幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

入国禁止のどこかダメなのか

おはようございます!

島国だからこそできる対応、
入国禁止のどこかダメなのか
こちらも理解困難です

新型コロナ: 日本の対応「理解困難」 WHO、外国人入国禁止で: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…

石井苗子(みつこ)維新の会 参議院議員•全国比例(@ishii_ishin)Wed Dec 01 23:26:36 +0000 2021
 

@ishii_ishin 石井苗子さんおはようございます。
水際対策、相変わらずかなりゆるゆるのやうですね。
しっかりして欲しいです。

— 母まる(@Ha9Ha6maru3DA21)Wed Dec 01 23:31:36 +0000 2021
 

@ishii_ishin おはようございます。
仰る通り本当に理解不能ですね!
何が[最高水準の健康に恵まれる事が基本的人権で有ると]謳ってますが
意味不明です。想像ですかチャ◯ナからの圧力ですかね。

— リンリン!(@v5BWLjj1nzw7stt)Wed Dec 01 23:44:13 +0000 2021
 

@ishii_ishin @syafuku55 WHOとIOCは中国のお金で動いてるんだから、バッハもとより、信じちゃダメ

— ワンダニャ(@RYOKO62854923)Wed Dec 01 23:44:48 +0000 2021
 

@ishii_ishin おはようございます😃

— ななやえくり🐈(@waraioWASUREZU)Wed Dec 01 23:46:29 +0000 2021
 

@ishii_ishin WHOの言うことはそれほど間違ってないのでは。要約すると"外国人だけでなく日本人帰国も禁止にしろ"ということ。実際、日本でオミクロン感染確認されたのは日本人だし。

— Kakimoto(@kakimotp)Thu Dec 02 00:10:11 +0000 2021
 

@ishii_ishin これだけコロナが収束に向かっている国の対応を理解困難とはね。保健機関なら、日本をモデルケースとして広める方が正しい反応だと思うけど。

— とある会社を経営している人(@0YMumr35miURxlk)Thu Dec 02 00:17:23 +0000 2021
 

@ishii_ishin @kirakirasyafuku その通りです。入国制限駄目なら、どうすべきなのかの代替え案を示すべきです。代替え案が無いから、しかたなく入国禁止なのに。。

— panda(@panda35042113)Thu Dec 02 00:20:35 +0000 2021
 

@ishii_ishin 日本人をたくさん感染させ、ワクチンの三発目をスムーズに打つ流れを作り出し利権をまたむさぶる魂胆が見え見え。

— 工藤マリア Mariangella Kudo(@jUFwykYl91b1SVo)Thu Dec 02 00:51:52 +0000 2021
 

@ishii_ishin 世界のどの国も、WHOが正常な機能を果たしているとは思って無い。
WHOは世界からの信頼を得られる様、改革が急務‼️💢

— 斎藤さん(@j0HRgIiyzmduYJc)Thu Dec 02 00:57:36 +0000 2021
 

@ishii_ishin その通りです!

日本人が努力で勝ち取った集団免疫!

ここらで邪魔されてはいけません!

いつまで持つかどこまで通用するかはゆっくりとしたウイルス侵入でお願いしたい!

— なんとかなるさ!(@0t6pKOndkB2O2SL)Thu Dec 02 02:59:43 +0000 2021
 

@ishii_ishin 下方向への重力が在る上に海と違う空気中の上方向の力が皆無でしょう。

— 最新RAP食のブロガー(@RAPfoodnewest)Thu Dec 02 03:46:10 +0000 2021
 

@ishii_ishin 私たちは病気の前ではあまりにも弱いからです
国民の安全のために,このようにするのはやはり支持に値する

— ジェームズ(@jemuzu792991511)Thu Dec 02 03:57:36 +0000 2021
 

@ishii_ishin 島国とか全く関係ないです。国であればみな現代社会では国境をひいていますよね?ウイルスに関しては日本人であろうと外国人であろうと、関係なく感染・広げるのに、外国人全般だけをターゲットにしても意味がないどころか、間違ったメッセージを送る事になるという事です。論理的に考えましょう!

— David(@David32489867)Thu Dec 02 04:11:55 +0000 2021
 

@ishii_ishin 問題は米軍ですね。

— Юити Сакович Ахунд(@cogytoergosum)Thu Dec 02 04:46:09 +0000 2021
 

@ishii_ishin そうです
外国人は排斥すべきです

— 京の散歩をしないかね(@Wash71863530)Thu Dec 02 04:57:00 +0000 2021
 

@ishii_ishin 中国は最初にコロナが発症した国としてやるべき事をしなかった。

— イベルメクチンは11月に認可すると言ってなかった?(@rlKNIqjvHMXU9Jm)Thu Dec 02 05:00:30 +0000 2021
 

@ishii_ishin 記事には、
"自国民か否かで判断するような対応は「矛盾している」と批判した。"
と書かれています。
「島国だからこそできる対応」とのあなたの批判は記事とかみ合っていないようです。

— pinot noir(@pinotno23206349)Thu Dec 02 05:03:16 +0000 2021
 

@ishii_ishin そうかな…
俺も岸田さんおかしいと思うけど…パフォーマンスじやん
物価高騰の前触れすごい見えてるけど鎖国とか何考えてるのか思う…

— 趣味に生きる人(@G3n2ADqKrYRq4rJ)Thu Dec 02 05:04:15 +0000 2021
 

@ishii_ishin 橋下さんにいいなよ

クジャク(@QRPfPJ2pmd2JNUQ)Thu Dec 02 05:24:34 +0000 2021
 

@ishii_ishin 特定地域渡航制限はトラベルアパルトヘイトと、国連事務総長が発言。
全部の国からの渡航制限の日本は、平等で良い筈です。
しかし、WHOは日本の国を制限しない渡航制限を無意味と非難。 国連事務総長は日本の渡航制限を評価すると発表すべきです。国連とWHOは意見が違うのでしょうか❓#covid twitter.com/part2sugar/sta… pic.twitter.com/6ijkAZlxcK

— ミス sugar baby ♡ 姫2世(@Part2Sugar)Thu Dec 02 05:54:20 +0000 2021
 

@ishii_ishin 出入国相互主義です。
日本側が外国人の入国を規制すれば、日本人が相手国に入国する時に規制されます。
海外旅行や出張での入国に支障をきたす等こちら側にも多大なデメリットがあることを理解しましょう。

— NSVO(@EEfromNSVO)Thu Dec 02 06:22:51 +0000 2021
 

@ishii_ishin パスポートの種類で差別しているからだと思います。
やるんなら日本人も含め、入国禁止ですね。

— 天沼朝次郎 Asajiro (two doses)(@AsajiroAmanuma)Thu Dec 02 06:39:04 +0000 2021
 

@ishii_ishin 自国民だけ良いにしてる理由が分からない。外国人制限しても自国民によって持ち込まれるよ。それで国内に蔓延させて岸田政権の終わりになると思う。入国制限かけるよりも厚労省の体質変えて検査を積極的にしてほしい。ワクチンパスポートとかも岸田政権になって暴走しはじめた気がする。

— tomo(@tomohiro700)Thu Dec 02 07:04:26 +0000 2021
 

@ishii_ishin 入国禁止はダメでないけど、自国民まで帰れないのはダメでしょ。経済ダメージの方が大変だと思うが。

— 甘甘コーヒー(@gXRLUhRNMIIAG5a)Thu Dec 02 07:07:01 +0000 2021
 

@ishii_ishin それ、イスラエルに言ってください

— 紫眼鏡(@Stay_my_style)Thu Dec 02 08:25:16 +0000 2021
 

@ishii_ishin みんなバカすぎて恥ずかしい
入国制限をするならば、外国人だけではなく、日本人もやるべきなんですよ。
「外国人だけ」の入国禁止はバカらしいとういうこと。
人の話をちゃんと聞いてほしい。

— imagine_beatles(@imaginebeatles1)Thu Dec 02 08:42:27 +0000 2021
 

@ishii_ishin 危機の時こそ、鎖国でなく協同体としてみんなと一緒に問題解決するのは小学生の頃先生に教えなかったか

— againstnlsm(@againstnlsm)Thu Dec 02 08:48:04 +0000 2021
 

@ishii_ishin 石井みつ子さん。
とても良い発言です。
私も同じ意見です

— 木下泉(@osoujiyaizumi)Thu Dec 02 08:49:55 +0000 2021
 

@ishii_ishin 新規外国人入国停止と
外国人の例外入国 「特段の事情」も厳格運用の措置は取り消しになると思います

— ルナ(@_pk_mm_bt_gk)Thu Dec 02 09:21:24 +0000 2021
 

@ishii_ishin 要約すると、
シナリオ通りにコロナ広めろよ!
ワクチンやPCRでまだまだ儲けさせろ!
ですね。 pic.twitter.com/JdOWc8QpDR

— 🇯🇵日の丸🇯🇵(@iaSA9nw4SqrjwVh)Thu Dec 02 09:32:57 +0000 2021
 

@ishii_ishin 激しく同意!

— ほむらさん(@COCORO904)Thu Dec 02 09:38:53 +0000 2021
 

@ishii_ishin 国籍で分けることが合理的根拠に欠けるんだろ?合理的根拠はコレだと反証できるのか?
twitter.com/ishii_ishin/st…

— 卑屈の国(@sproutman02)Thu Dec 02 10:07:31 +0000 2021
 

@ishii_ishin 日本の政治家なら、直接WHOに発信して下さい。ツィッターに出しても意味が無い。😑

— katya·platon&元馬鹿旦那(@ky_platon)Thu Dec 02 10:55:39 +0000 2021
 

@ishii_ishin その通りですね。
島国だから可能な事。
岸田政権も、この2年間安倍さん菅さんと与党としてのコロナ対応の何を見てきたのか。入国禁止と強気に出て少し評価出来たのに1日で転換。やっぱりダメダメですね。同じ事の繰り返し。

— 京錦は尾がながいんです(人´エ`*)♪(@miya_kunkou)Thu Dec 02 12:11:44 +0000 2021
 

@ishii_ishin 旅行者や短期滞在のビジネスマンを制限するのは理解できますが、在留資格がある人や留学生は隔離期間を設ければ何も問題ないのでは?

「防疫」が目的なのでしょ?

— ミラノ【ギリギリまで換気】(@rocketboys7)Thu Dec 02 12:13:12 +0000 2021
 

@ishii_ishin やるなら誰も入れないってしないと意味がないって事ではないでしょうか?(^^;

— k(@refine_k)Thu Dec 02 12:25:22 +0000 2021
 

@ishii_ishin 今の時代飛行機あるから島國関係ないよ

— かっくん(@9mpryzK0D0X4IJA)Thu Dec 02 12:47:54 +0000 2021
 

@ishii_ishin むしろコロナウイルスパンデミックが最初に起こった時もこうすれば良かった。
こうすべきだった。

— mayumi(@mayu888)Thu Dec 02 13:00:01 +0000 2021
 

@ishii_ishin 海外から日本人だけを入れるバカなことをするからバカ立てて言われてるの。

— B(@baroyuki_baro)Thu Dec 02 13:12:56 +0000 2021
 

@ishii_ishin @bpnpu 支持してます!

— HenoHenoMoheji(@HenoHenoMoheji3)Thu Dec 02 14:40:02 +0000 2021
 

@ishii_ishin FF外から失礼致します。
WHOは各国の対策に文句だけ言って代替案や打開策はろくなものがないです、、それでも世界保健機関なのでしょうかね、、

— N,mana(@KU47Vqen8oYjTcC)Thu Dec 02 14:56:11 +0000 2021
 

@ishii_ishin 台湾の功績は何も言わない、WHO。
狂ってるWHO。

— すんちゃん。(@gyeH66N87DWwmcG)Thu Dec 02 14:59:53 +0000 2021
 

@ishii_ishin FF外から失礼します。
WHOは入国禁止の措置が日本人や再入国者に対してはないことを指摘しているんだと思います。ニュージーランドやオーストラリアは入国禁止にする時は、自国の国民も入れないようにしていたのでその徹底性を求めているのかと。

— 🐞Lukanette♪🎈ミラキュラーと繋がりたい(@melodyLuCo57)Thu Dec 02 17:37:35 +0000 2021
 

@ishii_ishin バカな政治家

— 飞翔(@dBoKDmr5t00sTI2)Thu Dec 02 17:45:58 +0000 2021
 

@ishii_ishin FF外から失礼致しますm(_ _)m
私も同意見です!
日本は島国なので、外国から入ってくる以外コロナが来ることはないと思います…
※WHOは、ほぼ中国と一体化みたいなところありますしね…
日本は日本で対策をするという方針にしないと、ただ振り回されて終わりそうで怖いです😱

— mk_マレウス👺(@0118_mare_)Thu Dec 02 19:20:44 +0000 2021
 

@ishii_ishin 国籍で差別してることが問題なんです。

— 黛 藾琛 🌈@1500円(@_1500yen)Thu Dec 02 21:46:09 +0000 2021