということだよね。
つまり、20人増えたということ。
そんなに騒ぐことでもないだろ。

— Nonpapa(@HidePapa418)Tue Sep 28 21:37:34 +0000 2021
 

@hiranok ふざけてるのはアンタだよ

— ラインハルト🇯🇵(@MarinRei)Tue Sep 28 21:43:57 +0000 2021
 

@hiranok もっと居たでしょうが小さな嘘やな!

— あか(@SimefPKDXRW7hbs)Tue Sep 28 21:46:00 +0000 2021
 

@hiranok 作家先生とやら、脊髄反射すると大恥かきまっせ。笑

5倍は「5人が25人」になったって話でっせ。
「それがどうした」という東京新聞の見出し詐欺に引っかかってまっせ。(^^)

— 山我 一人(@g0Bzwq8BCek5s7M)Tue Sep 28 21:51:14 +0000 2021
 

@hiranok 25人…

— 雫0211(@1115eden)Tue Sep 28 21:51:59 +0000 2021
 

@hiranok 当初発表の5倍超に増え、ピークの日で11人いたと発表した。9月5日のパラ閉幕直後は、両大会でピーク時で2人と発表していた

とは酷すぎる!

— 伊東賃貸マンション(@SqmjC)Tue Sep 28 21:53:57 +0000 2021