Can2Life

Can2Life

キャンツーライフ

金精道路:格安温泉リラックスの旅

金精道路近くの格安温泉

ツーリングの後は、日光湯元温泉でリラックスしました。温泉に浸かりながら、ツーリングで疲れた体を癒すことができました。温泉からは湯ノ湖の美しい景色が見え、心も体もリフレッシュできました。温泉の湯は肌に優しく、疲れが一気に取れる感じがしました。

奥日光湯元温泉源泉

奥日光湯元温泉は、栃木県日光市の湯ノ湖畔に位置する歴史ある温泉地です。

この温泉は、神経痛やリウマチ、糖尿病、慢性婦人病、皮膚病などに効果があるとされており、訪れる人々に癒しと健康を提供しています。 温泉街は湯ノ湖や戦場ヶ原など、豊かな自然に囲まれており、静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。夏にはハイキングや釣り、冬にはスキーやスノーシューなど、四季折々のアクティビティが楽しめる点も魅力の一つです。

また、無料で利用できる足湯「あんよの湯」や、日帰り温泉を楽しめる施設もあり、気軽に温泉を楽しむことができます。 奥日光湯元温泉は、自然と歴史が融合した癒しのスポットであり、訪れるたびに新たな発見と感動があります。日常の喧騒を忘れ、心身ともにリフレッシュできる場所として、多くの人々に愛され続けている理由がよくわかります。 この温泉地を訪れる際には、ぜひその魅力を存分に堪能してみてください。

DATA

大人(中学生以上):1,000円(税込)

小人(小学生):800円(税込)

3歳~未就学児:500円(税込)

3歳未満:無料

尾瀬ぷらり館

尾瀬ぷらり館は、群馬県利根郡片品村戸倉に位置する素晴らしい施設です。

ここでは、尾瀬の自然保護や歴史について学ぶことができ、訪れる人々にとって貴重な体験を提供しています。まず、尾瀬ネイチャーセンターでは、尾瀬の豊かな自然や歴史、環境保護活動についての展示が充実しており、訪れる人々に深い学びを提供します。入場料が無料であることも魅力の一つです。また、日帰り温泉「戸倉の湯」では、アルカリ性単純硫黄温泉を楽しむことができ、神経痛や筋肉痛に効能があります。

大人600円、小学生300円というリーズナブルな料金で、リラックスしたひとときを過ごすことができます。アクセスも便利で、公共交通機関や車でのアクセスが容易です。JR上越線沼田駅からのバスや、関越道沼田ICからの車でのアクセスが可能で、訪れる人々にとって非常に便利です。尾瀬ぷらり館は、尾瀬を訪れる人々の交流の場としても親しまれており、自然を楽しむための情報や施設が充実しています。

尾瀬の美しい自然を満喫しながら、学びと癒しの時間を過ごすことができるこの施設は、ぜひ一度訪れてみる価値があります。

DATA

住所: 群馬県利根郡片品村戸倉736-1

電話番号: 0278-58-7263

営業時間: 10:00~18:00(冬期は12:00~19:00)

定休日: 毎週水曜日

施設内容: 尾瀬ネイチャーセンター、日帰り温泉「戸倉の湯」など

入浴料: 大人600円、小学生300円

花の駅·片品 花咲の湯

群馬県利根郡片品村にある「花の駅・片品 花咲の湯」を訪れました。

この施設は、自然の美しさとリラックスできる環境が魅力的で、心身ともにリフレッシュできる場所です。まず、温泉の泉質はアルカリ性単純温泉で、肌に優しく、入浴後は肌がすべすべになりました。露天風呂「風の湯」と「香の湯」は日替わりで楽しめ、どちらも素晴らしい景色を眺めながらゆったりと過ごすことができました。また、片品村でしか採取できない「貴陽石」を使用した岩盤浴も体験しましたが、これも非常にリラックスできるものでした。

施設内には地元の食材を使った料理が楽しめるレストランや、新鮮な野菜や特産品が購入できる農産物直売所もありました。特に地元の食材を使った料理は美味しく、地元の味を堪能することができました。さらに、雄大な山々に囲まれた美しいロケーションも魅力の一つです。四季折々の風景を楽しむことができ、訪れるたびに新しい発見があります。

温泉だけでなく、ハンモックやジェラートなど、リラックスできる要素がたくさんあり、心からリフレッシュできました。 総じて、「花の駅・片品 花咲の湯」は、自然の中でリラックスしたい方にとって最適な場所です。次回もぜひ訪れたいと思います。

DATA

住所: 群馬県利根郡片品村花咲1113

電話番号: 0278-20-7111

営業時間: 10:00~20:00(最終受付19:30)

休館日: 毎週金曜日(祝日や行楽シーズンは営業)

入浴料

大人(中学生以上): 平日 800円、土日祝日 850円

小人(3歳以上): 平日 600円、土日祝日 650円

岩盤浴: 大人 1,000円(別途入館料が必要)