幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

最悪の変異株「XBB.1.5」報道されてないけど、日本でも既に発見

最悪の変異株「XBB.1.5」
あまり報道されてないけど、日本でも既に発見されています。

・米国感染者の40%を占める
・ワクチン接種、過去の感染による免疫を回避
・COVID‑19で最高レベルの感染力
・毒性は不明だが、喉だけでなく肺での増殖可能性。心臓、脳血管、胃腸にもダメージ

— Dr.ナイフ(@knife900)Wed Jan 04 03:28:28 +0000 2023
 

@knife900 ものすごく厄介な変異株ですね😖

— アキ・ヨシ(@ofuyu_no_senpai)Wed Jan 04 03:35:37 +0000 2023
 

@knife900 こわ〜
どこでできたウイルスなんだろ?
今の中国の感染これなら入国止めないとね

— Kbvdd(@Kbvdd6)Wed Jan 04 03:38:53 +0000 2023
 

@knife900 はいはいコワイコワイ
貴方やってることマスゴミと同じですね

— 四季(@shikinamm)Wed Jan 04 03:43:44 +0000 2023
 

@knife900 BB弾の規格みたいな名前で覚えきれない😫

— ぶっちー😇公式(@buchibuchier)Wed Jan 04 03:56:03 +0000 2023
 

@knife900 調べた結果なら、リンクを貼ってください。

出元次第では、デマとなりますから。

— koyayon(@koyayon)Wed Jan 04 03:56:19 +0000 2023
 

@knife900 気にする必要のないものを煽っていては中国やロシアの脅威を煽るネトウヨと同類

— おむすびクリスマス(@kanpakusada)Wed Jan 04 03:58:17 +0000 2023
 

@knife900 癌とか脳卒中の方が怖いですよ

— 愛ちゃん(@aihaaiyo)Wed Jan 04 04:00:01 +0000 2023
 

@knife900 だから如何しろと…⁉️

— Dragon(@jqAR4psdnDg2zO0)Wed Jan 04 04:00:15 +0000 2023
 

@knife900 貴殿方パヨパヨ連中にとってはただの風邪ではなかったのですか?
でも中国にどうこうは絶対言わないよね。お仲間だからでしょうか。

— ひなーき@元星守クラス担任(@RaF4sSRe6r63p7P)Wed Jan 04 04:09:17 +0000 2023
 

@knife900 アメリカには出入国甘いですもんね。こっちの方がやばいって

真田源次郎信繁(@S_G_Nobusige)Wed Jan 04 04:14:31 +0000 2023
 

@knife900 なんか、アメリカでの「LONG-Covid」(コロナ後遺症)が学校行けない/働けないで結構凄い事になってるみたいだし、怖いな😰

— m. sgm.(@nukaaam)Wed Jan 04 04:30:09 +0000 2023
 

@knife900 最近研いでないから切れ味落ちてるぞ
ナイフさんのソースはこれだとおもう
news.yahoo.co.jp/articles/cc662…
XBB系はワクチン効かないから打たなくていいか。どうせ重症化を防ぐとかの適当な理由で在庫処分させられるけど

— ユスティノス(@KuroiKnihgt)Wed Jan 04 04:30:52 +0000 2023
 

@knife900 ワクチンが効かないなら
対処できないですね

それで
中国で流行っているのは
何なのですか?

あれの方がヤバそうですが

— 大罪ちゃん(大阪のネトウヨ)(@yashirosi1)Wed Jan 04 04:34:30 +0000 2023
 

@knife900 政府自民党は経済をまわすので、それどころではありません。全く無責任です。空港でのPCR検査が重要で必要だと思います。コロナ禍が始まってから楽観しすぎです。経済界の言いなりです🤔😤

— 九尾の狐稲荷(@DqI3pPBPoZCPsiP)Wed Jan 04 04:40:30 +0000 2023
 

@knife900 困りましたね。報道されていないので、国民の殆ど知らないし、医療機関は混乱も起きる可能性もありますね。

— 鈴木 友和(@tomokazusuzuki2)Wed Jan 04 04:46:45 +0000 2023
 

@knife900 了解\_(・ω・

— おさ〜む(@OSAMURAY34)Wed Jan 04 05:13:13 +0000 2023
 

@knife900 ネット以外では情報を見かけないですね。在庫のワクチンを消費させたいのかは、よくわかりませんが。検査とかいい加減だから、風邪っぽかったら、早めに対処するしかない感じです。

— くろや💙💛(@kuroyaan121212)Wed Jan 04 05:24:23 +0000 2023
 

@knife900 またマスコミの嘘でしょうね。

よほど在庫整理したいのかな。

アメリカでは薬害裁判が進んで、ワクチン推進者たち提訴されているというのに。
rapt-plusalpha.com/62385/

— Gabriel-Howard(@Diamond9822311)Wed Jan 04 05:29:09 +0000 2023
 

@knife900 もはや真偽不明の情報などツイートするべきではないと思うが、いかがか?
毒性が不明なのに、何をもってして最悪なのか説明してほしい。

そういえばよく最悪の政権とか言っていたけど、世間の評価はそうとも限らない。年も変わったんだし、この手の話題はソースくらい貼ってツイートしようぜ。 twitter.com/knife900/statu…

— マジ⁉️ぴー 〜クソツイート〜(@MP_KusoTweet)Wed Jan 04 05:37:10 +0000 2023
 

@knife900 別名なんですかそれは…。
ケンタウロスグリフォンケルベロス以外の新種ですかね…派生し過ぎでコードでは区別不能です。

— お館様☆彡(@hiro_z2001)Wed Jan 04 05:41:09 +0000 2023
 

@knife900 こら、もう一周あるな。

— 普通の人の呟き(@aHhT3fgRrHFxZ93)Wed Jan 04 05:41:42 +0000 2023
 

@knife900 なんですと!

— 早撃ち💉💉💉💉(@1x6hiradai)Wed Jan 04 05:43:11 +0000 2023
 

@knife900 NewyorkTimesによると1日基準で、米国の最近7日平均のコロナ一日入院患者数は44,243人で2週間前に比べて7%増加し、集中治療室の入院患者も同じ期間に平均5303人で2週間前に比べて11%増加した

↓↓↓
ただし、まだXBB.1.5が直接的にさらに深刻な症状を誘発するという点は立証されていない

— イーサン@脱・情弱2.0🌸(@TrickstarsLR)Wed Jan 04 05:44:27 +0000 2023
 

@knife900 毒性は不明だけどダメージって?

— 加藤ハルアキ(@haruakikatou_PN)Wed Jan 04 06:26:54 +0000 2023
 

@knife900 とは言え ここが発祥です。 pic.twitter.com/aYezU1TqQC

— 予習マニア先生(@edRyzfwe1HpykGY)Wed Jan 04 06:34:43 +0000 2023
 

@knife900 @set_ten 聞くだけで身の毛がよだつ😨

— ぴよ戸田🐥🍰☕️🍹🍡🍵(@wmwh3tjv8gmc9)Wed Jan 04 06:51:52 +0000 2023
 

@knife900 最悪の変異株「XBB.1.5」・・・どこがどう最悪なんだ? それ書くんなら言ってみ

煽るだけ煽るマスゴミと同じ手法

— 道徳(@SATUMAGGI)Wed Jan 04 07:05:05 +0000 2023
 

@knife900 もうコロナ収束無理じゃん

— SENPU(@men_mattya)Wed Jan 04 07:26:50 +0000 2023
 

@knife900 岸田さんも企業もなーんもしない。職場では、在宅希望さえできない同調圧力。日本は終わってる。

— はち(@QzMin1)Wed Jan 04 07:30:04 +0000 2023
 

@knife900 とりあえず汚部屋住んでる人はいつ死んでも良い様若くても終活した方が良いと思う。

— ニーヌ・マッケンジー(@ninu_mackenzie)Wed Jan 04 07:32:47 +0000 2023
 

@knife900 人類に訪れる「第二波」の予感!

— 稗貫芸術育苗所 / あたおか賤人 ☢ Baka.jp(@HikarinoOrgan)Wed Jan 04 07:38:02 +0000 2023
 

@knife900 そろそろ悪い円安終わって、悪い円高か?

— pittu club日本❤︎Japan(@Chokotan2_26)Wed Jan 04 07:54:18 +0000 2023
 

@knife900 ワクチンでできた抗体も既存株に感染して出来た抗体も、この株XBB.1.5は潜り抜けるのか。感染して発症するじゃないか。
nbcnews.com/health/health-…

— AT 💙💛(@993urat)Wed Jan 04 07:55:24 +0000 2023
 

@knife900 これから何れだけ変身するのか楽しみだ?

— hodaka(@jyoji4567645)Wed Jan 04 08:03:24 +0000 2023
 

@knife900 ただの風邪でワクチンもマスクもいらないって言ってる人は信念貫いてね。
ただ、他の人に移らないようにしてね。

— 牛顔の中級妖怪(@ushigao_natsume)Wed Jan 04 08:09:00 +0000 2023
 

@knife900 出来ればソースを教えて頂きたい🙏

— ちーまーる(@shomoichikeruo)Wed Jan 04 08:10:32 +0000 2023
 

@knife900 2価ワクチン ブーストしてもこの程度しか 効果がないらしい、あくまで血清による推測だが。
でも射つ方が 明らかに良い。

詳しくはこちらをご覧ください。
jp.quora.com/%E6%96%B0%E5%9… pic.twitter.com/kAJ29nxaY7

— 鈴木 基光(@mmszkmin)Wed Jan 04 08:27:40 +0000 2023
 

@knife900 死亡者の平均年齢80歳、92%が80歳以上って、もはや変異株関係なくね。

— 銀行マン(@eHYLn4aaGFE1Vdk)Wed Jan 04 08:34:59 +0000 2023
 

@knife900 毒性が知りたいんだが?

— くろべい(@kfhpart2)Wed Jan 04 08:36:08 +0000 2023
 

@knife900 @ke66kero アメリカで感染拡大していて
既に国内入国済みですからね
今更の水際対策は意味無しでしょう。

ヘビーメタルで情操教育(@atata_death)Wed Jan 04 08:39:42 +0000 2023
 

@knife900 これって普通の風邪に近いのでは?
もちろん手洗い、人混みでのマスクはして予防に努めるけどそこまで怖がる必要はあるような、ないような。
2日の風邪なのに脳症になって3日で亡くなった知り合いいるからとにかく風邪は万病のもとなんだよね。

— 日々彼是(@M9TNpkN6F3zog9u)Wed Jan 04 08:44:42 +0000 2023
 

@knife900 で?

うがい手洗い、密を避けるとか、不安を煽るだけで、対策も発言しましょうね、人の命が大切だと思うならば。

— 緑の箱(@metalcollar)Wed Jan 04 08:48:46 +0000 2023
 

@knife900 中国からの入国完全停止‼️
旧正月休みでなだれ込むぞ‼️
@MHLWitter

— 手洗いKoichi(@y5xuSAjuMgPaGMQ)Wed Jan 04 08:50:15 +0000 2023