幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

5類にすること『未接種の人は切り捨てる』という国の判断です。

何故かワクチン接種に反対している方々が、COVIDを5類にすることに歓喜しているけど、
これ、実際は

『未接種の人は切り捨てる』

という国の判断ですからね。

コロナ病床を確保しなくなるので、COVIDで重症化しても入院は極めて困難になります。

マジで早く接種しておいた方がいいですよ。

知念実希人 小説家・医師(@MIKITO_777)Fri Jan 20 13:04:26 +0000 2023
 

@MIKITO_777 論点はワクチンで人が死んでること
ナミビア bit.ly/3Q8mRYW 陰謀論はびこり国民が接種忌避…南アフリカの隣国、ワクチン26万回分を廃棄死者がどんどん減るナミビア、論展ずらしはうそつきの特徴
これはどう思いますか?

— 音楽もろもろこ(@9nZyaIdS5yx179B)Fri Jan 20 23:01:34 +0000 2023
 

@MIKITO_777 何回、接種するか…なんですよね…
私、3回も接種したので、4回目打つと、なんか死ぬ気がして…

— のえのえ(@gWw98OTGauwxjGk)Fri Jan 20 23:02:04 +0000 2023
 

@MIKITO_777 あなたが困ることなんてないだろうよ

— らんまる(@Ranmaru_Flat)Fri Jan 20 23:03:07 +0000 2023
 

@MIKITO_777 症状強くても入院いらないから大丈夫です。
未接種が重症化しやすいなんて「ない」ので。
接種しない人はもう二度と接種しないから煽っても意味ないですよ。お疲れ様でした。

— しぇりー@免疫ブーストでALL OK!(@KY25_Shelly)Fri Jan 20 23:03:20 +0000 2023
 

@MIKITO_777 何か問題でも?
切り捨てるとか言ってる時点でももうね、お笑いのネタくらいですよ

— ネット監視アカウント(@netkansi)Fri Jan 20 23:03:23 +0000 2023
 

@MIKITO_777 あんたが残り8億回分打てよ

— sss(@C6RSWdioPtPx2Cs)Fri Jan 20 23:04:45 +0000 2023
 

@MIKITO_777 世界ではこれが常識。 twitter.com/j_sato/status/…

— jun(@kotorichoo)Fri Jan 20 23:04:48 +0000 2023
 

@MIKITO_777 インフルのように今後は有料で定期的にワクチン接種みたいになるのかなあ。

コロポックル(@colopocre)Fri Jan 20 23:05:24 +0000 2023
 

@MIKITO_777 これみて状況を論理的に正しく把握できていないのに、あたかも自身の意見が正しいように情報発信している人がいるという状況を知るためには、やはり自分自身がしっかりした情報と判断するための知識が必要だと改めて思うね。まずは対策効果無い接種費用を公費にせず、切り離す方向が正しいだろうね。

— MA SUGI(@MS60222770)Fri Jan 20 23:05:49 +0000 2023
 

@MIKITO_777 これだから医者もどきは

— Vetch(@oyazileon)Fri Jan 20 23:06:20 +0000 2023
 

@MIKITO_777 @waribbashikun コロナ患者は殺処分で良い

不織布マスク(@UAxDHailxQ0B5MP)Fri Jan 20 23:06:38 +0000 2023
 

@MIKITO_777 エビデンスとは? pic.twitter.com/4I1b4PJoDt

— amasen(@amasen2011)Fri Jan 20 23:07:06 +0000 2023
 

@MIKITO_777 人によって症状違いますし、打ってても重症化する人はするし、死亡する人もいる。
逆に打ってなくてもただの風邪程度で済む人もいる。

この文章から、打ったのに重症化した人も切り捨てるって判断にも思えますが、打った人には病床くれる特権でも与えられるんでしょうか?

— アッキー(@dmdmjk1)Fri Jan 20 23:07:30 +0000 2023
 

@MIKITO_777 罹ったけど、
大したことなかったからなあ・
これに尽きる。

— Kenkakick(@Akathukimi)Fri Jan 20 23:08:58 +0000 2023
 

@MIKITO_777 かまってちゃんが多くて草

— ゆるく行きたい(@Lnx8YXgbctlaCKY)Fri Jan 20 23:10:52 +0000 2023
 

@MIKITO_777 お、なんか焦りが見えますよ😄

— 素顔之助(@lL0KfqIoJTihI90)Fri Jan 20 23:12:31 +0000 2023
 

@MIKITO_777 打ちたい人は打てば良いし打ちたくない人は打たなくて問題ないです🤗

 奥さんに怒られるから仕方なく打ってます😓

自分の周りの未接種者ですが皆んなしんどそうでしたよ笑 
 仕事復帰後みんなやつれてました笑

— *JUSTICE*(@JUSTICE200002)Fri Jan 20 23:13:14 +0000 2023
 

@MIKITO_777 実生活でどうみても接種者が寝込んでるんだよね。打ったときも寝込んだし。

— りんご門仲セクスティーン(@jkrt246)Fri Jan 20 23:14:21 +0000 2023
 

@MIKITO_777 マジうけるw

— ざっくばらん的な(@jemtpp)Fri Jan 20 23:14:48 +0000 2023
 

@MIKITO_777 非接種、ノーマスクなのに何も起きません。
感染するリスクなんか元々受け入れてますが、4歳娘が感染しても誰も何も起きませんでしたね。娘も2日で全快だし。(2022.9)

初期の「正しく怖がりましょう」はどこへ行ったのやら。

— teteatete🥕🥕🥕(@tete_a_tete1230)Fri Jan 20 23:15:19 +0000 2023
 

@MIKITO_777 ワクチン接種の有無ではなく
・睡眠
・栄養
・適度な運動
が関係していると思われます。

義理の両親は4回接種してコロナに感染し、苦しんでいました。
なぜなのかわかりません。

— パトロール中(@yoyoyo1212hoya)Fri Jan 20 23:16:35 +0000 2023