幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

ちょっと考えればわかることなのに...そもそも、ワクチンで保証された4420万円など、払うわけがない。

ちょっと考えたらわかることだった…。
ワクチンによる保証が4420万円なんて、最初から払う気があるわけがない。もしですよ、国民全員に打って凄い数の方に払う事になったら……って考えたら払えるわけがない。
そう考えると、因果関係不明で押し切るっていうのは、最初から決まっていた話。

自然派の医療系学生(@yoru_sen)Tue Jun 21 23:27:26 +0000 2022
 

@yoru_sen 私はそんなに払えるなんてよっぽどワクチンの安全性に自信があるんだな、って思ってしまいました…。

— も(@nfs9S0bMbYRZIrz)Wed Jun 22 13:40:02 +0000 2022
 

@yoru_sen 保証金も税金ですけどね。いずれにせよ増税は免れない現実かなと。

— gang ster(@youUaIa5kISjEKz)Wed Jun 22 13:44:55 +0000 2022
 

@yoru_sen 保証→補償

— 森原正博(@mm121914005)Wed Jun 22 14:03:34 +0000 2022
 

@yoru_sen 副反応の定義すらないのですから、デキレースに見えてきます。

— こころ(@BzNNcZXDxPrJK1X)Wed Jun 22 14:21:03 +0000 2022
 

@yoru_sen @lx6hp ファイザーは責任なし!

ここもおかしすぎます!

— サンぽデス🤗🗣🌽🥤🎬打倒!新型コロナウィルス #手洗い #うがいは水で(@sun_dess)Wed Jun 22 14:54:46 +0000 2022
 

@yoru_sen 知ってました!

— mawaドエル🌈6m←39w1d(@mawa63232234)Wed Jun 22 14:59:18 +0000 2022
 

@yoru_sen 保証なんてしてもらえるはずが
無いじゃないですか

私は実験動物(家畜)になります

という書面に
サインしてしまってますので
最初から【詰み】です

金の問題ではありません
金はいくらでも刷れますからね

— KENKEN(@NURSE_KENKEN)Wed Jun 22 15:10:31 +0000 2022
 

@yoru_sen @nightnight1525 枠が人助けにあるものだと信じてる方あーめん

— yoshi(@yoshi95249682)Wed Jun 22 15:13:21 +0000 2022
 

@yoru_sen 国が国民にそんな親切な訳ないだろと最初から思ってました。

— どこに行っても馴染めない人(@hy8114_68)Wed Jun 22 15:45:46 +0000 2022
 

@yoru_sen @YrJoeiXRfU89EYd 擬似餌でしたね。ひどい話です。😡

— 花岡実太(@Pqehn2EszDNK2fI)Wed Jun 22 15:49:44 +0000 2022
 

@yoru_sen 払うまえにあの世にいってくれるっておもってたんじゃないかな…😅
薬害認められるの10~15年後
80~90才が15年後どうなっているのか…💀💧

— マリーちょ⛱(@OKLcF4wpjZzRdwY)Wed Jun 22 16:05:12 +0000 2022
 

@yoru_sen 私は、こんな金額出す話を先に
怪しいなって思いましたよ🙄💦

— haru_miura_0405🌸🐎(@uta_19900405)Wed Jun 22 17:12:23 +0000 2022
 

@yoru_sen @MizukiS ポイントずれてませんか。もしもの際には言い逃れしようって話ではなくて、補償問題がかなり発生するのを前提で、用意周到に「希望書」みたいなのを書かせたのでは?

— 王★全國 🗣🗣️🇯🇵(@wang_quanguo)Wed Jun 22 17:23:51 +0000 2022
 

@yoru_sen 4死者にゼロ?🧐

— 翔と健の楽しい人生☆正しく健康に生きる為の情報収集☆穏やかに健やかに☆薬で簡単に健康は買えませんよ♪(@SHOWtoKEN2022)Wed Jun 22 20:25:28 +0000 2022
 

@yoru_sen 打って亡くなった方1700人以上もいる中、因果関係不明で押し切るなんてどうかしてますよね。4420万=死者に0万円です💦

— りん(@UkiVery)Wed Jun 22 20:45:25 +0000 2022
 

@yoru_sen @ASfvDnzPyvDKMLv ファイザー接種翌日発症の心筋炎で11歳女児死亡

モデルナ接種後当日発症の脳出血で15歳男児死亡

関連性は白紙と評価不能
厚労省は入院患者のワクチン接種済を未接種と計上するデータ改竄までしてたし

因果関係わかって
4000万円支払われても
私が親なら納得しないですね
covid-vaccine.jp

pinonoir(@pinonoirrrr)Wed Jun 22 20:47:14 +0000 2022
 

@yoru_sen 死人に口無しの語呂合わせだからな

— 特急! 富士川1号(ふじかわ)@日本🇯🇵🇹🇼🇺🇸🇬🇧🇮🇳🇦🇺🇵🇼🇺🇦(@Fujikawa_no1)Wed Jun 22 21:07:41 +0000 2022
 

@yoru_sen 給付金の送金ミスの4630万円、国民の印象操作のためだったりして…。間違えるには金額がおかしいし、なんか4420万円と妙にかぶる。コロナ接種の死亡に対する、間違えて給付したら大変という印象操作かも。
最初から払う気はないと思うけど。

茉莉花(@roselight55)Wed Jun 22 21:21:42 +0000 2022
 

@yoru_sen 知ってた😑

— lulu_happy4@ワクパス反対、竹中平蔵を排除しよう(@lulu_happy4)Wed Jun 22 21:25:16 +0000 2022
 

@yoru_sen @mitchan1963 人を騙して564てるんだから、人間じゃないっすね

— フラワーツリー(@V1xcBPsNsPqoviC)Wed Jun 22 21:45:35 +0000 2022
 

@yoru_sen 学校で水俣病の勉強しましたからね…
認めないし払い渋るんだろうなぁ
と、予測はしてましたが
まぁ、これほどまでとは💧

— 黒留 袖子(@Yu_xiang9)Wed Jun 22 21:55:23 +0000 2022
 

@yoru_sen その通りです。

— もう気がつこうよ!(@6J6P7Q8xMPTIg8b)Wed Jun 22 22:11:34 +0000 2022
 

@yoru_sen 因果関係無しの立証責任は国にすべきと最初から分かってた。因果関係有りを個人が立証するなんて最初から無理やと思う。立証責任が旧態のままの時点で騙す気満々。

— はっち(@Maruoh3)Wed Jun 22 22:49:36 +0000 2022
 

@yoru_sen 最初からわかってます!

— 太郎さん(@uaua123)Wed Jun 22 22:55:06 +0000 2022
 

@yoru_sen その通りです。
最初から、払う気は全くありません。
これまでの薬害の歴史もそうです。
当初からそれを指摘する人はいましたが、封殺されて終わりでした。

何事も自分で考える力を身につけるよりない、という事です。学生さんならまだ若いんですから、自分で考えましょう!😊

— とちぼ(@9mmUn2CvxEFWqcI)Wed Jun 22 23:01:03 +0000 2022
 

@yoru_sen そうだね

— やれやれ後のさてさて(@tomopie99)Wed Jun 22 23:09:53 +0000 2022
 

@yoru_sen 因果関係を証明することの困難度を考えれば、最初から自明ですね。

— しらいし🇯🇵(@siraisi39)Wed Jun 22 23:16:49 +0000 2022
 

@yoru_sen @tho9vY5gIpCmPbw 厚生省時代からこうでした。。。

— misawahayato(@hayato426)Wed Jun 22 23:21:52 +0000 2022
 

@yoru_sen @tho9vY5gIpCmPbw そもそも打つ前から【自己責任】強調してましたからね。それなのに今のCMではいかにも【義務】みたいに思わせるのしか流さない。情報操作。心臓の手術やがんの切除手術に耐えた人でさえワクチン接種後に体調崩してずっと体調不良が続き咳も止まらず苦しんで緊急搬送されてやっとわかったのが副反応

— ちょこ(@0813choco7)Wed Jun 22 23:22:58 +0000 2022
 

@yoru_sen 同意!接種中に倒れて亡くなっても因果関係は絶対に認めなかったでしょう。ただ、所詮は人間の諸行、必ず因果応報はあると思う。😤

— kenchi196953(@kenchi196953)Thu Jun 23 00:12:18 +0000 2022
 

@yoru_sen 自民党政権が責任を持つと言うのは副作用が出た時ではなく製薬会社に訴えが行かないよう責任を持つと言うだけのはなし。

— ☘テンユカ☘(@goriparagori)Thu Jun 23 01:14:55 +0000 2022
 

@yoru_sen だからこそ河野は「全責任は私が取ります!」と言い切れたわけですね!

— 畑花(@p4Ux0HFtZYKWQxp)Thu Jun 23 01:28:50 +0000 2022
 

@yoru_sen 政府の詐欺行為は確証もない事実。ワクチン接種で死亡した人が十万人居たとしても払わない政府は裁判で追及すべき。
そもそも、ワクチンで死亡する事態となれば追加接種は犯罪に等しいはずだが、厚労省は何?

— YOSHINAGA-吉永信治(@sinjiyo)Thu Jun 23 02:26:30 +0000 2022
 

@yoru_sen @syoutokutarou 最近では日本でも漸く認められ様になってきた。皆の訴えが届き始めてる✨もっともっと被害ある人達は動いて声を上げてだね。

twitter.com/You3_JP/status…

— ちーちゃん@肉球新党 補欠メンバ〜 国会カフェもやりたいゾッと ♪(@0gc387460c02882)Thu Jun 23 03:13:39 +0000 2022
 

@yoru_sen 国が認めるわきゃないんですよね😆
過去みりゃすぐわかりますw
国は搾取もうまいけど〜交わすのもうまいし、最後は因果関係不明の紋所ですからね😆国なんて信用しちゃいけませんw

— RENが如く天激一閃⚡(@renrentear)Thu Jun 23 04:59:46 +0000 2022
 

@yoru_sen そうですよ。
情報収集中なのですから。
クロ現で放送していましたが、日本では膨大な情報を取りまとめ解析するシステムも構築されておらず、システム開発だけでも10〜20年かかると。
将来的には…なんて濁していましたよ。
インフルとの混合も始まり、結局、因果関係は有耶無耶になると思います。 pic.twitter.com/y0r8mS3ZP8

— 空🎗(@tBxpntXfEbPX47W)Thu Jun 23 05:34:04 +0000 2022
 

@yoru_sen @Lets_Heal でしょうね。
ただのポーズって事ですよね。
そもそも副反応ありきで
分かってて、打たせてる訳で
そりゃ、補償しないですよね。

— makirin(@makirin5531)Thu Jun 23 06:15:51 +0000 2022
 

@yoru_sen @hotel_yusuke そこまで分かってたら、最初から打たない。

— なにわのあきんど(@VZcwmRqbCaudjjE)Thu Jun 23 07:39:24 +0000 2022
 

@yoru_sen 払えるか払えないかで言ったら、払えます。
政府が"払った方が政治的に得"だと判断したら、ソッコーで払うはずです。
ロシアウクライナ戦争の初期、政府がインドに5兆円(4420万円の11億倍)ポン出ししたことからも分かるかと思います。

— もいける🐾 1970年代回帰派(@Moikeru)Thu Jun 23 08:00:23 +0000 2022
 

@yoru_sen
ゼ イキン泥棒、高齢者虐殺年金泥棒
ン 💩
ちなみに個別症例安全性定期報告によれば因果関係評価する方法、ロジックは確立されている。
未承認、人類史上一度も治験が成功したことのないワクチンを人間に打たせて564することが目的でしようから。

— 大橋正俊(@GeniusMasa3)Thu Jun 23 08:26:36 +0000 2022
 

@yoru_sen まず数字が変ですもん。

— minamichan-hi(@MinamichanH)Thu Jun 23 08:35:35 +0000 2022
 

@yoru_sen ちょっと考えて分かっていたなら
もっと早くに言うべきです。

— ミイ 💖マスクを外して平和に💖(@E6J44ZOlTvYY9f3)Thu Jun 23 08:38:56 +0000 2022
 

@yoru_sen 1回目の案内が来た時に同封書類を隅々まで読んで、『然るべき機関により因果関係が認められた場合〜』という文言を見て、『あっ、コイツら認める気ないな』と一瞬で悟りましたわ😑

— めもーん 飯テロM@STER(@tatsunori)Thu Jun 23 08:50:10 +0000 2022
 

@yoru_sen @nemunemuus 遅い〜

最初からそう主張したが、ヤフコメで散々叩かれたなぁ。。。

まぁ、これで政府、自民党はクズだと多くの人が気付くきっかけになったのならいいか

— hiro990s🇷🇺(@hiro990s)Thu Jun 23 09:19:40 +0000 2022
 

@yoru_sen @iloveai1 どれだけの死者を出せば、接種を中止するだろうか

#児童のワクチン接種 #ワクチン薬害 #心筋炎 #癲癇 #ワクチンリスク

pic.twitter.com/UnpoLdYvRT

— youmi(@youmi19653543)Thu Jun 23 09:21:18 +0000 2022
 

@yoru_sen とてつもない馬鹿じゃない限り最初からわかってたはず。いつものやり口やんね。

— とみいちlabo(@s_lhbmr)Thu Jun 23 09:34:26 +0000 2022
 

@yoru_sen コロナ騒動初期の頃から色んな方が警告してくれていました。

— ゆり(@GXd4u)Thu Jun 23 09:39:50 +0000 2022
 

@yoru_sen こっちが最初からゼロなんですよね。 pic.twitter.com/dbPsUNeBJ0

— ルンプリン(@LumPrin)Thu Jun 23 12:22:13 +0000 2022