幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

何をもってオミクロン

あれだけ変異があったら、何をもってオミクロン株と定義しているのか、私にはわからない。
ワクチンを世界中で打ったのだから、世界同時多発変異があってもおかしくはないが・・・。

【速報】オミクロン株 国内2例目の感染確認 ペルーから入国(FNNプライムオンライン)

news.yahoo.co.jp/articles/a3fb9…

— Takayuki Miyazawa(@takavet1)Wed Dec 01 07:44:08 +0000 2021
 

@takavet1 なんでこんなに世界中でオミオミ騒いでいるんでしょうね。
おかしいですね。

— ゴキブリかあたん(@mi_saurus)Wed Dec 01 13:59:13 +0000 2021
 

@takavet1 @araran100 ほらもう2人目が
水際作戦前入国者かぁ?
明日3人目とか出るかも?

rikiya@リキヤ(@bisiyarikiya)Wed Dec 01 14:47:06 +0000 2021
 

@takavet1 ワクチンモドキを世界中が接種するからそれに耐性を持つウイルスが変異をして存在する

ブースター接種なんかすると日本でもヘンテコなウイルスが誕生するかもです‼️

— ケンケン(@kenjidayo3)Wed Dec 01 15:24:57 +0000 2021
 

@takavet1 つまり、これもウソなんですね😭

— Pito🗣(@lisapito)Wed Dec 01 16:02:48 +0000 2021
 

@takavet1 日本国内でも変異してるはず。
いちいち名前付けなくて良い

— ひかり(@hikari_320e)Wed Dec 01 16:07:21 +0000 2021
 

@takavet1 いくら鎖国しても国内でも当たり前に変異してますよね、毎回未知の変異だし😳
混乱させる以外の意味なさそう…

— hajime(@hajime75194854)Wed Dec 01 21:13:08 +0000 2021
 

@takavet1 今後のコロナの課題は3つ

➀第5波が来て、
デルタ株が来て、
ワクチン接種遅れまで来て、
それでもなお圧倒的に低い日本の感染被害を
しっかり認識すること。

②感染被害が低く、
しかも世界一病床を持っているのに
病床がひっ迫してしまうのは、
入院調整を行う「保健所」と、
数が少ない「コロ→

— 政府の赤字は国民の黒字(@9MJtxG0XD89kQ2d)Wed Dec 01 22:02:23 +0000 2021