幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ収束まで一律給付

この20年、日本はデフレから脱却できず、賃金は停滞し、非正規雇用が増加。その一方で消費税を増税し、「構造改革」でさらに人件費を削減してきました。賃上げや安定した雇用の創出には、積極財政と消費減税が不可欠です。まずはコロナ収束まで一律給付を。#…

インフルエンザ今季は大流行の恐れ

【インフル今季大流行の恐れ 学会】news.yahoo.co.jp/pickup/6406369日本感染症学会が、インフルエンザワクチンを積極的に接種するよう呼びかけている。昨季はコロナ禍で対策が徹底され、インフル患者が激減。海外との往来制限が緩和されウイルスが持ち込ま…

紅白が2年ぶりに観客動員

【紅白 2年ぶり有観客開催へ】news.yahoo.co.jp/pickup/6406330大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」が、今年は観客を入れて行われることが6日、分かった。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で無観客で開催された年末の風物詩に、2年ぶりに観…

コロナウイルスのワクチンを受けないよう患者を説得する悪い医者。私はあなたに医者をやめて欲しい。

コロナワクチン打っちゃだめ、とか患者を説得してる悪徳医者。ほんと、医者止めてほしい。今すぐ。 — 岩田健太郎 Kentaro Iwata(@georgebest1969)Tue Oct 05 01:30:20 +0000 2021 RNAワクチンを治験も終わってないうちから進めてきたテレビに出ている医者も…

ワクチン打たない派

わたしはぶっちゃけワクチン打たない派です。「打たないなんて、人として最低!!人に移してもなんとも思わない人なんですね!!」っていうメッセージが来たんですけど...え? pic.twitter.com/hzriJTnDKK — カマたく@CRAZE(@takuya_hyon)Sat Oct 02 21:52:02 +0…

ワクチン接種の有無にかかわらず、死亡や突然の病気などの出来事が起こります。

【#新型コロナワクチン 副反応について】日常生活の中では、ワクチン接種の有無にかかわらず、死亡や急病といった事象が発生しています。厚労省では、透明性向上のため、偶発的なもの・他の原因によるものかが分からない事例も含め、公表しています。▼詳細情…

緊急事態宣言等は完全に解除されました。

本日をもって、緊急事態宣言等を全て解除することができました。ワクチン接種は、全国民の7割の方が1回目を終え、6割の方が2回目を終えるところまできています。背中さえ見えなかったアメリカを、接種率で抜いています。国民の皆様、そして医療・介護関係の…

私は反ワクチンで夫と別れた...

【“反ワクチン”で 夫と別れ…家族「分断」に】20年以上一緒に暮らした内縁の夫と別れた女性。その原因のひとつは夫の #ワクチン に対する「強い反対」でした。また医師によれば、ワクチンに関する“根拠のない情報”に影響されてしまう患者もいるといいます。#n…

YouTubeもワクチンに関する誤った情報を拡散する動画を削除していると報じられているが、朝日新聞が今朝掲載した本の広告にはこう書かれている。

YouTubeもワクチンを危険視する誤情報を広める動画削除に踏み切ったと報じられている今日ですが、今朝の朝日新聞の書籍広告がコレ。「大手メディアがけっして報じない事実」だそうです。 pic.twitter.com/DVeUxJ3QV2 — Shoko Egawa(@amneris84)Thu Sep 30 02…

アメリカの反ワク、イソジン服用

アメリカの反ワクチン主義者たちがコロナを防ぐためにベタダインを飲み始めた。つまりイソジンである。salon.com/2021/09/29/ins… — 町山智浩()Thu Sep 30 03:48:30 +0000 2021 某O阪市長がウォームアップをはじめますねっ! — ろっこうおろし(@rokkou_orosh…