幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

YouTubeもワクチンに関する誤った情報を拡散する動画を削除していると報じられているが、朝日新聞が今朝掲載した本の広告にはこう書かれている。

YouTubeもワクチンを危険視する誤情報を広める動画削除に踏み切ったと報じられている今日ですが、今朝の朝日新聞の書籍広告がコレ。「大手メディアがけっして報じない事実」だそうです。 pic.twitter.com/DVeUxJ3QV2

— Shoko Egawa(@amneris84)Thu Sep 30 02:48:03 +0000 2021
 

新聞の広告欄であって新聞社自体の広告宣伝ではないよ

— UME in US(@Ume_of_GG)Thu Sep 30 12:31:36 +0000 2021
 

@jagdbanker コロナワクチンに限らず朝日はワクチンに懐疑的だったので、論理整合性はありますね。

— Masaaki Motegi(@motegicpa)Thu Sep 30 13:00:08 +0000 2021
 

私の友人はこの著者の影響で反ワクチンになりました。宗教と同じで一旦はまって信じたら戻れなくなる。残念だけど仕方がない。

マーシー(@chennmai32)Thu Sep 30 13:00:14 +0000 2021
 

このツイートの返信みてみたら
コメントゾーっとします。

だって何もわからない物に対し個人的な意見述べてるだけじゃん?

もっと俯瞰できないのだろうか?

— Chatnoir(@Chatnoir_kk)Thu Sep 30 13:57:42 +0000 2021
 

朝日新聞社捏造報道の上弦ノ壱ですね☺️

— ごまさば@メタタァ🐸(@inu_to_niwatori)Thu Sep 30 14:11:51 +0000 2021
 

ワクチンがダメなもので危険なら 世界中の医師 職失うよ。 政治家も勿論。ワクチン推奨した人たち全てね。そんな危険犯してまでワクチン推奨する?しないよね 。危険です言うてて実は自身は発言、行動に関しては安全なんだよね。それこそ無責任。危険でなかったらどうするんだろ?言っておしまい?

— なるのつぶやき世界(@naluchandayo)Thu Sep 30 14:45:54 +0000 2021
 

大手メディアが報じないこと

kamijimayoshiro.jp/KJAM/ydn/lp/kt…

カラコン姫(@himekarakon1)Thu Sep 30 14:49:34 +0000 2021
 

@x6kmOauNrLwnIhy 私今週の土曜日2回目打ちますよ。

— らぴさん。(@rapitan524)Thu Sep 30 14:53:54 +0000 2021
 

@eidi_t 斜陽から落日に向かう反日新聞の断末魔か…。

— クンカ帝国の謎(@kunka_teikoku)Thu Sep 30 15:09:00 +0000 2021
 

@hane_ohp 部数低下が先か 紙面のレベル低下が先か。

— あるふぁ 450(@e_omura)Thu Sep 30 15:33:23 +0000 2021
 

内海聡で草ァ!!

RAVEL(@WILLIAM62049706)Thu Sep 30 15:49:11 +0000 2021
 

内海聡達を始めとした商売です。ワクチン接種率が高くなってあせってきていますね。
金目的です。

— こうじinS市杜王町(光司&ミャマロ)福島安全! 反儒教(@toraneko_maron)Thu Sep 30 16:05:54 +0000 2021
 

昭和時代、私が薬学部の学生だった頃から、トンデモ本は大ヒットすることが多々あります。読むのに忍耐が必要な本もありましたが、それを全く止める事は無理でしょうね。

— robasan2(@robasan21)Thu Sep 30 16:29:35 +0000 2021
 

つまり朝日新聞は大手しゃなかったのか( ᐛ )
まぁ野球の試合できなくて乞食してるくらいだからそりゃそうか(´ε`;)

— 完全究極体ミネアポリス5G@自動児童保護おじさん๛ก( ˃̶͈̀ ▿ •́˶ก)ζ(@minezou738)Thu Sep 30 16:51:31 +0000 2021
 

本当にひどい話ですね。こんなことを堂々と本にして、しかもAmazon1位だなんて。びっくりですね。

— Dr. Sawako(@Sawakohibino)Thu Sep 30 17:57:22 +0000 2021
 

新聞社の矜持ってものがないのか。江川さんよくチェックしてますね。頼りにしてます。

— ろく(@d7UN9fcEnyMAO4O)Thu Sep 30 18:17:58 +0000 2021
 

ある意味、これが正常だと思います。
広告枠は、お金を出せば、お金を出した人の主張を載せることができる。
広告では無い場所では、社の責任として記事を書く。

読者の側が広告か記事か、分かる力が必要。広告まで、おかしい主張だと排除していくこと是としたら、民主主義は崩壊です。

— Riyon(@yrcfkd)Thu Sep 30 20:43:36 +0000 2021
 

勢いのあるメディアと凋落一方のメディアの差が、如実に現れてしまいましたね。

— チャリンコのったべとべとさん🎭(@cyclingbetobeto)Thu Sep 30 21:26:08 +0000 2021