幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

オミクロン株、国内初確認

オミクロン株、国内初確認 ナミビア人外交官

政府は同じ飛行機に乗っていた70人全員を濃厚接触者として扱うことを決定。通常は感染者の前後2列などが対象ですが、例外的に同乗者全員としました。検査ではいずれもコロナ陰性でしたが、1人は発熱を訴えているということです。
jiji.com/jc/article?k=2…

時事ドットコム時事通信ニュース)(@jijicom)Tue Nov 30 13:29:14 +0000 2021
 

@jijicom やっとPCR検査するとか言ってるし💢😠💢

山口愛実(@tHVakXi2IpKrmhc)Tue Nov 30 20:54:25 +0000 2021
 

@jijicom 面倒くさ

温州みかんZ(@qM0ECnHW0NNAM0t)Tue Nov 30 20:58:26 +0000 2021
 

@jijicom この外交官が、ワクチン7月に接種したってことは、日本の接種から8ヶ月後では感染するってことで、ブースター接種が加速しそうだけど、まってワクチンの効果事態がない可能性もあるよね。(ワクチンを新たに作り直してる理由って?)

— 生き物係@🦴とってこい🐕担当(@Pangaea_lake)Tue Nov 30 21:09:04 +0000 2021
 

@jijicom 話は変わりますが、

吉本興業と所属タレントさんたちとの間に、きちんとした契約(契約書)がない。それではおかしい」という問題は、どうなったのでしょうか。

いいかげんなまま放置せず、きちんと調査・解決する必要があります。

#吉本興業タレント契約書問題

— bluesky(@bluesky14569506)Tue Nov 30 21:14:20 +0000 2021
 

@jijicom コロナが激減して安心したのに!岸田総理も水際対策頑張ったのに何故だ!何もかもテドロス&中国が隠蔽したからこの惨状だ!日本も世界と団結して中国に損害賠償請求を払わせろ!1,000兆貰っても少ない位だ!テドロスはWHO追放だ!

— @MASARU92740272(@masaru92740272)Tue Nov 30 21:15:09 +0000 2021
 

@jijicom 一人発熱

手遅れ

— msxmx10(@msxmx10)Tue Nov 30 21:28:59 +0000 2021
 

@jijicom こうなってくると展開が早いってわけか。ウィルス頭いい。海外からの、入国禁止も無駄だってことになる。取り敢えず岸田さんの面子は守られたし。

— 緋色(@hiiro33)Tue Nov 30 21:34:04 +0000 2021
 

@jijicom さすが外交官。ちゃんと仕事してんなー(イヤミ)

— かちゃ(@malukoyu)Tue Nov 30 21:43:08 +0000 2021
 

@jijicom パッと見 オロナイン株に見える

シャム猫(@vlQWAorPJAYQJch)Tue Nov 30 21:52:40 +0000 2021
 

@jijicom 鎖国ってマジで言ってるのか?
止められるとでも思ってるのか?

— bdk(@bdk70326319)Tue Nov 30 21:53:22 +0000 2021
 

@jijicom これで全員が5日以内に死亡したら警戒するわ。1人も死なないし重症も無いとは思うから🤣
南アフリカで重傷者どころか軽症さえ報告がない。そういうことだよ。

— 五十嶋利浩(@l7fqPS32GhWhaKV)Tue Nov 30 21:58:20 +0000 2021
 

@jijicom もう東京から感染が広がる🗾

— 守(@LRu9ktp4REPngMD)Tue Nov 30 22:03:04 +0000 2021
 

@jijicom 感染者と濃厚接触者に対して誹謗中傷がないといいです

— hide(@hide70518806)Tue Nov 30 22:07:26 +0000 2021
 

@jijicom 1人発熱を訴えているっていうのが気になるな。

— おちゃ(@Ochamaro0204)Tue Nov 30 22:09:08 +0000 2021
 

@jijicom この国は一体何がしたいのか。笑

— はざま(@betweenMandT)Tue Nov 30 22:11:31 +0000 2021