幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

一旦立ち止まって考える時が来た? mRNAワクチンの今

mRNAワクチンに関しては一旦立ち止まる時に来ていると思います。冷静になって欲しい。新型コロナも充分弱毒化し、ワクチンがないと乗り越えられないウイルスではなくなりましたし、ワクチンでは終息しないことはわかったと思います。将来の変異を考えると、今は感染した方が得という考えもあります。

— T. Miyazawa DVM PhD宮沢孝幸🎹(@takavet1)Sat Jul 23 16:29:35 +0000 2022
 

@takavet1 WHOがサル痘に緊急事態宣言を出したとのこと。
打ってない世代には、天然痘のワクチン打つべきですか?
日本の天然痘ワクチンは素晴らしいもだと、先生の話を動画で見ました。

新たな未知のワクチンがあらわれるのではないかとも🙄疑っています。

— ハル(@eP7zPq6VwltSG5q)Sat Jul 23 22:04:03 +0000 2022
 

@takavet1 弱毒化していません。第6波ではワクチンで重症化(=肺炎)を抑えたものの感染者が激増して、結果1万人以上が亡くなりました。第7波はマスク規制解除と大規模イベント再開直後に始まりました。感染者が増えれば死者もLong COVIDに苦しむ人も増えます。ワクチンに加え換気とマスク、100分の1作戦の徹底を!

— もいち(@ti083)Sat Jul 23 22:04:53 +0000 2022
 

@takavet1 宮沢先生、おはようございます。私も最近はすでに罹ってて無症状なだけじゃないかなと思うようになりました。こんだけ新規感染者がいて自分の会社に1人もいない方が疑問に思うぐらいです。要はインフルエンザみたいに罹ってもかかりつけで診てもらえて効く飲み薬があればいいなと思います。

— ありす♪@がんばれOSAKA(@alice_tora0178)Sat Jul 23 22:08:23 +0000 2022
 

@takavet1 感染した方が得 d(^_^o)選択肢として大きい〜免疫が強めとか長く持つとか他のウイルスでは実証されてる理論

— きあぬ 】コンスタンチン(@ken2293)Sat Jul 23 22:10:55 +0000 2022
 

@takavet1 未接種、ノーマスクでも俺は感染してないからね。

— 大西 智之(@WPdmwRhk1GPpqi6)Sat Jul 23 22:11:17 +0000 2022
 

@takavet1 はい、主人から感染して思いましたが、インフルエンザよりも楽だったように思います。
ちなみに私はワクチン打ってません。
社内で広がりましたが、喉の痛みだけ(ワクチン2回)の人もいました。
主人が熱40度で一番酷かったかな(ワクチン2回)。個人差はありますね。

— ひろはるみぃ(@V8iUVBZb5WYNVFh)Sat Jul 23 22:12:47 +0000 2022
 

@takavet1 いま、感染が広がり高熱出して入院して後遺症が残ってるのは、ワクチン接種が進んでない子供です。大人がワクチン効果で風邪程度で済んでる人が多いからといって、子供にも死亡例が出てきてるのに、何故そうなりますか?

— MURAC-1(@muracbion)Sat Jul 23 22:14:18 +0000 2022
 

@takavet1 宮沢先生のお陰でワクチン接種に疑問を持ち立ち止まる事ができました。
そのような方は結構いるかと思います。
本当にありがとうございます。

— ひろはるみぃ(@V8iUVBZb5WYNVFh)Sat Jul 23 22:15:24 +0000 2022
 

@takavet1 ワクチンという呼び方を止めるべきだと思います。

従来のワクチンとあまりに異なります。

遺伝子製剤と呼ぶべきです。

— 🇯🇵鷹の目【立ち上がれ神国日本】(@takanoeyes)Sat Jul 23 22:16:39 +0000 2022
 

@takavet1 厚労省の陽性データ度々見てただけですが、一回接種では200人出るくらいとかだったのに、二回以上接種では一気に2〜3千人くらいというのを見ていたので、抗体依存性感染増強や免疫崩壊が起きていると判断していました。

— 遊©️ 2022(@4023vqad)Sat Jul 23 22:24:02 +0000 2022
 

@takavet1 ど素人ですが、おっしゃる通りだと感じております。
騒動の初期の段階から、ぶれずに発信し続けておられたことに感謝と敬意を表ます。

— 山ゆき(@htayamanara)Sat Jul 23 22:25:50 +0000 2022
 

@takavet1 先生、、、新型コ◯ナという言葉だけが
でまわっているだけという現象ではないですよね☹️一括りで(風邪)を分解しちゃってる話??ど素人な考えで恥ずかしいですがずっとそんな気がしてなりません😅

— sunflower 🌻(@sunflow31181703)Sat Jul 23 22:32:47 +0000 2022
 

@takavet1 弱毒化したの?mRNAワクチンのおかげで重症化する人が減っただけでないの?今はまだ接種していない人に接種を勧める時じゃ?

— 健康第一(@XyzXEfgCQR8YXDc)Sat Jul 23 22:34:43 +0000 2022
 

@takavet1 ド素人の私が、先生の御意見と一致したことに驚きました
ノーマスク・ノーワクチン2年半の私は間違っていなかったのかも 🐻

— redrum(@Redrum_Jack)Sat Jul 23 22:35:20 +0000 2022
 

@takavet1 2回打って気付いて、その後オミ株になってからは『自然に感染した方が良い』と思うように。21年末に酷い喉風邪を引いて間違いないと思ったのですが、試しにその後N抗体検査を受けに行ったら陰性…コロじゃなかったと少しがっかりしましたが、あの酷い喉風邪、自己免疫低下のせいかも❓と思うように。

ぴよぴよ(@coconut1013)Sat Jul 23 22:36:16 +0000 2022
 

@takavet1 何で宮沢先生の発言を人々はきかないのか不思議で仕方ないです。

— mihoko nakamura(@mihokonakamura2)Sat Jul 23 22:39:24 +0000 2022
 

@takavet1 全くの同感です。

— watarudos(@watarudds)Sat Jul 23 22:46:17 +0000 2022
 

@takavet1 以前先生が「日本もブースター接種率60%を超えてきたら・・」とおっしゃっていましたが、結局接種率が高いイスラエルや韓国等と同じ運命をたどってしまいましたね。 pic.twitter.com/ustU4a6ZKz

— ちむちむぱにー(@zuzu_naho)Sat Jul 23 22:47:25 +0000 2022
 

@takavet1 本当にいつまで続けるんでしょう。
今のレベルだと夏カゼくらいかと。
一々、感染、感染って数えて煽るのウンザリです。おおかたが無症状ですよね。
発症しているのがどれくらいのものか知りたいです。

— hiromi(@kitarrina)Sat Jul 23 22:51:10 +0000 2022
 

@takavet1 素人考えですが若者、子どもは今罹患しておいた方が将来の免疫獲得になって良いような気がします。

— Yokoannie(@Yokoannie)Sat Jul 23 23:03:50 +0000 2022