幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと考えればわかることなのに...そもそも、ワクチンで保証された4420万円など、払うわけがない。

ちょっと考えたらわかることだった…。ワクチンによる保証が4420万円なんて、最初から払う気があるわけがない。もしですよ、国民全員に打って凄い数の方に払う事になったら……って考えたら払えるわけがない。そう考えると、因果関係不明で押し切るっていうのは…

正直にワクチンゼロと言ったらボロクソ言われた。

ワクチン0回だと正直に言ったら『周りの迷惑考えないの!?』とかボロクソ言われた『じゃあ感染予防に効果があったとしても万が一私が副作用で働けなくなったら食っていけなくなる家族はどうでもいいの?』『なんで自分の事だけ考えるの!』自分の家族一番に…

都民割スタート。3回接種すると旅行が5000円安く。旅行割引って本当におかしい....

今日から東京の都民割がスタートだそうな。ワクチン3回接種すると旅行が5000円安くなる。医療行為を受けたら旅行割引なんて本当おかしな話ですよ...。 — 一般市民 ( 医療従事者 )(@lpdtmewdg8)Fri Jun 10 09:08:36 +0000 2022 @lpdtmewdg8 今の政治家達は何…

もう一度言わせてください。ワクチンの開発には通常10年かかると言われています。

今一度言っとこう。ワクチン開発には通常10年の期間をかけて開発します。昨今出ている新コロワクチンなんて1〜2年で投入。それがどのくらい危ないか理解出来ない人はぬっぽん人です。 — 雪哉 (@Ryouma_Koji) June 7, 2022 臨床を人体実験でやろうと言うこと…

ワクチン接種後に後遺症に悩まされる国民が増えている

「子どもへのワクチン接種とワクチン後遺症を考える超党派議員連盟」僕を含めて10名の国会議員が発起人になり設立しました。厚労省部会において11歳の女児が接種後に死亡していたことが明らかになり、接種後に後遺症で悩む国民が増えていることを踏まえ、あ…

本当に疑問なのですが、ワクチン接種のお医者さんの仕事はどうしてこんなに高くて税金がかからないのでしょうか?

ホント素朴な疑問なんだけど、どうしてワクチン接種の医師バイト、こんなに高額な上に非課税なの?? pic.twitter.com/dWQ4TYMiOH — hualalai(@magnesium3547)Wed Jun 08 11:33:30 +0000 2022 @magnesium3547 アナウンサーもインフルエンサーして高いから負…

ワクチン打たなければどんなに良かったかと後悔する毎日です。

ワクチン打たなかったら、どんなに良かったかと毎日後悔ばかり。少数ですが、本当に接種後、原因不明の体調不良が続いてる人がいることをメディアで報道してほしい。コロナ後遺症だけじゃなく。#ワクチン後遺症 — kosuke(@kosuke0923)Thu Jun 02 06:17:51 +0…

2回目の接種では、ワクチンを接種しなかった人よりも感染率が高くなります。3度目打たないと危ない!

知り合いが『ワクチン打たない人より、2回目の方が感染してるやん。3回目打たないとやばいね!』って言ってるのを聞いて『ヤバいのはそこじゃないよ』って本気で思いました。 — 野中しんすけ@ただの看護師(@nonaka_shin)Sat Jun 04 01:10:26 +0000 2022 @non…

ワクチンを打ったほうが感染しやすいとは、どういうことなのか。

ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明ワクチンを打ったほうが感染しやすいとは、どういうことなのか。重症化しないという説明も、どこまで正しいのか?厚労省は調査するつもりがないという。膨大な国費を投じている。政府は調査…

子どもへのワクチン接種を慎重に考える

本日、子どもへのワクチン接種を慎重に考える超党派議員連盟の準備会が議員会館で開催、私は事務局であるJACVCの共同代表として井上正康先生とともに出席、南出泉大津市長、池田としえ日野市会議員も駆けつけましたが、なぜか出席議員は全員野党。自民党から…