幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

ワクチン接種で基礎疾患を悪化させて亡くなった方たくさんいると思う。

昨年12月、新型コロナワクチンを接種して2日後に急逝した兄の病理解剖の最終結果が出た。ザックリ言うとワクチン接種と死亡の因果関係は認められない。しかし接種が結果的に基礎疾患を急激に悪化させるトリガーになった可能性は否定しない、と。どう理解すれば良いのか?更に取材を続けたいと思います

— 山路 徹 Toru YAMAJI(@yamajitoru)Fri Feb 10 16:37:47 +0000 2023
 

@yamajitoru @Papa_Cocoa_Milk 前は基礎疾患があるから怖くてワクチン打つ
だったけど
基礎疾患の急性増悪になる可能性もあるよ
になったってことかな?
基礎疾患無くても免疫は接種後下がるようだから
もう打たないけど
ネットを一切見ない高齢の父が案内来る度に張り切って
打ってるのは怖いな
テレビで両者での意見交換して欲しい

— 🌰カオちゃん🌰北海道四池🗾(@sizuku005)Sat Feb 11 22:15:23 +0000 2023
 

@yamajitoru @Nyagora1 フォロー外から失礼します。お兄様の様な事案をデータベース化して、厚生労働省に掛け合うしかないのかも知れませんね。僕は医学等については疎いのですが、接種直後の体調不良や死亡についてはワクチンとの関連を疑うのは自然な事だと思います。

— トルツメ・トルアキ(@marisupo2005)Sat Feb 11 22:19:19 +0000 2023
 

@yamajitoru お悔やみ申し上げます。
そしてその大変な中ご報告をありがとうございます。
私はmRNAワクチンが原因だとする「判定基準」が厚労省内にないのではないかと疑っています。
しかし、否定表現ばかりで肯定表現がない回答だなぁ…。誤魔化したいときによくなりますね。
twitter.com/Irf60vkWxLLnW1…

— マコ(真コ)ちゃん(@Irf60vkWxLLnW1p)Sat Feb 11 22:23:44 +0000 2023
 

@yamajitoru @Papa_Cocoa_Milk “しかし“が付いた時点で無関係ではないかと。

私は“因果関係“という言葉の解釈の違いな気がしています。

交通事故で足を悪くした人が階段から転落死。これを病院は因果関係なしと言うなら、私を医者の間にはそもそも日本語に対する理解に大きな乖離がある。

— ロクゲン(@guitar_ga_suki)Sat Feb 11 23:18:16 +0000 2023
 

@yamajitoru @omusubi_555 基礎疾患がある方は、持病が悪化する可能性があるから接種については十分に検討しましょうと通達を出さないといけないと思う。

— fine3283💙Is there any love in that vaccine?(@fine3283)Sat Feb 11 23:46:14 +0000 2023
 

@yamajitoru 関東ではほとんど情報を遮断されてますが、こちら東海地方ではCBC テレビの大石アナがコロナワクチン被害者の報道を毎週してくれています。

名古屋市では河村市長がワクチン後遺症の方達があまりに多いので補助金を出すようになりました。

東京の情報の遮断がひどいです。隠されてます。

— たかちゃん(@53Awt3aqbOa1y3c)Sat Feb 11 23:55:32 +0000 2023
 

@yamajitoru @tanoshimu_time 私も2回目接種して2日後に心筋梗塞を発症しました。同じく因果関係は分からないって言われました。
これだけ同じ症例があるのだから何らかの補償や対応が欲しいものです。

— ほていジェリー(wild bear)(@realtotoro6869)Sun Feb 12 00:04:53 +0000 2023
 

@yamajitoru 悲しいことにワクチン打って悪化した本人が
理解していない事もあるほどです!
「周りの人は元気」
「元々この病気持ってたのが出てきただけ」

違うんだよ‼️
悪化させるようなものはワクなんかじゃなくて「毒」なんだ💢
この国が怖いです

山路さん頑張ってください‼️

— メル🍀大分(@merutyann)Sun Feb 12 00:06:51 +0000 2023
 

@yamajitoru pic.twitter.com/HDKvP7WPE0

— 🐸ちにた❤️‍🔥(@Indy_sakura)Sun Feb 12 00:52:21 +0000 2023
 

@yamajitoru @kuu331108 基礎疾患を急激に悪化させるのって明らかに因果関係の一つじゃないかな。この医師は国語をもう一度勉強した方が良い。

— etty(@etty55913267)Sun Feb 12 00:55:58 +0000 2023
 

@yamajitoru 絶対に因果関係を否定する世の中 pic.twitter.com/MSoXI5blBb

— たかみん(@OAiqoDMefjUTPUX)Sun Feb 12 01:00:44 +0000 2023
 

@yamajitoru @kuu331108 まぁあちら側に立てば、随分儲けたわけで有耶無耶に終わらせたいでしょうね。

— kenchi日々是好日(@kenchi196953)Sun Feb 12 01:01:56 +0000 2023
 

@yamajitoru 殆ど、「接種が結果的に基礎疾患を急激に悪化させる」
に起因して亡くなると予想はしていた。故に基礎疾患を抱える我が身は最初から危険と判断、全ての枠を避けている。煽った方々はどう責任を取るのでしょうね。

— 夢子(@erizabesu1234)Sun Feb 12 01:48:06 +0000 2023
 

@yamajitoru 国は、基礎疾患を持つ人に重症化予防の為に接種を勧めてきたけど、ワクチン接種で基礎疾患を悪化させて亡くなった方たくさんいると思う。最近、著名人や有名人の訃報が多すぎるのも気になる。

— 五七五(@cnt2f0bEIwgXmzg)Sun Feb 12 02:14:42 +0000 2023
 

@yamajitoru 基礎疾患のある人程 逆に射ってはいけない物だったんじゃ?❗😨

— 三智也 😪💤💤💤(@IN04861632)Sun Feb 12 02:29:57 +0000 2023
 

@yamajitoru めちゃくちゃ因果関係あると思いますけどね🤔

— Kotaro29【おふく】🌙🎗(@Kotaro29)Sun Feb 12 03:17:14 +0000 2023
 

@yamajitoru @macoto48 脳もなしですかなしですか
スパイクたんぱくも出てこない。。
どうすればいいんでしょう

— mama(@rikimiku)Sun Feb 12 03:52:21 +0000 2023