幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

正直にワクチンゼロと言ったらボロクソ言われた。

ワクチン0回だと正直に言ったら『周りの迷惑考えないの!?』とかボロクソ言われた

『じゃあ感染予防に効果があったとしても万が一私が副作用で働けなくなったら食っていけなくなる家族はどうでもいいの?』

『なんで自分の事だけ考えるの!』

自分の家族一番に考えて何が悪い

— ただのかえる(@UdMyzWDSi4aw4nJ)Fri Jun 10 16:22:00 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ みんなホントは自分が感染するのが怖くて打ったくせに、周りの為とすり替えて、自己評価上げてる偽善者ですね。大丈夫、何を言われようが、最後に笑うのはピュアブラッドです👍🏻

— Samurax(@amenomakakoyumi)Sun Jun 12 08:22:07 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 私の看護師の知人がコロワク信奉者だったのがけっこうな驚きでした。
私はワクチン自体に疑いを持っていたのでインフルも打ってませんが私の周りでコロワク未接種はほぼいません。
結局どの情報を信じるかなんですね。
周りのために打つという発想がそもそも無く言われもしなかったのは幸せでした。

— haru(@haru066593311)Sun Jun 12 08:37:56 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ @binbou415 完全なコロナ脳🧠の人とは話が噛み合わないからキツイですね、同じ職場じゃごまかすのも何だか変だし。アレルギーで打てないって言った人は絡まれないで羨ましいです😭

ゆずゆずみかんママ(@yuzuyuzumikanmm)Sun Jun 12 08:39:37 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ かからないための自己防衛
かからないための感染対策
しっかりしていればワクチン接種には拘りませんね
私は打ったけど、打たない人を否定するつもりはありません
ワクチン打って何度もコロナ陽性になる人もいます
その人はきっと感染対策をワクチン以外していないのでしょう
打ってかかる奴は馬鹿です

— プリトウェン(@mideruben)Sun Jun 12 08:43:14 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ そもそも
「感染予防ではなく重篤化を防ぐ」のが効能と謳っていたワクチンに
なぜ周りの迷惑が含まれるのか?www

— 屈服ガッデム(@All_need_is_gun)Sun Jun 12 09:14:38 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 私も接種していません。
何故、あんなものを体内に入れるのか?『???』です。少し調べればわかった事なのに。自分の身体を守るのは自分なのに。悲しくなりました。これ以上健康被害が出ませんように。

— 芒果布甸(マンゴープリン)(@liberty_mango)Sun Jun 12 09:22:45 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 同調圧力まじできもい

— 日本の政治がおかしいと思う人(@savethejAPA)Sun Jun 12 09:39:11 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ わたしも、他者優先時期が
長かったです。
それは小学生の頃の、全体教育。
まとまるために1人生贄が必要理論。
じゃあ、生贄にされた人に自由も
幸せになる権利もないの?
と、考えた次第です。

— Samamsa55(@B7MBMyh1JVRGyyz)Sun Jun 12 09:41:56 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 打たないと周りに迷惑なんですか?
ワクチン打ってる人も、人に移すと認識してます。
最近は、打った人の方が感染率高いってデータも出て来ましたよね?

— HKD(@r85DjlO7zSsKUwS)Sun Jun 12 10:03:13 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 私も一回も打ってません

医療従事者、打ってない人結構います。
師長ですら打ってませんでした。
 
「打たないと周りに迷惑がかかる」意味がわかりません。

コロナになっても重症化しにくい

ってだけで打っても感染はしますよ

むしろ打ってる人の方が感染率高いです
少なくとも私の周りでは…

— くぅ(@O7ycWTIlihy2qH4)Sun Jun 12 10:25:45 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ わたくしも打ってない、ワクチンよりマスクを三枚重ねにして、予防が一番。

— momongaaman(@momoteku)Sun Jun 12 11:21:23 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 製薬会社が「何が起こっても責任を持たない」と言っているワクチン・・打つ奴は『アホ認定』だと言ってあげてください・・人体実験なんかだから・・「お金もらったの?」と聞いてあげてください。

— momongaaman(@momoteku)Sun Jun 12 11:26:07 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ なるほど🤔twitter.com/trilliana_z/st…r

— kotanyan(@kotanyan4)Sun Jun 12 11:28:50 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 感染予防は無いって はっきりしたんじゃなかったかな

— マダム M(@yhiroha)Sun Jun 12 11:45:21 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ @EilXYst4l71uSkI そもそも何で周りの迷惑になるんですか?
💉は打っても感染するし、感染させるわけだから。
しかも、最初から言われていたのは発症予防だけですよね(これも怪しくなったけど)

— ひさりん(@kjgqQ3GIEMOWuPZ)Sun Jun 12 12:24:52 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 私の周りにもみんなで射って集団免疫獲得しようって人いましたよ。
射つことが義務の人は射たない人間が悪になる。
射つも射たないも個人の自由って事がわからない。困った人達です。

— SAKUSI@維新は❌!イベルメクチンで早期治療を🔥(@SAKUSI10)Sun Jun 12 13:18:07 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ うちの家族も全員打ってません😊
主人の両親や親戚、私の両親からも、周りのため、子どもの為に打ちなさい!って言われたけれど、絶対打たない!と口論になっても言い続けました😊

— mother🌍🐚🌺(@NOAK34752675)Sun Jun 12 13:21:09 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ そんな事いう生ゴミはほっときましょ😚

— you//9🌏🌸(@Yukiiii94011303)Sun Jun 12 13:31:54 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 中等症以上で運ばれてくる殆どがワクチン接種受けてない方!!だと言う事を知って頂きたい。
医療従事者も呆れてるのも理解すべきでは!?

— Kiwi(@Kiwi80042436)Sun Jun 12 13:47:25 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ あなたが打ってるなら
うつらないし
問題ある?
ですよね🤣
私も打って無いから
びっくりされる😁

シュレーディンガーの猫(@The_third_eyes7)Sun Jun 12 14:10:25 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ ワクチンは重症化しないが感染させるのは同じ。

— hirofumi nakajima(@hnakajima01)Sun Jun 12 14:32:28 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 打った人ほど罹ってるじゃん(・∀・)

で終わりです

bikke(@bikke50553228)Sun Jun 12 14:49:15 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ @somahas 感染の定義とワクチン接種って一般的に何なのか分かって無い人が多いのが現実。

0-100でしか物事を【測りたく無い】のが日本人の特徴とも言えますね。

所謂【同調圧力】。
周りの迷惑?ワクチン接種したら物理的にウィルスの拡散率下がるんだ?へー、知らなかった!厚生労働省に聞いてみよ!
でOK。

— いんたーせぷたー(@syodokugyousya)Sun Jun 12 15:07:33 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 私も国に殺されたくなかったので、ワクチン打ってません😅

— kazuya nishio(@kazz2403)Sun Jun 12 15:18:36 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 政府や厚生労働省がワクチン接種に関するメリットとデメリット、及びリスクについてアナウンスしないことが大問題なんですよ。

自分や家族を守れるのは自分だけ。

— 伊予守(@tbrCkTlSrfznxwP)Sun Jun 12 15:31:49 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ #バンキシャ
#ワイドナショー
#Yahooニュース
#NHK #フジテレビ
#ワクチンデータ改ざん
#TBS #テレ朝 #テレビ東京
#5類 #Nスペ

厚労省のワクチンデータ改ざんで
ワクチンに感染予防効果がないことがわかりましたが

重症化を防ぐデータが無いことも
厚労省が認めてるようです

打つ人は要確認 pic.twitter.com/7ju6meeD9q

— jane(@kussy3191)Sun Jun 12 16:25:06 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ ワクチン打って会社休まないでねー☺️周りの迷惑考えてねー☺️

— 心のつぶやき(@QJPlMXb9yxYiVuN)Sun Jun 12 16:27:53 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ ワクチンについて効果や回数で、もめればもめるほど「武漢コロナ」が忘れられていく。
ワクチンで世界人口を減らす説まである。
マスクの議論もバカらしい。
発生した「武漢」と見過ごしたWHOの責任は、忘れさられている。

— だいほんえい代理1(@irohanihehehe)Sun Jun 12 17:22:44 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 情報源が間違っている人は
ワクチン打った人は正義
打たない人は悪みたいな
極端なおバカがいますね
自己責任にサインする時点で怖と思わないのですね

— 言霊(@hayautidesourou)Sun Jun 12 22:52:44 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ 私も数日前に職場の上司に私が未接種であることを取引先の人に突然言われて、その人からしつこく理由等聞かれ、挙句「病気になっても病院行くな」と言われて悲しくなりました。
何故責められないといけないのでしょうね。愛がないと感じます。

— 山風(@sakura23siki)Sun Jun 12 23:19:02 +0000 2022
 

@UdMyzWDSi4aw4nJ @Jp1HhMf777 大丈夫です、障害年金があります、まぁ加入してたらのお話ですがね

六波羅探題(@q6nxha)Sun Jun 12 23:51:10 +0000 2022