幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

ワクチン打たない派

わたしはぶっちゃけ
ワクチン打たない派です。

「打たないなんて、人として最低!!
人に移してもなんとも思わない人
なんですね!!」

っていうメッセージが来たんですけど

...え? pic.twitter.com/hzriJTnDKK

— カマたく@CRAZE(@takuya_hyon)Sat Oct 02 21:52:02 +0000 2021
 

— ともも(@milktomocafeore)Mon Oct 04 09:35:51 +0000 2021
 

この人は打たない派って言ってるだけなのに、引用リツイートのワクチン信者がわけわからん事言っとる……

— 煎茶 Sen chá(@sencha_jian)Mon Oct 04 09:38:56 +0000 2021
 

こんなワケわからん動画流すヤツは
まぁ打たないなら打たないで
コロナになって重症化しても
病院が入院拒否か放置すれば
いいと思うよ。
打つ打たないは人それぞれ、
でも煽る様な同意を求める動画は流す必要ないからね。

— ケンイチ(@kebluesea)Mon Oct 04 09:56:58 +0000 2021
 

夜の仕事していて
客商売の人は接種した方が
来るお客さんのためにも

思いますがね〜

— RU(@asukarumi)Mon Oct 04 10:00:55 +0000 2021
 

最低って言う人が最低だよ。
なんか笑ってしまうw
ワクチン接種出来ない・しない人は結構いますよ。
副反応が出たら大変だから高齢の人、後はワクチン自体に必要性感じてない人。
「打たない派」に文句言うことないのにね。

— 折原臨也(@swcZtydCDcMmrcv)Mon Oct 04 10:21:53 +0000 2021
 

態度と身なりが汚いから、なんかワクチン打ってない同じ類にされたくない。イキってるようにしか見えないので、人への伝え方見直したほうが良さそう。

— くるこ(@morningandget)Mon Oct 04 10:25:57 +0000 2021
 

今回はたまたま相手がワクチン打たない人間なだけで、一部の人間は元々差別が大好きなんだよね
差別で結束するし差別で自分達の正義を正当化するし差別で叩いて良い人間を作る
叩くのも大好きだし

今回はその対象となるターゲットが接種しない人間なだけ

— 早戸(@HAYAPlayStation)Mon Oct 04 10:27:58 +0000 2021
 

ワクチン打たなくても最低限の予防とプラスアルファ-の対策を講じている人間の方がまだいい。

ワクチン打っても安心しきって、マスクもせず、デルタ株をナメてる人間の方が危ない。

— jin(@pappyathome)Mon Oct 04 10:30:28 +0000 2021
 

打っても打たなくても個人の自由だと私も思います。
カマたくさんが公の場でこういう発言をした事で
カマたくさんのお店は【反ワクチン派】のるつぼになりますね。
コロナが怖い人はお店に行けなくなりました。
きっとカマたくさんの望んだ事なんだと思いますが残念です。

— FT10(@ayario07)Mon Oct 04 10:57:46 +0000 2021
 

カマたくさんのゆーとおり!!

— 🍀ikue🍀(@ikue442)Mon Oct 04 11:14:03 +0000 2021
 

インフルエンサーが言うからとかじゃなくて、自己責任。誰が言うからとかじゃなかて、自分で調べて行動する、それで良いのではないでしょうか。全て自己責任。間違ってたらあー言ってたとか、そういうの辞めませんか?自分に責任持ちましょうよ

— снег(@snowmark444)Mon Oct 04 11:17:51 +0000 2021
 

ぶはははは😆
もう最後がサイコーです🤣🤣

— wildyumi(@Wildyumie)Mon Oct 04 11:23:25 +0000 2021
 

私は打つ気はありませんし。子供にも打たせる気はないです。以上。

— @aki.taroo(@aki_tanaka5)Mon Oct 04 12:06:57 +0000 2021
 

は?

— JADE(@5tanuko5)Mon Oct 04 12:20:03 +0000 2021
 

あっ
カマたくさんマイペースで復活されてる良かった😊
別の方にも伝えましたが567は世界的に証明されてません。567と言われる味覚異常お熱の上下呼吸困難→からの気絶。が、今明るみになってる検査綿棒酸化グラフェンが原因でした💦
この567と言われる症状、私は3日で治しましたよ✨和食玄米🇯🇵文字

— 🌟髙橋 佳楓🌟(Yoshika.T 元みさき)(@greentea71835)Mon Oct 04 12:29:40 +0000 2021
 

私も打たない派です。
30代以下で重症化してる人は厚生労働省のHP見る限りほぼいないのに重症化しないためのワクチンを打つことに疑問です。
職域接種があり、2回目の時に打った人の8,9割が翌日欠勤してるのを見てヤバいやつだと感じました。打った人も3回目は無理と言ってました😅

— けい(@kannnnnatu)Mon Oct 04 12:41:01 +0000 2021
 

私も打たない派。
いろいろ調べて考えて選択しました。
でも、打ってないんですかぁ!?みたいな人なんなんって思います。
打てない人もいるし、そこは自由じゃん。
カマたくさんね言う通り、自分の体のことなんだから自分で決めるの!!

— Mana(@Mana34381281)Mon Oct 04 12:56:37 +0000 2021
 

接種=無敵では絶対ないし、
未接種者=無責任でもありません。絶対。
打つ打たないは個人の自由、任意接種です。ただどちらにしろ自分でワクチンについて話を聞いたり、調べるのは絶対条件!
その上で判断すべき!

— みるみる(@chocomogu3027)Mon Oct 04 12:57:49 +0000 2021
 

友人がママ友から非国民と罵られ泣きながら摂取しに行きました。
お互いがお互いを思いやれる事はできないのでしょうか……

— みーさん(@FGw8H3sDd6JvSpB)Mon Oct 04 13:31:08 +0000 2021
 

@galaxy_leila みぽ
工作員アカ?
コロナは存在証明
されてないから
ただの風邪ですよ。
暖かくして休めば
治ります。 pic.twitter.com/WmkKlT0csW

— lily(@galaxy915)Mon Oct 04 13:52:07 +0000 2021
 

@galaxy_leila コロナワクチンは
猛毒だから
打たない方が良いです。 pic.twitter.com/oJPADsncJK

— lily(@galaxy915)Mon Oct 04 13:56:04 +0000 2021
 

カマたくさん
いつも元気貰ってます🤩
打つか打たないかは本人の意思ですからね!そんな事にとやかく言っる人は何に関しても批判したい人ですよね😬ホント 働け!

— よし🍀稼ぐチカラで心地よく♪(@yoshi_happy)Mon Oct 04 13:57:50 +0000 2021
 

クラスにワクチンの話は全部嘘で信用出来ない、街中インタビューでワクチン打って良かったって言ってるやつは全員役者だのなんだの言って、自分の考えを押し付けてくる人がいてほんと嫌です。私はワクチンを打つ派で、打つ派の人をバカ呼ばわりされるのが本当に嫌です。お互い認めあいたいですよね。

— 春寄(@OYFEtCaqbqPIopK)Mon Oct 04 13:59:41 +0000 2021
 

重症化する確率を下げるだけでしょ?
と言ってるけど、それってかなり凄い事だと分かってください…スモーカーだし下手したらかまたくさんの年齢でも死にます。
あと、人に移すリスクも下がるかもしれない、という研究もあります。
打たない自由、それを発信する自由もありますが、ぜひ正しい情報を…

— ウメ村さん(@umemura_umeko)Mon Oct 04 14:00:22 +0000 2021
 

まじ、ぷっ‼️って感じ🤣

— のり飯(@norip202011)Mon Oct 04 14:08:32 +0000 2021
 

接種した人の感染率高くなってますから、打たない方がいいですよ。
今、打った人がどんどん体調悪くなって必死でデトックス始めてます。
問題ない人がもいますが、2023年の治験が終わるまで、治験者と同じ立場です。タダで治験してるみたいなもんです。ある意味犠牲者。

— ༺Sheila༻(@Sheila_loves_it)Mon Oct 04 14:12:10 +0000 2021
 

なんでみんなワクチン打てば大丈夫って思ってるのか本当に不思議。重症化を防ぐための物だし、打つか打たないかは個人の自由なのに。

— fu-chan0524(@kumiluvskuuchan)Mon Oct 04 14:16:59 +0000 2021
 

わたしも同じ意見で、ワクチン接種を様子見てます。肩身が狭かったのでリスクもある中発信してくれてうれしい。

— とも🦙やりたいこといっぱい♡(@tomomifa_don)Mon Oct 04 14:18:15 +0000 2021
 

みんなワクチンについては鬱憤たまってるよね、打った人も打たない人も。思いの丈をはける場所を作ってくれたカマたくさんに感謝です🙏✨

薬が出たらあっという間に忘れられる案件

そしてわたしの親戚がワクチン接種の当日に脳梗塞しました。意識が戻らない。現実です。遠い話と思ってた

— ゆきんこ(@lalalaland1978)Mon Oct 04 14:19:21 +0000 2021
 

かまたくさん。

ありがとうございます‼️

— マキンコ10テン(@m101010m)Mon Oct 04 14:40:24 +0000 2021
 

あのー、広めない効果もあるんですが?
あなたのようなデマ拡散者こそ、バカなことやってないで仕事しろ、という感じなんですが?w pic.twitter.com/Bge5P8PQXp

— かい(@mgmg2027)Mon Oct 04 15:11:10 +0000 2021
 

うたない方がコロナ以外も含めた死亡率が低いので正解と思います!
コロナだけにしてもうつとうたぬでは死亡率はたった0.8%減るだけですw
しかも抗体価が下がる半年後には感染増強抗体(ADE)により未接種のほうが重症化しなくなるという逆転が起こることがアメリ国防省のAIが弾き出したそうです😳

— ぴこちゃん(@hqrdnai3W1Lxl28)Mon Oct 04 15:40:33 +0000 2021
 

ナイスです👏👏👏
リツイートさせて頂きます😊😊😊

— minoru.katsuno(@KatsunoMinoru)Mon Oct 04 15:43:17 +0000 2021
 

のど切って気管も切って人工呼吸器つけなきゃならないなんてことにならないといいですね^^
私はのどに穴あくほうが怖いのでワクチンうちました(笑)

きのこの山(@yumitsukaitai)Mon Oct 04 16:29:10 +0000 2021
 

そういうワクチン打ったから無敵だと思ってる人が1番気にもとめずばらまいてそうでおっかない

— コケのほぼ無休だったラーメン大好きイシカズさん(@ishikazuvalv)Mon Oct 04 17:24:39 +0000 2021
 

打つ打たないの選択は自由ですが、自分からうつさない努力をしっかりしていれば、どっちでもいい派ですね。一応感染しないことはないけど、感染リスクは下がるみたいですよ。
打たない俺ウェーイみたいなマスクなしのやつか感染して出社してきたときは引きましたが(笑)

— 闘士の心/ぽんこつな/ちくわ(@GAMER72046947)Mon Oct 04 18:36:04 +0000 2021
 

もう全力で同意です

— にゃん(@EXaJQ5m0JdGOvlW)Mon Oct 04 18:42:10 +0000 2021
 

私も打ちたくなかったけど、打たざるを得ない状況に追い込まれて仕方なく打ちました。
カマたくさんの仰る通りで、選択は個人の自由であるべきです。あるはずなのに…、なんだか世の中の動きがおかしな方へいってますよね😢

— ノゾミ(@nzm___1112)Mon Oct 04 19:26:22 +0000 2021
 

差別は良くないですよね。
打ちたくても打てない人もいます。

わざわざ攻撃的なDMしてくる変人もいて大変ですね。

ただワクチンは一部を除く株に高い感染予防効果があるので人に感染させにくくなる効果はあると思います。重症化もかなり減らせて病院の負担も減らせますし。

— Kuma chan(@harris_kuma)Mon Oct 04 19:32:47 +0000 2021
 

うちは…夫婦揃って打たない派です

なんか…ニュース見てて“そのワクチン本当に安全??”って逆に不安になっちゃった……

それに…秋からのインフルエンザは打つ打たないの自由があり批判もされないのに、どうしてコロナになると一気に批判されるのてわしょうか……?

— ☆香音☆(@kouduki_t)Mon Oct 04 20:41:22 +0000 2021
 

無料だから打ったってのはあるかも笑

— KY(@Kqlq_)Mon Oct 04 20:55:12 +0000 2021
 

俺もワクチン
やってません!
ワクチンうちたい人は
うてばいいし!
人に進められてやる事でわ
ない!
ワクチンうっても
コロナに感染するし、
感染させるし!
重症化率と死亡率が
低くなるだけ!
ぶっちゃけ今国が
国民使って実験してるのと
一緒でしょ!
効果がどのくらいあるのか!

— 夢見る男!(@lLove_HK0912)Mon Oct 04 21:05:46 +0000 2021