幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

「ワクチンを打たない」と宣言して退職?

職場では私だけがワクチンを打ってなくて、「いつ打つの?」「反ワクチン派なんだ、変わってるね」と接種をみんなの前で促されたり馬鹿にされたりしたけれど、やっぱり打たなくてよかった。自分を信じてよかった。多数派が正しいとは限らないもんね。#ワクチン後遺症

— ruka(@hkrsn27)Sat Jul 16 22:56:21 +0000 2022
 

@hkrsn27 俺、あんまり会社でワクチンワクチン言われるから
退職したよ、俺の自由やって、

— 𝓚𝓾𝓻𝓸−𝓭𝓸(@iO4TiPWiKW6STlP)Sun Jul 17 21:47:20 +0000 2022
 

@hkrsn27 ワクチン打って3万人が亡くなっている。ワクチン打たなかったら3万人が亡くならなくて済んた。幾らかがコロナにかかって亡くなるかもしれないが、、

— 植野忠(@kenagena38)Sun Jul 17 21:59:01 +0000 2022
 

@hkrsn27 持病あるあたしは3回
ワクチン💉打ってます。。

あたしは家から出ませんが、
仕事されてる方は、周りに
移すかもしれない?
と思うのなら、打った方が
良いと思う。。。

ま、自己責任で良いけどね。

#後遺症はゼロではな

医者がいつも言う言葉❗️pic.twitter.com/mZ3MdGOA8g g

— コガコ👻🎌❤︎(@majotoyuri)Sun Jul 17 22:00:52 +0000 2022
 

@hkrsn27 皆がやってるからというのは、自分の判断を放棄していることですよね。一人ひとりが考えて行動しなければならないと思います。

— junnkun(廃原発に一票)(@JKAMISA)Sun Jul 17 22:05:02 +0000 2022
 

@hkrsn27 ワクチン打つ場合は同意書記載欄あったことを職場の人は理解していないようですね。
新型コロナに関する感染症対策では、いかなる差別があってはならないとちゃんと法律あります。

— Sakiciya(@Felan26912054)Sun Jul 17 22:14:28 +0000 2022
 

@hkrsn27 うちの職場でもうたない人いますが、誰も他人のことなんで気にしないですね。ワクチン接種をきっかけで職場の差別主義者が判明してよかったでね。

— きむ(@TgW7w4NFSdR0s1Z)Sun Jul 17 22:16:55 +0000 2022
 

@hkrsn27 私、主人、妹、父、母、1度も打ってないけど皆生きてるし皆元気。

Muses(@Tomato_coconutt)Sun Jul 17 22:19:05 +0000 2022
 

@hkrsn27 その通りよね

— ロピュ(@lopyu66_com)Sun Jul 17 22:20:27 +0000 2022
 

@hkrsn27 同じく未接種ですが、子どもが学校からもらってきて家族とかかりました。
もちろんただの熱風邪ですが発熱した以上調べられ、調べると陽性とでます。打ったひとから移されることはあると思うし、集団免疫的になってるから、今後ワクは一切不要論。 
#ワクチン

— 🌊風立たぬ鳩ポッポ(@DCEJAYkbZS6NbEt)Sun Jul 17 22:22:36 +0000 2022
 

@hkrsn27 相手は熟練の詐欺師達、そいつらが我々を騙しにきてるのだから、むしろ多数派の選択は間違っている場合が多いと思います

今回の件からも、政治家や専門家なるものが、いかに如何わしい存在であるかをハッキリ認識すべきだと思います

— 素直くん(@eVrc2YGQ8rCyZw1)Sun Jul 17 22:41:27 +0000 2022
 

@hkrsn27 twitter.com/MJ3TJeu95hbShw…
風邪で死ぬのも寿命です。
肺炎は毎年十万人くらい死んでいる。
ウィルス性死者は3000人程度。
ガンの130万人に比べれば物の数に入らない。
ちなみに交通事故死8000人

— 泉晶羅(@MJ3TJeu95hbShwm)Sun Jul 17 22:49:15 +0000 2022
 

@hkrsn27 私も接種していません。まず高齢者から接種させる事に疑問を感じました。周りに流されず自分でよく考えた結果,接種しない事にしました。普通に外出もしていますが健康です。

— エム emu_ohchan_two(@emu01031115)Sun Jul 17 22:49:18 +0000 2022
 

@hkrsn27 そのとおり

— タン(@OVWdrDErGUqRtCp)Sun Jul 17 22:56:02 +0000 2022
 

@hkrsn27 私も打ってません💉

— 孤高の交通誘導員(@RDVj9Aotl3kgCJb)Sun Jul 17 22:56:44 +0000 2022
 

@hkrsn27 コロナワクチンを打つ打たないは個の自由です。
ただ、打ってもないのにまるで体感したような言い草で副反応だ後遺症だのと過剰に面白おかしく騒ぐのは話は別。接種=重い副反応or後遺症ではない。
私は3回接種しましたが1回目は蹴られて30分くらい経ったみたいな筋肉痛が数日、3回目は副反応ほぼなし

— べる(@BELL_root)Sun Jul 17 23:01:50 +0000 2022
 

@hkrsn27 右に同じ ‼!!!!  マイナンバーカードも申請しなくてよかった 犬HK受信料も払わなくてよかった  
 しかしこんなに政府のやり方に反対してもいいのだろうか、 これでいいのだ。今の政府は根本的に間違ってる、日本国民総難民化を目指してる 
ようだみんな日本を出ていけ、一体何の為に!!

— 横山  勉(@freedman619)Sun Jul 17 23:02:07 +0000 2022
 

@hkrsn27 2回や3回までは一万歩譲って打つ人いてもこれから一年に何回も打つようなったらさすがに怖いと思わないんかね。ちなみに自分は未接種です。異物混入の報道みて直前でやめました。

— レッグ(@PEscUBCXqjUvjwS)Sun Jul 17 23:09:31 +0000 2022
 

@hkrsn27 衛生関係の仕事してますが 一度も打ってません
おかげで変わり者扱い 非国民扱いです
少数意見=反社扱いは辛いです

— ソッカさん(大阪在住岡山県人)(@soccaokayama)Sun Jul 17 23:10:48 +0000 2022
 

@hkrsn27 まだ、マスクを着けて、PCR検査をしている日本人は世界の中では圧倒的少数派だと思います。
実は私たちの方が多数派なのでは?と最近は、思ってます。

— kuma3🧸日本が大好きな日本人です。(@kuma3naosun)Sun Jul 17 23:17:19 +0000 2022
 

@hkrsn27 @miturugireizi 志那国でなくてバンザイ

— MARSHItanaka(@hap3ruqANOvELtP)Sun Jul 17 23:24:46 +0000 2022
 

@hkrsn27 @miturugireizi 早くインフルエンザ並の扱いにするべき❗
打ちたい者だけ有料で接種👍
無駄なお金は使わない❗

— MARSHItanaka(@hap3ruqANOvELtP)Sun Jul 17 23:28:46 +0000 2022
 

@hkrsn27 お前らが副反応自慢で仕事しない間、こっちは仕事してんだよ、と言ってやったらいいですよ

— あらかわてすらYoshi Arakawa🇯🇵(@ArakawaPeil)Sun Jul 17 23:29:39 +0000 2022
 

@hkrsn27 職域接種二回目終わった頃に俺打ってないよ?と言ったら女子バイトにチャレンジャーですね~言われた。効果もハッキリしないの盲目的に打つ方がチャレンジャーだと思うけど

— くるみらくる@ゆっくり車検(@z68xpud4)Sun Jul 17 23:30:34 +0000 2022
 

@hkrsn27 遺伝子🧬は神の領域だよ
人間が変えたらダメだよねpic.twitter.com/wfhgChqFW9 9

— KAKO(@GyTOGf3RTanlp98)Sun Jul 17 23:31:39 +0000 2022
 

@hkrsn27 そもそも今回のはワクチンではないですからね。遺伝子組試薬ですから。

— アンちゃん🥷ノーマスク係🥷(@andi_oooo)Sun Jul 17 23:33:25 +0000 2022
 

@hkrsn27 私は仕事柄、家族で私だけ2回うち珍しい病気になり仕事もできなくなり、コロナにも真っ先にかかり私だけ症状も重く後遺症もありました。打たなければ良かったと後悔ばかりです、、

— れんげちゃん(@riri1065695)Sun Jul 17 23:33:29 +0000 2022
 

@hkrsn27 @kiyo0410office 🙏

— ミーシャ(@youkaibuta)Sun Jul 17 23:34:58 +0000 2022
 

@hkrsn27 多数派とかではないです。差別が良くないだけです。勘違いしてはならないと思います。差別して見下すことがどれだけ醜く人を傷つけるか、マスクもワクチンもどっちでもいいんです。国は指針を出さなければならないけど強制することはない。企業がどう受け止め差別のない環境を作るかです。

— わさびむぎ(@TMr5d8UtckJv577)Sun Jul 17 23:42:56 +0000 2022
 

@hkrsn27 ワクチンを打つ打たないは自由ですよね。
接種したい人は打てばイイし、したくなけりゃ打たなくてイイし。打ってないからと、罪に問われる事もないし、少なからず訳の分からない薬を接種するのは抵抗あります。

— 前Dサン(@D83099396)Sun Jul 17 23:44:36 +0000 2022
 

@hkrsn27 @kimidakeni3 まったくその通りです。私も一度も打っていないし、今後も打つつもりはありません。何も考えずに、行政やマスコミの言うことを真に受ける人がなんて多いことか。何回選挙やっても、自公政権が半永久的に続くのがわかる気がします。

— 湘南ねこ(@ZQ3wy1iBQHzpifw)Sun Jul 17 23:44:50 +0000 2022