幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

とにかくワクチンを打て、異常で異様で不気味だった。

とにかくワクチンを打て、検査しなさい!商品券もあげるし、旅行だって映画だって割引きしてあげる。車も抽選であげるから…
凄く気持ち悪かった。異常で異様で不気味だった。 おかしい事をおかしいと言えない雰囲気も気持ち悪かった。とても理不尽だった。… twitter.com/i/web/status/1…

— makko(@aratanko)Sun Mar 12 00:38:48 +0000 2023
 

@aratanko 本当にね、
もう全ての情報、疑心暗鬼になりましたね。
いい人生の勉強にはなったけど。

— のんこ(@Abj2i2rtNd3c6vq)Sun Mar 12 01:24:53 +0000 2023
 

@aratanko ワクチン打ったら旅行や食事や割引、って事自体、おかしさしか感じないですけど、それを嬉々として使ってる人たち見て複雑な心境になりました💧もう本人がシアワセならそれでいいのか…??しかし。。とモヤモヤは続いてます😵

— NAO(@aquamarine07010)Sun Mar 12 01:33:59 +0000 2023
 

@aratanko 確かに異様でした。ネット情報もワクチンに疑問を呈する情報は削除されるし。太平洋戦争もこんな感じで進んでいったのですかね。

— prophet M's(@prophetMs6)Sun Mar 12 01:34:30 +0000 2023
 

@aratanko 自分にしてみたら気持ち悪いという人は、流れに乗れない鈍くさい人種しか思えない。何でも値上げの時に何で少しでも得しよう・生活を楽にしようと思わないのか。

— かず(@nanakusa59)Sun Mar 12 01:35:36 +0000 2023
 

@aratanko とにかく、みんなおかしいと思わない。
本当のことを教えている私の方がおかしいと思われる。
私は嘘つきではない。

— Masahiko(@Masahik45162684)Sun Mar 12 01:57:15 +0000 2023
 

@aratanko 脅されてるのか…w
焦ってるのか…w
煽る人達が
気持ち悪かった
可哀想な人達…w
😄✨💦

— HikoSakana★(@hikoyasiga)Sun Mar 12 02:02:58 +0000 2023
 

@aratanko 日本人自体が一番気持ち悪い。

— 黄昏屋太郎📢(@yomigaeri11)Sun Mar 12 02:02:58 +0000 2023
 

@aratanko ホントですね。旅行に行く為に治験に参加するなんて頭おかしいて気づかないのでしょうか?
新薬飲むバイトて、ホントにお金に困った学生がやってた様な…

— wacha2(@wacha002)Sun Mar 12 02:14:44 +0000 2023
 

@aratanko ホント、まるで深夜の通販番組みたい🤣
「今ならセットでこれもついてきます」
「今ならお値段そのまま、もう一つついてきます」
だから胡散臭い🤣🤣🤣

— Mariko(@Umeno_tsubomi)Sun Mar 12 02:22:59 +0000 2023
 

@aratanko これだけやられて気付かないとか、アホでしょ?

だから、政府はやりたい放題

バカな国民を意のままに搾取し放題。

国民はそれさえ気付かない。

日本人の知能は幼稚園児以下になってる。

— ミッキーちあき(@mickey14032)Sun Mar 12 02:24:52 +0000 2023
 

@aratanko ここ数年の気持ち悪さ…こんな感じでした。

pic.twitter.com/DieO3ZrdmJ

— mikuni(@mikuni7)Sun Mar 12 02:28:05 +0000 2023
 

@aratanko それで得をする人たちがいるのかなと思ってしまう
裏金もらえる人も、天下り先を作ることも
得するために黙って世論を操作する

人間に絶望しないように心を強く持たなければ

— 朝月(@tukiyama999)Sun Mar 12 02:35:12 +0000 2023
 

@aratanko 社会全体で感染予防することがそんなにおかしいですかね?理不尽?

— syoyuku(@syoyuku)Sun Mar 12 02:38:19 +0000 2023
 

@aratanko 全体を見れば、あなたが異様である事を気づくべき

— TOES(@TOES89647719)Sun Mar 12 02:40:50 +0000 2023
 

@aratanko 今でもマスク外していない人が多い事実にゾッとしています。13日からマスク自由意思と言われて、従うのを見たくもないし、どちらにせよ気持ち悪いです。

— メディカルヨガ 横浜 身体の痛み解消(@ariyoganikoniko)Sun Mar 12 02:47:01 +0000 2023
 

@aratanko 利権絡みや生活がかかっているのならまだ不順でも動機が
分かるのですが、それ以外の人達の動機が分からんのは不気味ですね。

— 人生お一人様一回限り👀1年のたった30分の投票をさぼって30年を失う。(@henoheno_japan)Sun Mar 12 02:57:31 +0000 2023
 

@aratanko 友人にワクチン接種は慎重にした方が良いよ。と話した 三年前

介護施設に入所している母を預けるには接種必須だから打ったと 泣けました 交換条件で命がけの感染対策 色々犠牲にして
たまに人参でガス抜き

色々世の中の仕組みがわかった
3年でした

— 鶴の恩返し千羽鶴(@torokana)Sun Mar 12 02:57:32 +0000 2023
 

@aratanko ワクチンで命を繋いだ大多数の人々への挑戦ですか?

— YOSHI(@YOSHI79097136)Sun Mar 12 03:03:22 +0000 2023
 

@aratanko ワクチン接種率が低かった米国ではコロナで100万人以上が亡くなりました。
ワクチン接種率が高い日本は最小レベルの死亡率で乗り越えられました。

— YOSHI(@YOSHI79097136)Sun Mar 12 03:06:09 +0000 2023
 

@aratanko 純粋なのか鈍感なのか、情弱なのか…

はい。

バカちんです🤣

スッキリした?😂

— まさワークス高田大💕5D美容アンチエイジング遠隔氣功師(@masaworks4u)Sun Mar 12 03:08:58 +0000 2023
 

@aratanko 私もワクずっと前だけふぉ二回騙されたよ

— あいちゃん🇯🇵🇷🇺🐱🐈🐾(@aiaiom8881)Sun Mar 12 03:11:23 +0000 2023
 

@aratanko 同感です😓

— SATHO-TA(@TaSatho)Sun Mar 12 03:20:38 +0000 2023
 

@aratanko まさにそれ!です。
ワクチンの中身云々もだけど
抽選で車当たる注射って
なんやねん?って思わんか?
って随分周りに言ったけど
ほぼほぼみんな打った。
で4回目5回目は打たんの?
って聞くとそれはもういいらしい。
ちゃうやろ?
1回でも打ったらアカンのや!

— もりよ(@XLbCXoYEH11HULe)Sun Mar 12 03:29:57 +0000 2023
 

@aratanko マイナカードの推進にも同じことを感じる。
気持ち悪い。ほんとそれ。

— 考古学(@koukogaksha)Sun Mar 12 03:32:39 +0000 2023
 

@aratanko 反ワク勢がワクチン接種者に対してマウント取りたいのはよく分かった。
打った我々はじきタヒぬから、残った皆様、選ばれた方々で、後の世をよろしくお願いします🙇‍♂️

— 毒を食らわば鍋まで(@dokunabe)Sun Mar 12 03:41:23 +0000 2023
 

@aratanko gototravel,gotoeatあたりから異様さにきづきました。そのときは条件に接種証明とかなかったので毎日gotoeatつかってランチ行ってましね笑

— じいろん@unvaccinated till I die🧸(@kt8hhh4BEzVkUTs)Sun Mar 12 03:50:28 +0000 2023
 

@aratanko 本音で生きてないから本質を見抜く眼を失っているのだと思います。

— ririna ☆(@k3JPsIZ7dPlPvp3)Sun Mar 12 03:51:10 +0000 2023
 

@aratanko 今、ポイントでつってゴリ押ししているマイナンバーにも同じものを感じます。

— 菜の花(@HRtB0bej32nSRhs)Sun Mar 12 04:03:56 +0000 2023
 

@aratanko 全く同感です‼️一切心惹かれませんでしたw

— ちくわ(@chikuwa1975)Sun Mar 12 04:03:57 +0000 2023
 

@aratanko 新興感染症の拡大を防ぐためには、ある程度はそうせざるを得なかったんぢゃないでしょうか?

— ぢゅんも(@JUNMOYOSEFU)Sun Mar 12 04:06:10 +0000 2023
 

@aratanko 本当に理不尽過ぎてしんどかったですね。意見してもオカシイ人や面倒臭い人扱いされるし。ほんとに日本はここまで腐っていたのかと何度絶望したかわからない。いまだに外でポツンと一人でもマスクしてる人が多くて残念すぎる。善悪の判断基準が自分の中じゃなく権力の中にあるんでしょうね。

— ゆれ(@yurayurasibire)Sun Mar 12 04:18:16 +0000 2023
 

@aratanko 『思いやりワクチン』←これが凄く気持ち悪いです😖国民を騙してる誰かのために協力なんてしたくないですし私達は捨て駒じゃないです。

— ソフィー(@w_sweet777)Sun Mar 12 05:48:14 +0000 2023
 

@aratanko コロナ信じないワクチン打たないマスクしない日本人は非国民。政府マスコミが正しい❗

これ戦時中と全く同じじゃない???

— A flying lover(@akirakumada28)Sun Mar 12 06:05:16 +0000 2023
 

@aratanko ワクチンパスポートの仕組み作りで
ひともうけしようと尾身サン自ら必死でしたからね

— S(@tomoyomigaeru)Sun Mar 12 06:08:51 +0000 2023
 

@aratanko そして今度はマイナンバーカード煽りです

最大2万ポイントあげるから作って〜ってのもおかしな話なんですよね

本当に便利なものは有料でも作られるはずですし

— masterhart@NOmRNA(@masterhart0990)Sun Mar 12 06:23:29 +0000 2023
 

@aratanko 戦争と同じようなものですよ😇

「鬼畜米英」「欲しがりません勝つまでは」だったのが終戦宣言後には米英人はチョコや娯楽をくれるヒーローに、テレビは「欲しがりましょうごみ屋敷になるまでは」に変わりました🤭昔っから人間の集団なんてそーいうもんです🙈

— ひろきん(@anminpiero)Sun Mar 12 07:09:51 +0000 2023
 

@aratanko 思考が正常な人は異様に感じると思います
洗脳が深ければ深い程、その不気味さに気付けないのでしょうね💦

💉=獣😈の刻印
人間に害ある物を打たせる=神様への冒涜行為だと思いま

@skhimitsu_co
m00 著者氏は
13年前からこの危機を警告・発信していまpic.twitter.com/aH1FgKhys2 ys2

— rise☘️(@kbkrise08)Sun Mar 12 07:28:03 +0000 2023
 

@aratanko TVと違うことを言うと、いやいや・・って苦笑い。困った人だなって扱いで、まるで話にならないの!!!
TVのワイドショーとニュース以外はほぼ陰謀論って感じのすっかり飼い慣らされた🐑ばっかり!!!

— tanot(@sucapontanus)Sun Mar 12 07:48:29 +0000 2023
 

@aratanko それですよ違和感は
そもそもワクチン接種がメリットというテイなので餌を吊す必要無いんです
餌は「ワクチンそのもの」のはずなのに

— 変な声のおっさん(@ZQpwns7l9ifua44)Sun Mar 12 08:27:45 +0000 2023
 

@aratanko 確かに!異様な日常でした

— Junko-kiki(juki)(@jwunkoou)Sun Mar 12 08:44:56 +0000 2023
 

@aratanko 本当に必要性を感じたら、そんな特典なくても、お金払ってでも自発的に行動すると思う。

yuki(@yuki19189846)Sun Mar 12 09:34:22 +0000 2023
 

@aratanko 何度ももうこの国はダメだなぁと涙が溢れそう

— shu(@shu16659284)Sun Mar 12 10:12:31 +0000 2023
 

@aratanko どこノ話しな?

— 宮本憲明(@pCqKx9KtoklPSsu)Sun Mar 12 10:39:31 +0000 2023
 

@aratanko 本当に気持ち悪い現象でした。
こんなになんでも政府の言う事聞くんだぁ、、って震えた。

— にこ🍑(@nico_jp_0)Sun Mar 12 10:48:41 +0000 2023