Can2Life

Can2Life

キャンツーライフ

爽快ツーリング:九十九里有料道路の魅力

九十九里有料道路

今日は、千葉県にある「九十九里有料道路」についてお伝えしますよ。この道路は、九十九里浜を眺めながら一気に走り抜ける爽快な道路として知られています。

さて、九十九里有料道路は、長生郡一宮町から山武郡九十九里町に至る17.2キロメートルの有料道路です。この道路は通称「波乗り道路」とも呼ばれ、その名の通り、海岸線に沿って建設されています。

夏期の海水浴シーズンはもちろん、四季折々の美しい海を見に訪れる観光客で賑わっています。 料金は普通車で420円、小型車や軽自動車も同じく420円です。マイクロバスは1,100円、大型車は1,760円、そして二輪車は220円となっています。

回数券も用意されていて、通行回数に応じてお得に利用できますよ。 元旦には、多くの人々が初日の出を見に訪れるそうです。波の音を聞きながら、風を感じながら、九十九里有料道路を走るのは、まさに爽快な気分。

ぜひ、みなさんも訪れてみてくださいね! 

九十九里有料道路でおすすめのドライブスポット

九十九里有料道路、それはまさに「颯爽と走り抜けるハイウェイ」。さあ、エンジンをふかして、ツーリングスポットの紹介をしてみましょう!

九十九里浜(クジュウクリハマ)

「天地の四方の寄合」と詠われた、砂と空と海が造り出す雄大な自然の舞台。白い波濤に縁どられた岩礁一つない砂浜が広がります。冬の静寂、夏の活気、どの季節でも心を癒してくれる場所です。

片貝海水浴場(カタカイカイスイヨクジョウ)

磯料理の香りが漂う海岸沿いに広がる九十九里最大の海水浴場。サーファーも多く、年間を通じて賑わっています。海で遊んだ後は、近くの「海の駅 九十九里」でお腹を満たしましょう。

九十九里ビーチタワー(クジュウクリビーチタワー)

高さ22メートルの巻貝をモチーフにしたタワーから、66キロメートルに及ぶ九十九里浜と太平洋の雄大な景色を一望できます。特に夕暮れ時はロマンチックな絶景です。

白里中央海水浴場(シラサトチュウオウカイスイヨクジョウ)

県立九十九里自然公園の中央に位置し、首都圏からアクセスが良い大型ビーチ。広くて美しい砂浜で、長いドライブを楽しめます。

さあ、アクセルを上げて、風を感じながら、九十九里有料道路を駆け抜けましょう!💨

vegetables.hatenablog.com