幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

死亡者の増加ってワクチン以外に考えられるんですか?教えて。

「コロナはただの風邪」と主張したい人がもはやシンプルな説得以外は受け入れられないのだとしたら、「年一でワクチン打てばただの風邪」が私の中でギリギリの許容範囲です。

mRNAワクチンが嫌ならノババックスでも良いと思います。

未接種でもただの風邪と信じる代償はあまりにも大きい。

— 手を洗う救急医Taka(@mph_for_doctors)Sun Dec 04 05:51:41 +0000 2022
 

@mph_for_doctors ずっと前から風邪症状の数十%がコロナだった、ということと、コロナはただの風邪との違いは何?

— Takeshi(@takeshiira)Sun Dec 04 13:12:50 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 私の場合、未接種でもただの風邪でした。

— 🟠コロナを終わらせよう@🇯🇵🌸(@Koku927)Sun Dec 04 13:14:33 +0000 2022
 

@mph_for_doctors pic.twitter.com/voBOpc7s7w

— AkiYuu🗣(@t_u6q)Sun Dec 04 13:15:18 +0000 2022
 

@mph_for_doctors いや、ワクチンなしでいきましょう。

Naoki(@yAtB1sAoLzelHuG)Sun Dec 04 13:16:58 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 年に一回もワクチンを打つ必要のない普通〜のコロナ由来の風邪かと。

— 南国いきたいよ♪(@nangokuikitaiyo)Sun Dec 04 13:19:48 +0000 2022
 

@mph_for_doctors もう黙ろうよ。恥ずかしいよ、こっちが。

— J(@J07666662)Sun Dec 04 13:28:10 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 致死率が0.09パーセントのウイルスのために、感染しても絶対に死なない若者や子供達にワクチンを打たせる意味は?

— ほむほむ(@nightwalker0615)Sun Dec 04 13:29:51 +0000 2022
 

@mph_for_doctors ネタですか?まだやってんですか?

— おこめ(@ICocQzs6n0SsmqN)Sun Dec 04 13:31:44 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 言葉を言葉通りの意味でしか判断できないんですねー。ここまで様々なものを犠牲にしてまで対策するほどのウイルスではないって意味でただの風邪だと言ってるの。本当にただの風邪だと思って、ただの風邪だとあなたに言っている人は今まで一人もいなかったと思いますが?コロナ対策で人生を壊された人が

— ほむほむ(@nightwalker0615)Sun Dec 04 13:32:26 +0000 2022
 

@mph_for_doctors これほどまでにいろんな意味でマジでヤバいウイルスは聞いたことがないです。完全にいっちゃってますよね。お気を付け下さい。 twitter.com/sokosokosokosa…

— テキトー(@sokosokosokosan)Sun Dec 04 13:34:21 +0000 2022
 

@mph_for_doctors ノバックスは、蛾が原料になっているとか。

— 道灌(@4IGa17enHPndQUx)Sun Dec 04 13:34:21 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 周りで統計すると何十人も陽性になってるけど、ただの風邪以下なのは、なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪

— 黒い剣士(@Q111Q111_)Sun Dec 04 13:35:09 +0000 2022
 

@mph_for_doctors これだけ必死でひたすらワクチン推すって、
もしかしてこのTAKAさんて「実は全然ワク推す気ないけどみんなが構ってくれるからわざとみんなが噛み付く事言ってるだけ」系なのか?

— ゆら(@yura_honey)Sun Dec 04 13:38:39 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 官房長官にも言ってください。

4回目、5回目接種した親戚3人がコロナ感染しました。

ではただの風邪と信じている(?)北朝鮮は滅びますよね?

— 伊達 龍二(@date_ryuuji)Sun Dec 04 13:39:14 +0000 2022
 

@mph_for_doctors ごめん、非接種で感染してないからわかんないホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

— ミンホ@回リハナース(@minhoreens)Sun Dec 04 13:40:57 +0000 2022
 

@mph_for_doctors まだワクチン接種させたいんだ
そして防御できると?あんた一応医者でしょ
これ以上煽るな
急ごしらえのワクチンなんていらないよ
素人でも、ただの風邪レベルと言えるよ
あなたのただの風邪じゃないの考え方の代償の方が大きい

— motoshi(@genkenshiro2022)Sun Dec 04 13:41:25 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 葛根湯で十分らしいよ

— 田村 広和(@eric441067)Sun Dec 04 13:42:24 +0000 2022
 

@mph_for_doctors そもそも風邪すらもただのデトックス

— .*✧ka-cchan✧*.(@__51CCHAN__)Sun Dec 04 13:42:46 +0000 2022
 

@mph_for_doctors もう「救急医」じゃないって本当ですか?
それなのに未だにそれを名乗っているのはなぜ?
手を洗う前にその肩書きから足を洗う方が先なのでは?

— ヒラキ シゲキヨ(@shigegaia)Sun Dec 04 13:43:42 +0000 2022
 

@mph_for_doctors そろそろ足洗う準備に入りましたか?

— Kinoko(@Kinoko73102939)Sun Dec 04 13:44:10 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 病院行っても「カロナール」飲んで寝ろ でしたが?風邪じゃない証拠を素人にも分かる様にご提示願います。
ワクチンを接種することで症状が軽くなるとする試験結果も合わせてお願いします。
「危ないから危ないんだよ」では素人の「風邪だから大丈夫」と同じで何の意味も成さないので。

— ねぎたま(@m7IbyzBnVbYJMTY)Sun Dec 04 13:47:22 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 昔からあるでしょ?コロナ風邪。

— ken(@ken006767)Sun Dec 04 13:47:32 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 職場でコロナのクラスターが発生しましたが、ただの風邪と片付けてしまうには余りにも物凄い勢いで蔓延してしまって、ワクチンや感染対策が無ければ更にこれが広がるのかと思うとやっぱり怖いと思いました。
しかもインフルエンザと違い通年…中々にしんどい病気です。

— カワウソ(@pochixtt5)Sun Dec 04 13:47:53 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 煽るツイートは控えて頂きたい。皆が求めているのは、科学的にも世界的にも日本国民的にも最良とされる選択なのです。

— ウヨリン@早期退職予備軍(@uKaHIJentNhglrV)Sun Dec 04 13:50:30 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 何回も言いますが、貴方はyoutubeでノーマスクノー会話で配信していますよね。何の信用もありません。

— コロナっち(@CCa5r)Sun Dec 04 13:50:37 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 厚顔無恥

— レモンとみかん🇯🇵(@hibikiokmoto)Sun Dec 04 13:50:56 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 普通の風邪はどこにいったのか教えてほしいですね。

— msd(@msd63983321)Sun Dec 04 13:52:11 +0000 2022
 

@mph_for_doctors あんたの許容範囲など関係ないんすわ。
てかただの風邪って認めてるやん

— アンサー(⛹️‍♂️🤸‍♂️🤾‍♂️(@answeranswer666)Sun Dec 04 13:53:08 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 打つ代償は求めていないので打たないだけですけどね〜🤣

ワクチンを打つ事より大切な対策をしているので何も怖くないのです!

— スィミー💛(@smile_igaiga)Sun Dec 04 13:56:33 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 高齢者へのコロナワクチン接種開始後の2021年4月からの死亡者の増加ってワクチン以外に考えられるんですか。普通に考えて。

— Muscle_MIYOSHI(@MiyoshiMuscle)Sun Dec 04 13:57:54 +0000 2022
 

@mph_for_doctors そこまで言うなら毎月打てば?
打ったフリとか無しで。

てか打つかどーか、コロナをどう思おうか、とやかく言われる筋合いは無い!

ヨモギから鼻水花粉症(@takataka8309)Sun Dec 04 13:58:08 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 新型コロナと旧型コロナ(ただの風邪)の違いはなんなんでしょう?どっちも変異はするので常に新型と言えば新型だろうけど、今騒いでる新型は無症状という訳のわからん症状がある。もはや感染症の定義が崩れてしまい私には理解不能です。とりあえず感染症の定義を分かりやすく教えてちょんまげ😆

— michi-no.Q(@mctkhnm)Sun Dec 04 14:03:28 +0000 2022
 

@mph_for_doctors いやー 先生、コメントはアンチだらけなのに👍たくさんついてますねー
不思議だなー

— にしさん(@Tf3qRCZYo726wPB)Sun Dec 04 14:07:31 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 私の母のイトコは脳外科医ですが、ウイルスはどこか特定の臓器に蓄積するのだそうです。ところが、胸部/腹部、肝臓/膵臓にも蓄積しない。産婦人科からも話が出てこないので、「ただの感冒じゃないのか?」と疑る医師が増えているのです。先生はどう見ますか?

— 弁護人和田(ペロ)(@mjRa1AwOfkAwOkx)Sun Dec 04 14:07:56 +0000 2022
 

@mph_for_doctors へぇー😗pic.twitter.com/pWVOjbdKsj j

— ふじた(@jb23_df)Sun Dec 04 14:10:17 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 突っ込もうと思ったら、十分、コメント欄に適切な意見があったから、書かなくていいやと。

— 山本秀和(@yXQT99ECvZkWxbl)Sun Dec 04 14:10:29 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 自分でコロナ患者を診察して風邪と何が違うか言えばいいだけ。言えなければただの風邪。

— yamato217(@yamato217)Sun Dec 04 14:12:59 +0000 2022
 

@mph_for_doctors 意味不明。全く説得力も根拠もない。
自然免疫以上のものが、治験中の謎ワクチンにある、とでも?

t9's(@motti_onelife)Sun Dec 04 14:14:40 +0000 2022
 

@mph_for_doctors まったくその代償を感じませんが。
もっか未接種ですが、人生で最も健康な3年間です。

— MIZU(@PieceMi)Sun Dec 04 14:15:07 +0000 2022
 

@mph_for_doctors コロナはただならぬ風邪でした。しかし、ウイルスの変異は絶えずして、無自覚感染者がバラまくのは弱毒化した株の可能性が高い。それはもはや「天然生ワクチン」と呼んで差し支え無いでしょう。

— うかつさん(@gamegedou)Sun Dec 04 14:15:49 +0000 2022
 

@mph_for_doctors @bon_chuuu その言葉、一般市民じゃなくて
接種率がクソ悪い政治家たちに
言ってくれませんか?

— あちママ❤️(@A4mGPh4vFaTKGEC)Sun Dec 04 14:17:24 +0000 2022
 

@mph_for_doctors pic.twitter.com/ew7e33Vp5Y

— 🐸ちにた❤️‍🔥(@Indy_sakura)Sun Dec 04 14:28:06 +0000 2022