幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

オミクロン株の特徴について

#オミクロン株「致死性が低い」可能性】

ニューヨーク大学 多田卓哉 博士研究員
「(新型コロナが)#普通の風邪 のような状態になる可能性も考えられる」

▼オミクロン株の特徴については多くの国や研究機関で分析中で「#感染力は高く致死性が低い」とも言われています

#報ステ #報道ステーション

報道ステーション+土日ステ(@hst_tvasahi)Thu Dec 02 14:40:03 +0000 2021
 

@hst_tvasahi アフリカがワクチン購入を断ったことに対する腹いせとしか思えない。

普通の風邪にわざわざ名前付けてワクチン接種を煽る。

ワクチンビジネスは儲かる。
煽られないように。

アフリカ医師会の話が本当だろう。

— TM京都(@TM80054559)Fri Dec 03 12:19:25 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 考えられる…
じゃなくて
風邪や‼️ちゅーねん😩

— ブレイディ K(@81a8ed03f7c848d)Fri Dec 03 12:24:28 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 存在しないものに感染力などない

— 𝕙𝕚𝕟𝕒超推し(@AYUxMr3D)Fri Dec 03 12:26:32 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 脳が10歳老ける pic.twitter.com/EuiihSGZb1

— AJ(@real0123xx)Fri Dec 03 12:28:27 +0000 2021
 

@hst_tvasahi ここで笑ってる奴後遺症今後何人出るかな

— AJ(@real0123xx)Fri Dec 03 12:34:59 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 朝日が言ってんじゃ新株はヤバイのか、、残念。

— sakurisu 魔道祖師大好きアピール期間(@sakurisu1)Fri Dec 03 12:50:25 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 海外のニュースでは一回感染して抗体持ってても効かないそうですが。弱毒にデルタは食われちゃったの?

— miocuore(@miocuore5)Fri Dec 03 13:01:03 +0000 2021
 

@hst_tvasahi
元々、そうでしょ…

— teppanndogeza(@teppanndogeza)Fri Dec 03 13:02:03 +0000 2021
 

@hst_tvasahi オミクロン株の致死性が低くとも、やるべきことは同じ。こまめな手洗い、消毒を徹底しよう。まだまだ新型コロナの影響が大きいが、頑張っていこう!毎日大変だが、昨日よりも頑張っていこう!できるぞ!

— ガンバレ応援マン(@ganbareouenman)Fri Dec 03 13:06:01 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 結局まだわからんってことか。

— 子猫の頃(@0mBMy2ptQdv3hqW)Fri Dec 03 13:10:16 +0000 2021
 

@hst_tvasahi それは非常に良い事ですね。
このまま、新型コロナも、
普通の風邪になればよいですね。

— 事実唯心(@b747jet)Fri Dec 03 13:17:21 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 国民の入国を許可するなら、確実に隔離しろ!
オリンピックのようなぐだぐだの対応になるなら、感染爆発を起こすだけだ!
後手の代名詞、菅義偉と全く同じだ!
感染者を出すなら、岸田文雄はその職を降りろ!

— vol 7(@vol_73)Fri Dec 03 13:19:01 +0000 2021
 

@hst_tvasahi なんの根拠もないんかい!毒性も感染性も高くなったと言われたデルタ株のことはもう無かったことになってるの?

— 🍃(@muramushi1)Fri Dec 03 13:20:16 +0000 2021
 

@hst_tvasahi このデータはどう説明しますか?
そもそもワクチン効いてないですから。
抗体が減っても重症化しないならブレークスルー感染で死ぬ人はいないはずですよね。
実際は死んでいますよね。
一般のワクチンの効果と新型コロナウィルスは別で考えなければならないのですよ
pic.twitter.com/SS2yk1YYkn

— vol 7(@vol_73)Fri Dec 03 13:20:31 +0000 2021
 

@hst_tvasahi どちらにしろ世界情勢が不安になって投資家も不安になって株を売るので株価は下がります。
いま、株を買おうと思っている人は交通関係の会社の株を買えば良いですよ。
(あれ?この考えで合ってる?)

— やまがた(@yIHGVjvNn1UBxj6)Fri Dec 03 13:25:15 +0000 2021
 

@hst_tvasahi …かもしれないが感染したくはない。

— ゆず(@kagoyuzu)Fri Dec 03 13:28:07 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 元からコロナは、風邪だろうが!

— イシ垣コータ朗🏈(@tuginokisyaga)Fri Dec 03 13:33:14 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 可能性ならどんな事でも言えるしな

— 夜叉丸(@nicooshi2525)Fri Dec 03 13:42:40 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 今日は。 南アフリカの現地スタッフが軽度感染ばかりと言っているので間違いなく風邪でしょう。

— kuro kuma(@kurokum35658739)Fri Dec 03 13:46:00 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 後々強くなる可能性だってある。

僕の予想です。
人から感染人から感染で徐々にウィルスが毒性つよくなる?みたいな。
まぁ予想です。

— ほろバード(@horobird)Fri Dec 03 14:00:30 +0000 2021
 

@hst_tvasahi つまり、ただの風邪?

— 上総屋(@kazusayakoubou)Fri Dec 03 14:00:59 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 可能性だけなら、いろんな可能性があるだろう。情報量ほぼゼロの記事。

— ララヤ@読書好き研究者(@La_Raya1)Fri Dec 03 14:09:08 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 普通に旧コロさんと同じ扱いでお願いします。

モンステラ(@txiaShIuLIsVKDG)Fri Dec 03 14:12:27 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 普通の風邪がオミクロンと呼ばれてる可能性は?

— nemakineko(@longis46499516)Fri Dec 03 14:14:13 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 「致死性が低い」なんて一言も言ってなくて、むしろ「今回当てはまるか全く分からない」と蓋然性が0じゃないことしか言ってないよ?

このタイトルはちょっと悪質なデマだと思うよ? pic.twitter.com/nqxFIGMnyk

— Baron Lepoussin<ひよこ男爵>(@baronpiyo)Fri Dec 03 14:14:54 +0000 2021
 

@hst_tvasahi そんな事より
人細胞に対する侵食性害がないのだろうか?
軽い症状でも、その後免疫等に異常は出ないのだろうか?

— チャリンコパパ(@Charinkopapa)Fri Dec 03 14:20:45 +0000 2021
 

@hst_tvasahi ここのコメント欄バカ多くね?

致死率が低いだけでしょ?
感染力は高いんでしょ。感染力高い方がよっぽど大きな問題だと思うけど。

だって、頭弱い人は「致死率低いから大丈夫っしょ!」とか言って歩き回りそうだし。ほんとに迷惑だからやめてくれ。少なくとも他県には行くな

— まー(@k9tp5eLZK473QUR)Fri Dec 03 14:21:00 +0000 2021
 

@hst_tvasahi そんな事よりコロナがファンタジーモノに転生して得意の強毒性で異世界無双するマンガがそろそろ読みたいんだけど

— かおる(@ComKaoru2014)Fri Dec 03 14:24:51 +0000 2021
 

@hst_tvasahi オミクロン株もなにも、そもそもコロナは存 在証 明がされてない。したとしても過去に一週間で200万人の感染者をだしたインフルエンザよりはるかに劣る。コロ ナ騒動はワクチンで人 口を削 減するため、新世界秩序を確立するために意図的におこされた騒 動!#変異株#感染力
ameblo.jp/leo085/entry-1…

— マルコ(@FZy2E1id9iAl21G)Fri Dec 03 14:25:30 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 最初から風邪でした
新型を付けて「新種の恐ろしいウィルス」だと印象づけるのはもう止めませんか?

— karu(@karu_1192)Fri Dec 03 14:31:46 +0000 2021
 

@hst_tvasahi おいおい。そんなわけあるか。オミクロンを舐め腐ってると殺されるぞ

— Bullet Liner(@taylorexp28)Fri Dec 03 14:46:11 +0000 2021
 

@hst_tvasahi てか手足口病も久々に大流行し出したで。そっちは騒がなくていいのかい?

梓川咲夜@ういんちゅ🌺☀⭐おきなわ部親衛隊長@BAND-MAIDミク推し@エアおp◻️ジェナ(@Sakuya_Uincyu)Fri Dec 03 14:46:15 +0000 2021
 

@hst_tvasahi マスゴミが何故か嬉しそうだな。

— uk(@VegaSiriusearth)Fri Dec 03 14:49:02 +0000 2021
 

@hst_tvasahi ただの風邪。風邪と言う名前をオミクロン株にしただけじゃねーかw

— SOLDIER-K ソルジャーケイ(@bigstonsoulja)Fri Dec 03 15:04:30 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 南アのイベルメクチンの使用率、アルギニン
、グルタミンの複合作用の可能性
jsgs.or.jp/cgi-html/edudb…

— オミクロン株はADEによる(血管性)急性症状 急な倦怠感後の小康状態の静養が重要 factorX(@COVID19Busterx)Fri Dec 03 15:11:45 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 何回も言うけど風邪なんて病名はないと思うんだが。

— Key@2y3m(@3210_key)Fri Dec 03 15:11:58 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 不確実な情報をニュースとして流すのはどうかと思う…
今は警戒しすぎるくらい警戒しておくべきでしょ
後からやり過ぎだったと笑い話になれば良いけど、あのときもっと警戒しとけば良かったとかになったらどうするのよ…

— かわっぱら(@kawappara1)Fri Dec 03 15:28:13 +0000 2021
 

@hst_tvasahi オミクロン

— エルク@劇団サードプレイスで検索!!!(@pooh30506)Fri Dec 03 15:30:04 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 記者として報道として
タイトルが酷すぎる

まだ解明されていないものを
軽視してしまうような発言で

人の行動が変わり
酷い結末になる可能性を考えて欲しい

仮に致死率が低くかったとしても
重度の後遺症が出る可能性だってある

報道する側として
混乱させない記事を書くべきだ

これでは三流以下

— ごまだんご(@animalloverE)Fri Dec 03 15:37:13 +0000 2021
 

@hst_tvasahi また報道ステーションフェイクニュース
御社情報では放置すればコロナは収束するとか
いい加減デマニュースやめて
世界で何人死んでると思ってる?
不謹慎です

— 読虫(@doqmu4)Fri Dec 03 15:56:26 +0000 2021
 

@hst_tvasahi コケるわw
お笑いか?!?

風邪でなにがわるい?
風邪ひいたらわるい?

そもそものウィルス説から疑われてるの知ってる人は知ってるからね。
厚労省に開示請求書だしても事実を示す論文ありません。

出演者さん、ウィルス分離化してからものを言えばよろし。
無責任に怖がるように煽るのやめな😇

— ふわ²桜子氏(❛▼❛✿)🐰♣️(@hide39ra5nyan)Fri Dec 03 16:29:56 +0000 2021
 

@hst_tvasahi タイトルにあるようなこと言ってないじゃないですか。

— miyama kou(@miyamaphoto)Fri Dec 03 16:45:59 +0000 2021
 

@hst_tvasahi …これさ。
「致死性を完全に失くしたただの風邪」かつ「超伝染する」かつ「変異したら消滅する」ような新型人工コロナ株を作れば、人間がコロナに事実上勝利するのでは??
(伝染でαとかΔとかΛへの抗体を散々作れるものにしておく)

— hauN / es+(@cardinalcross)Fri Dec 03 16:47:52 +0000 2021
 

@hst_tvasahi #報道ステーション が言ってんならほぼほぼあてにならないってコトだわさ

— 翔閣(@Shokaku0105)Fri Dec 03 17:07:34 +0000 2021
 

@hst_tvasahi 軽いものであることを祈ろう😅💦

— まーみ✨絵描き(@maami1781090225)Fri Dec 03 17:14:38 +0000 2021