幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。瞬く間に多くの命が失われ、感染の恐怖が広がり、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

インフルエンザ今季は大流行の恐れ

【インフル今季大流行の恐れ 学会】
news.yahoo.co.jp/pickup/6406369

日本感染症学会が、インフルエンザワクチンを積極的に接種するよう呼びかけている。昨季はコロナ禍で対策が徹底され、インフル患者が激減。海外との往来制限が緩和されウイルスが持ち込まれれば、今季は大流行の恐れがあるという。

Yahoo!ニュース(@YahooNewsTopics)Thu Oct 07 04:46:19 +0000 2021
 

@YahooNewsTopics ホントかよ、もう国の言うことは信じないよ

— 鳥ノ子サレタ(@nihionomirai)Thu Oct 07 20:51:59 +0000 2021
 

@YahooNewsTopics 【インフル今季大流行の恐れ 学会】
コロナ対策ということでマスクして手洗い励行しているけど、これって体内にある免疫機能を低下させているってことだよね。
ワクチン接種などでコロナの制約がなくなったからと安心していると他の病原体での感染症で感染爆発起きてもおかしくはない。
#新型コロナ

南雲しのぶ(@shinobu_gegegay)Thu Oct 07 21:13:58 +0000 2021
 

@YahooNewsTopics とにかく何か流行ってほしい学会にしか見えん

— HCM(@HCM68516157)Thu Oct 07 21:18:03 +0000 2021
 

@YahooNewsTopics 検査数

— Q(@Yog_do)Thu Oct 07 21:20:56 +0000 2021
 

@YahooNewsTopics ワクでADEおこして悪化しやすくなってるから?とりあえず六波くるのがわかってるなら渡航緩和しなきゃいいんだよ。

— moko(@moko05298855)Thu Oct 07 21:29:45 +0000 2021