幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

私は反ワクチンで夫と別れた...

【“反ワクチン”で 夫と別れ…家族「分断」に】

20年以上一緒に暮らした内縁の夫と別れた女性。
その原因のひとつは夫の #ワクチン に対する「強い反対」でした。
また医師によれば、ワクチンに関する“根拠のない情報”に
影響されてしまう患者もいるといいます。

#newszero #有働由美子 #落合陽一 pic.twitter.com/5JEGd3Z5XE

news zero(@ntvnewszero)Tue Sep 28 16:14:57 +0000 2021
 

ワクチン騒動の前にコレで離婚する程度ならとっくに夫婦破綻してたろ。アホマスゴミ

ロンドベル(@LSmQXuEQMXoyKzi)Thu Sep 30 18:44:49 +0000 2021
 

分断させているのは📺
本当の離婚理由は他にあると思うな

— おかん(@ze_soi)Thu Sep 30 18:46:21 +0000 2021
 

本当に困ります。まだ、今でも反ワクチン派がいますからね。

— Dr. Sawako(@Sawakohibino)Thu Sep 30 18:49:21 +0000 2021
 

こんな茶番して、ワクチンが危険という事実が出回るのが相当怖いんだね。

— みみ(@CVoRvStHX7IlZzd)Thu Sep 30 18:50:33 +0000 2021
 

プロパガンダ pic.twitter.com/9mapCVB7Wy

— 闇堕ちしそうなトルキア😈(@qh38sv5U9WSHDhg)Thu Sep 30 18:50:57 +0000 2021
 

コロナは風邪!派の人ってよく風邪と比べるけど、風邪ならうがい手洗いマスクしますよね。
それさえ拒否して活動してるのでその主張通らないですよね。
風邪派の人はただ自分で思うだけにして騒がないで。周りが迷惑するだけなので😇

— のんべ(@J0CJzHlvYu3RMd9)Thu Sep 30 18:57:59 +0000 2021
 

ワクチンを打たないのは自由だよ。ただし発症したときやそれが原因で感染が広まった時の責任もきっちり取れよ?個人で責任取れないのならさっさと打て自己中が。

— にっく(@lqqLkFrWRhaEv59)Thu Sep 30 18:58:50 +0000 2021
 

ワクチンに関する根拠のない情報以前に、TVや新聞のワクチンゴリ押しやワクチンに関する偏向報道には問題が有ると感じますけどね。
 ワクチン接種は個人の自由、更にはTVや新聞などのメディアはワクチンのメリットやデメリットなど、ワクチンに関する情報を客観的に正確に伝えるべきだと思います。

— SHUNSUKE.SAGANO.W🇺🇸🇯🇵🇹🇼(@d_sagano)Thu Sep 30 19:00:54 +0000 2021
 

ただの風邪派のやつに限って無症状で生き残ってるから本人達にとってただの風邪ならそれでいいんじゃない?
その責任を他人が払わなくちゃいけないのが難しいところだけど

個人的にはワクチン接種証明社会になって目先の利益に釣られてしっかりと自然淘汰されてほしい

— 元気出す為のアカウント(@oppaydegenki)Thu Sep 30 19:01:16 +0000 2021
 

自己紹介?

イカ雄@コロナ教研究中(@K0812Ryo)Thu Sep 30 19:05:17 +0000 2021
 

反ワクチンとか言ってる奴らしょうもねえな

— めがまりも(@saunto11)Thu Sep 30 19:08:08 +0000 2021
 

僕はワクチン打ったのに独身だよって書きに来たら「内縁の夫」だと一応は独身なのか。

— コナン🐣(@shinichikudoh)Thu Sep 30 19:10:05 +0000 2021
 

これは夫が正しい‼️

— 強欲なD(@speedup5555)Thu Sep 30 19:22:48 +0000 2021
 

酷い内容。こんなの流してるんですね。テレビ見なくなってよかった〜 これはやりすぎ(笑

— 3kidsママ〜テレビ不要〜(@3kidsmama14)Thu Sep 30 19:24:00 +0000 2021
 

ビラ配りとかはやりすぎだけど、打ちたくない気持ちはわかる

結局2回打ったけど医療従事者の親が打ってなかったら打ってない

重症者が減って病院の負担が減るならって思って打ったけど、2回とも副反応ひどくて3回目とか言われたらもう打たないって思うし

打つ打たないを他人が強要するもんじゃない

— HYGGEY(@HYGGEYjp)Thu Sep 30 19:27:54 +0000 2021
 

厚労省発表、昨年の呼吸器疾患死は約2万人も減少、今年は更に減少

日本はコロナのおかげで風邪系の死者大幅減少

治験中のワクチン、ワクパス?打つ打たないアホか

ワクチン接種後の数千人死は原因不明だから怖っ

治験中の特承ワクは高齢者基礎疾患者は接種自己判断へ健康人は治験後に検討

— サスケ(@H1baGmB82L8P5hq)Thu Sep 30 19:34:48 +0000 2021
 

シナリオなんでしょ?

— 月の上のタケリア🌮🌮🌮(@putonthemoon)Thu Sep 30 19:43:33 +0000 2021
 

ヤラセ報道しやがって
TVは百害あって一利なし😠

ジャスティス(@gYPW7U5B0sWpWsD)Thu Sep 30 19:48:09 +0000 2021
 

こんな夫…コロナじゃなくてもいつか別れてたんじゃない?

— jasmine(@jasumin2075)Thu Sep 30 19:55:05 +0000 2021
 

分断の原因を作ったのは、あなたたち報道だ。少しは責任をとってはどうか。

— やしっち(@yasich0819)Thu Sep 30 19:55:58 +0000 2021
 

根拠が無い❓顕微鏡で見たら何が入ってるかわかるし。
たくさん被害出てる.
多発性硬化症や心筋炎、
全身の紫斑、会場では
痙攣してたり。

— シナモン(@6BdfnuvUgf7KSDG)Thu Sep 30 20:03:02 +0000 2021
 

SNSやメディアって、本当に人生を変えてしまう起爆剤だよね💧

3割程度の信憑性にしておこう。
あとは事実確認。
自分の眼で見て体験してだね🤗✨

— 🍚米Max🌾(@wv6CbHysCUqQzNv)Thu Sep 30 20:05:50 +0000 2021
 

金いくら渡して撮影させてもらってるんですか?陽性で自宅療養者の家に撮影カメラが入り込む事に違和感しか感じないんですが(笑)
普通の感覚なら撮影なんて絶対されたくないと思いますよ😀
隣の晩御飯感覚ですか?

— Nasan(@473Htp)Thu Sep 30 20:14:35 +0000 2021
 

テレビがやってんのは全部仕込みだよ?

— オオカムヅミ(@ovUzlBhZEdXo2iO)Thu Sep 30 20:15:01 +0000 2021
 

テレビはワクチン勧めたいから反ワクチンを悪者みたいな報道してるとしか思えない。
一方的な側面しか報道せず偏向報道が多い。

— えなり(@8LyNc6H8UTgPJVW)Thu Sep 30 20:16:12 +0000 2021
 

ワクチンが怖いなーって不安になるのはわかるんだけど
手洗い拒否って🙀いや手は洗おう?コロナ関係なくw

— ( ・ㅂ・) のてぃ( ・ㅂ・)(@nopipin)Thu Sep 30 20:21:11 +0000 2021
 

考えに柔軟性がないだけでは?自分の価値観を正しいと思い込んで他人に押し付けるのは間違い。自分はこう思っているけど考え方はそれぞれってスタンスが正義。まぁこの夫婦はこの先他にもこんな事がありそうだから離婚して良かったと思う。

— Alyssa(@Alyssa221131)Thu Sep 30 20:25:09 +0000 2021
 

ある学校のPTA会報に、根拠のないワクチンとか何とかどうも反ワクチンとしか思えないコメントが載っててるのを見かけて
そんな原稿を使うな載せるなと思ったけど担当者もダメ出し出来なかったんだろうなぁ…と察した

巻き込まれる周りも大変だわ…

— sound(@KAHARTRET)Thu Sep 30 20:30:13 +0000 2021
 

ラスベガスでゆる〜くマスクだけの感染対策。(笑)

すみません、横槍じゃなくて
アメリカって自己責任の世界を理解して生きてるのよって話をしたかったのです。

でも楽ちぃーーー☆
20万勝った! pic.twitter.com/Zwprozozp7

— KOTON (コトン)(@KOTON30501294)Thu Sep 30 20:34:18 +0000 2021
 

内縁でしょ?
夫婦とは言わない。

— 岸田ダイエット@読むと10kg痩せるブログ(@dietkill5150)Thu Sep 30 20:37:27 +0000 2021
 

ほんとこういう陰謀論ってSNS中心に増えた
反ワクチンのインフルエンサーが扇動してるのが大きいけど、崩壊してる家庭があるのも現実です
自分達のやってることわかってるのかなと思う

— 丙(@dYyDQBPGfCq4D5t)Thu Sep 30 20:52:39 +0000 2021
 

同じくコロナは風邪と言って最近まで断固としてマスクもしなかったやつがしっかりマスクつけ始めて草

— ピザキッズ(@gee_1008414)Thu Sep 30 20:53:23 +0000 2021
 

新型コロナなど存在しないし、ワクチン危険なのはその通り。新型コロナ無いのに注射要らんよね🤨pic.twitter.com/gNHsBoqJip p

— シンヤ&ベジータ(@yanoshinya218)Thu Sep 30 21:01:07 +0000 2021
 

打つ打たないは個人の自由であって、夫婦であっても他人に強要してはいけないですね。
乳幼児は又別ですけど。

— 𝒚𝒖𝒍𝒊(@milchans2001)Thu Sep 30 21:02:31 +0000 2021
 

コロナに対する不安は誰にでもある?

笑わせないでくれ

コロナ感染者、詳しく話聞けた人間なら
自分の生活圏だけでも10人超えた

すべて軽い風邪の症状

お前らの放送する重症者はどこにいる

いい加減にしろ

詐欺放送局

— もふ(@2Ohh6Hea8TSCPoZ)Thu Sep 30 21:02:47 +0000 2021
 

日本では7月時点で去年より45000人以上多く亡くなっています。
これは総務省の発表ですがデマですか?
それともコロナワクチン接種が行われた2021年だけ偶然理由もなく人が多く亡くなったというのでしょうか。 pic.twitter.com/VjXDwRknsS

— ルンプリン(@LumPrin)Thu Sep 30 21:06:01 +0000 2021
 

それまでの運命だったんでしょ!
この世の中誰が嘘ついてるかしっかり見極めないと生きていけないよー

— くにちゃん@(@920_cb)Thu Sep 30 21:11:19 +0000 2021
 

マスコミが分断分断と五月蝿いが、内縁、ワクチンへの価値観の違い、それで別れただけ、では?

マスコミが分断を煽っている。

NHKに残って加賀美幸子さんや桜井洋子さんや渡邊あゆみさんのようになればよかったものを。

櫻井よしこさんのような存在にもなれない。

信濃の国は長野県(@ZfBuE2v52u4WL9Q)Thu Sep 30 21:12:36 +0000 2021
 

この内縁の旦那、娘の学校付近で反ワクチンのビラ配ったりとか頭おかしいでしょ、本人は正義や真実に目覚めたつもりかもしれないけどそもそも反ワク反コロって言ってる奴って何で如く行動も言動もバカ丸出しなのかな?

— ilove休日(@saketoyama)Thu Sep 30 21:17:05 +0000 2021
 

上司が軽く反ワクチン&ノーマスク派の人だったけど、濃厚接触者認定されてからちゃんと防衛する様になったなあ

痛い目みないと理解出来ない人ってのはやっぱりいるもんだね

— モコナ モドキ モ ドッキドキ(@mocona_modoki_)Thu Sep 30 21:32:31 +0000 2021
 

ワクチン接種後に死者が出た時に、「ワクチン接種による因果関係は不明」として、ワクチン接種による死亡者0としてる事も“根拠のない情報”ですね。
何故ならば、「因果関係は不明」という事は、ワクチン接種による死亡の可能性もあるのですから。

— chouchou(@galoche_ancien)Thu Sep 30 21:33:02 +0000 2021
 

私はワクチンを車の任意保険と似た感覚で接種を致しました。
確かに考え方は人それぞれであるが大半の方が感染した以上に自分を媒介に誰かを感染させたというのは嫌なはずだ。
自身の行動で誰かの迷惑にならないような行動は心がけたいなぁと思っております。

— さごすけ(@sagosuke88)Thu Sep 30 21:33:09 +0000 2021
 

Twitterで4分54秒の動画載せられるのなんでだモン?

くまモンnagi(@kumamon_nagi)Thu Sep 30 21:33:58 +0000 2021
 

言いたくないけど
ザマァとしか言えない。

反ワクチン信用して罹患した人も
反ワクチン信用して正義だと思って家族との亀裂を生んだ人も、ザマァと思う反面
反ワクチンのデマ情報、オカルト情報をネットや書籍として垂れ流し状態で、なんの責任も負われない発信者には憤りしか感じない。

エヴァンス(@NERVaruhula)Thu Sep 30 21:34:10 +0000 2021
 

こういう事をいい事に悪用する人いけませんね。まあでもワクチンの考え方だけで夫婦が分かれたのでは無いと思うけど。

— tdolphin(@tdolphin9)Thu Sep 30 21:39:49 +0000 2021
 

コロナに限らず、周囲から見れば何でもないちょっとしたことでも夫婦は分かれることがあります。
問題はマスコミが一部の例のみをピックアップし、ワクチン接種に従わない事が家族の分断を起こすかのように不安を煽り立てて報道する姿勢です。
マスコミは何らかの意図があるから報道するのです。

— chouchou(@galoche_ancien)Thu Sep 30 21:44:13 +0000 2021
 

ニュースZEROさん、この映像は将来なにかあった時のために、保存、拡散させて頂きます。

— かぼちゃ(@zone4165)Thu Sep 30 21:44:42 +0000 2021
 

試験段階なのに、「安全」とか言うところに矛盾がある。
そもそもワクチン反対側の意見がテレビでほとんど取沙汰されていない現実に気持ち悪さを感じるな。

アヤナミteki(@GG2hALB6P2cxpFr)Thu Sep 30 21:46:20 +0000 2021
 

ワクチンが安全だという根拠無いからさ🤤 さっさと医療逼迫を無くしてればこんなとにはならなかったと思う 問題をすり替えるなよ

セルジオH後(@ao_negi_negi)Thu Sep 30 21:48:35 +0000 2021
 

【“〇〇チン”で 妻と別れ…家族「分断」に】

20年以上一緒に暮らした内縁の妻と別れた男性。
その原因のひとつは妻の 〇〇チン に対する「強い執着」でした。
また医師によれば、〇〇チンに関する“根拠のない情報”に
影響されてしまう患者もいるといいます。

#newszero #有働由美子 #落合陽一

— jinpeiishii(@jinpeiishii)Thu Sep 30 21:51:53 +0000 2021