幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。瞬く間に多くの命が失われ、感染の恐怖が広がり、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

ありえないコロナ対策費とか医師会癒着とか、終わらせたくないコロナとか、全部僕も気づいてるけど

先日とある自民党議員と呑んでいた時、彼が「ありえないコロナ対策費とか医師会癒着とか、終わらせたくないコロナとか、全部僕も気づいてるけど、所詮政党から食わされてる身だから絶対に声は上げられないし、立場的に仕方なくワクチンを2回打ちました」と言っていた。

まあ、そうだよね。

— ダニエル社長@月間440万人YouTube・ニコニコ(@danielchannel)Sun Nov 13 09:12:24 +0000 2022
 

@danielchannel 自民党って中国共産党みたいだよね

— ざくお(@YS0fclc9xvER9Bm)Mon Nov 14 00:32:37 +0000 2022
 

@danielchannel 食わしてもらってると思ってる時点で議員の資格なし

— dancemok(@dancemok)Mon Nov 14 00:33:26 +0000 2022
 

@danielchannel アンタッチャブルな話題になってるんですね。甘んじて受け入れる政治家さんか・・・・・

sesame(@888yakk)Mon Nov 14 00:45:19 +0000 2022
 

@danielchannel @satorusakiko74 そのような国会議員は必要ありません、使い古しのボロ雑巾自民党と共に政界から去って下さい😡💢‼️

— のりちゃん🟠🌸(@S660senna)Mon Nov 14 00:50:35 +0000 2022
 

@danielchannel @Ukw4LPr3ULQcd5V 議員は有権者の代弁をするのが使命。

「食わしてもらっているから」となっている時点で、本末転倒

議員職から得られる報酬に依存しなければ生活できない人は党の奴隷

— みーしゃМишаは押忍!♂(@mishafumisha)Mon Nov 14 00:51:21 +0000 2022
 

@danielchannel まあわかりますが、それで用が済むのなら政治家はいりませんけどねw

— 正直な世界に✨(@sk75640643)Mon Nov 14 01:02:54 +0000 2022
 

@danielchannel その方のお名前がないと信憑性に欠けます。

不織布マスク(@UAxDHailxQ0B5MP)Mon Nov 14 01:30:47 +0000 2022
 

@danielchannel 金・金・金でしかないよね、政治家は!
そうじゃない人は手を挙げて!

— Ryuya(@rBUE1yFf6oCXpcu)Mon Nov 14 02:24:15 +0000 2022
 

@danielchannel せいふじゃないぞー、国民が食わしてるんだぞー。そもそも前提が間違ってるぞー。

— 反政府 ポンコツ政権はいらない 打たない派(@igr1414)Mon Nov 14 02:26:51 +0000 2022
 

@danielchannel そんな下らない政党は、辞めたら?

— 坂村幸男(@9iz4F1V77kQVLYc)Mon Nov 14 02:31:44 +0000 2022
 

@danielchannel この議員さんは、何の為に立候補されたんでしょうかね?職業議員になる為なのか?
覚悟の無い人がやる必要はないですね。
腹立たしいです。情報をシェア、ありがとうございます🔥

— y.onguard(@44yoshiko88)Mon Nov 14 02:44:44 +0000 2022
 

@danielchannel 議員失格
人間失格

— しまBooo(@w11SJBbJOPhh2KX)Mon Nov 14 02:52:49 +0000 2022
 

@danielchannel ピラミッド型組織はダメやね。
政治家に限らず☺️

— aeteiou...KASUdearuto!!!!(@AeteiouK)Mon Nov 14 03:12:48 +0000 2022
 

@danielchannel 👎👎👎👎👎👎

— seiichi0331(@nagata_seiichi)Mon Nov 14 03:14:42 +0000 2022
 

@danielchannel @Papa_Cocoa_Milk 職業政治家(国民の事なんて何も考えてない)、そしてこの国を牛耳っているもっと上の資本家のせいで自律できていないせいですよね…。

— 野村太一(@Uguisumottimoti)Mon Nov 14 03:25:25 +0000 2022
 

@danielchannel @AaronOtsuka マスコミも、同じ考えかな。
お金を出している製薬会社、スポンサー、外資に逆らえない。

— kana(@kana30357362)Mon Nov 14 03:28:40 +0000 2022
 

@danielchannel ひとつ明らかなことは、我々国民は、このような自民党と、このような国会議員を選んじゃいけないってことですね。

— AKIOE(@yigoKF5YzQDvERe)Mon Nov 14 03:38:05 +0000 2022
 

@danielchannel @kuratamagohan 何のために政治家になったのか?
つまり、今の政治家は皆このような人ばかりなのでしょうね...

— Artisan1987(@artisan1987)Mon Nov 14 03:38:31 +0000 2022
 

@danielchannel 政治家それだと困るんだけど。

— だん(@togoreturn)Mon Nov 14 03:42:41 +0000 2022
 

@danielchannel 金のために議員ってことですね

— 太郎さん二号(@h2dp09QA65JkyCA)Mon Nov 14 03:46:36 +0000 2022
 

@danielchannel まあそうやって血税を貪る議員が多いのでしょう。そういう人には辞めてほしいわ。

— shingo mizoguchi(@bandy_s_m)Mon Nov 14 03:47:47 +0000 2022
 

@danielchannel ジレンマが辛すぎる………

— ナーク(@nyarnyarnyark32)Mon Nov 14 04:00:21 +0000 2022
 

@danielchannel 政党のための政治家ではなく
国民のための政治家では⁉️
国民を守らない政治家は要らない!

ピピン(@orCIjyzp3beDqBt)Mon Nov 14 04:31:41 +0000 2022
 

@danielchannel それしかないわな🤣

— きあみん(@FQmKA6x6eoYgrVC)Mon Nov 14 04:53:01 +0000 2022
 

@danielchannel 要はこのクソ議員は国のために働く気は無いってことか。
ま、多くがそうだと分かっていたけどね。

— コンルアイ(@Khon_Ruai)Mon Nov 14 04:54:34 +0000 2022
 

@danielchannel つまり国民のことより自分の保身が優先ということですね。選挙で体のいいこと言ったって結局こういうことです。こういう議員たくさんいるでしょうね。どうりで世の中よくならないわけです。

— おやじ(@taishou_shouwa)Mon Nov 14 05:19:03 +0000 2022
 

@danielchannel 亡くなるかもしれないのによく打てますよね

— キタロウ(@LogTele)Mon Nov 14 05:40:31 +0000 2022
 

@danielchannel 今の日夲人は
命をかけてまで
守りたくなる國民なのか?
と、考えると
その自民党議員の
氣持ちも分からないでもない
正義感で活動しても
ついてくる日夲人少なすぎる

— コロナは茶番☆改憲ワクチン拒否☆ (っ・ω・)っ❤️深い海の愛莉さん (旧約聖書の神=國常立尊推し)(@kiiroiPonta)Mon Nov 14 06:21:45 +0000 2022
 

@danielchannel 国民のために国会議員になったのではないのか💢
職業政治家は要らない!

— yohara(@yohara82111953)Mon Nov 14 07:24:05 +0000 2022
 

@danielchannel そんなゴミとよく酒がのめるな?
アンタもおなじだな!^_^

— MAX-K(@KoukiNagaya)Mon Nov 14 07:24:13 +0000 2022
 

@danielchannel 政治家って、「食わせて貰う為」になる職業ではない!
政治家は、国を良くする為、場合によっては身を挺してでも国を守る為になるものなのでは?
今の政治家は根本が間違っています。皆やめて欲しい!

— coffee(@grapewinecat)Mon Nov 14 08:00:35 +0000 2022
 

@danielchannel そういう政治家はいらないですね。

いる意味ない。

— なかむー。(@nakamu91u)Mon Nov 14 09:03:01 +0000 2022
 

@danielchannel とりあえず、自民党の広報にこの件伝えておきました。部外者にペラペラと喋るような輩がいたら大事な機密事項まで喋りそうですからね。
妄想の中の人物だと願ってますが。

— TDMさっさん(@shuraku_sassan)Mon Nov 14 09:44:09 +0000 2022