幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

ワクチン打てば大丈夫って言うのに過去最多の死者数ってどういうことなん?

しっかしあんだけワクチン打てば大丈夫って言うのに昨日過去最多の死者数ってどういうことなん?重症化抑えるんじゃないの??8割くらい打ってるのになんでなんの抑制効果もないの??どうなってるん??
誰か教えてくれんか?
まじで、なんなん?

武井壮(@sosotakei)Wed Dec 28 15:59:41 +0000 2022
 

@sosotakei オミクロンは、そもそもそれまで流行っていた株とは全く別物で、自然由来的な毒性になったと思ってます宿主殺さないんで。
全く別物なのでワクチン効きません。
コロナじゃなくても風邪で毎年死ぬ人いましたが、そういった人たちが死んでるだけじゃないでしょうか??
報道するから多いように感じる??

— くらげマン@👾🚀火星人投資家🛸👽(@hero_aquarium)Thu Dec 29 20:15:36 +0000 2022
 

@sosotakei そもそもそもインフルエンザや風邪で年間どれくらいの人が亡くなっていたか調べた方がいいですよ。高齢者や基礎疾患ある方は上記で驚く程たくさん無くなられていました。 それを知らずにコロナだけ死者が出てる!とマスゴミが騒ぐから上記を知らな人が躍らせてるだけ。

— かつ(@kat2jp)Thu Dec 29 20:15:47 +0000 2022
 

@sosotakei ワクチンはコロナにかかったときに重症化しないためのものでコロナにかからないためのものではありません

— 山野さと(@sato9644pf)Thu Dec 29 20:16:19 +0000 2022
 

@sosotakei ねんれいそうをかんがえよう‼️

— ハズレ色(@senmokadaisuki)Thu Dec 29 20:17:02 +0000 2022
 

@sosotakei 賛同‼️
そうだ、そうだ。
効果ないじゃん‼️

— 竹 くろた(@ta_kurota)Thu Dec 29 20:18:29 +0000 2022
 

@sosotakei 自分で調べれば良い話。
茶番のガス抜きにしか聞こえない。

— Dark Knight(@1003Mido)Thu Dec 29 20:18:35 +0000 2022
 

@sosotakei 武井さんの疑問はもっともです。日本では今年のコロナ死者合計は昨日までで38263人です。この数値には間接的(副反応等)な死亡を全ては含んでいません。コロナの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念が真実に近いと思います。調べてみてください。まじヤバイですよ。

— Momonga(@momochan1995315)Thu Dec 29 20:20:30 +0000 2022
 

@sosotakei twitter.com/himalayajapan/…

こういう事ですよ

— ぶーこ(@you_burn)Thu Dec 29 20:20:55 +0000 2022
 

@sosotakei もし仮にワクチンを打てば打つ程感染率が高くなるなら、致死率は低くなっても死亡者はどんどん増えていきますね。

— ねこじてん(@nekoziten)Thu Dec 29 20:25:28 +0000 2022
 

@sosotakei twitter.com/himalayajapan/…

嘘だと思う人はそれでいいんじゃないでしょうか。
自身で考えましょう。

— ぶーこ(@you_burn)Thu Dec 29 20:25:41 +0000 2022
 

@sosotakei pic.twitter.com/JzwV1TyCG8

— あ(@ibushow)Thu Dec 29 20:26:06 +0000 2022
 

@sosotakei 比べるのはよくないけど、他国の死亡者数をみてみれば、ちゃんとマスクをして、いちよワクチン接種ができる環境を整えて摂取者の多い日本は凄いことなんですよ

— ユムユム(@yumuyumuH)Thu Dec 29 20:26:39 +0000 2022
 

@sosotakei 科学者のツイを無視して好き勝手言ってるからこうなる。勉強してください。

— 𝕐𝕦𝕜𝕚 𝕊𝕙𝕚𝕣𝕒𝕤𝕒𝕨𝕒(@snowiecan)Thu Dec 29 20:29:29 +0000 2022
 

@sosotakei 元は風邪なので薬は無い
風邪は万病の元
後、ワクチンは万能じゃなく
ワクチンで状況が悪くなる人もいる

— 大河勝智(@fOi3ioSexM6Pwta)Thu Dec 29 20:32:44 +0000 2022
 

@sosotakei インフルエンザもテレビで報道されていないけど、死者数は毎年かなりいるはずですよ。コロナに限った話ではなく。実際、インフルエンザのワクチン打っても株が違ったりするとインフルエンザなりますよね?コロナもそれと同じことだと思います(^^)かかったことのない株はどうしても流行りやすいのです。

— バタバタ(@batabta48)Thu Dec 29 20:33:05 +0000 2022
 

@sosotakei その他の原因あるんですかねー

— 健ぼぅ(。-∀-)(@mireyuiyu89)Thu Dec 29 20:34:34 +0000 2022
 

@sosotakei 死者の方々のワクチン接種回数とか感染経路とか年齢とか、もっと情報公開してほしい。あと感染者の数はもういらないと思う。重症者の数だけでいいと思う。

— aiguchi1122(@aiguchi1122)Thu Dec 29 20:36:26 +0000 2022
 

@sosotakei 超無茶苦茶な回答かもしれませんが...

ワクチン打ちましたーこれでかかりにくくなるーと油断する人も増えているのもありそうっすね

ただワクチンが出回っていない上、ノーマスクの海外と大差があるのかは不明

結果ワクチンは飾りで一番は手洗いうがい、栄養バランス、生活習慣っすねコロナに限らず

— ゆきさん。(@yukinch_san3)Thu Dec 29 20:38:35 +0000 2022
 

@sosotakei 外出などの制限がかなり緩和されているので感染者数は増えていると思います。
なのでワクチンで重症化は抑えていても相対的に死亡者数が増えて見えるのでは?

— たまりっちゅ(@FM0C4Qp5FKtZMxx)Thu Dec 29 20:42:59 +0000 2022