幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

ロケット打ち上げ中止の記者会見で、厳しい質問をした記者に批判が殺到

ロケットの打ち上げ中止会見で、厳しい質問を浴びせる記者に批判が集まる日本。

「失敗」がどうかさえ、曖昧にする社会。
まともな反省ができるわけがない。

— 🌈白石草(@hamemen)Fri Feb 17 23:55:34 +0000 2023
 

@hamemen 速報で失敗と流してしまったから失敗にしたい共同通信
成功と順延、中止、失敗と物事をキチンと分けて判断する人。
成功と失敗しか認識できないアホ。
反省できないのは三者のうちどれ?(複数回答可)

— タユンスカポン(@FfARSoB7zDIYw5y)Sun Feb 19 05:23:32 +0000 2023
 

@hamemen pic.twitter.com/NlRR2cz2pm

— かいわれ主水(@kaiwaremondo)Sun Feb 19 05:51:33 +0000 2023
 

@hamemen 福島県での甲状腺ガンについて、根拠薄弱のまま放射線デマを流し続けたOurPlanet-TV。
誤報」か「捏造」かの検証すら出来ない非営利メディアが、認定NPO法人全体の評判を貶めている可能性について、どう思われますか?

— kazushi ha himananon(@KazushiYasuda)Sun Feb 19 06:10:43 +0000 2023
 

@hamemen pic.twitter.com/HOsSwegC17

— マオチンRRR(@maokenta)Sun Feb 19 06:49:49 +0000 2023
 

@hamemen 定義の問題も理解できないから野党支持は伸びないんやで

— ぽてむきん(@yadamon11)Sun Feb 19 07:50:42 +0000 2023
 

@hamemen 学者は政治家じゃないんだ。何で責める必要はある?
失敗を許さない姿勢が日本の駄目とこでしょ

— ちょっと(@KH34344994)Sun Feb 19 08:21:09 +0000 2023
 

@hamemen まずは東京全滅とかいう放射能デマを吐いたことを謝りなよ。
人に対して文句言うのはそれから

— mercury55(@mercury5506)Sun Feb 19 09:05:50 +0000 2023
 

@hamemen クソリプが飛びまくってますが無視していいと思います。

— tell you something(@days_american)Sun Feb 19 11:06:57 +0000 2023
 

@hamemen 生活保護者を失敗として糾弾する社会がお望みなのかな?

— rojiblancos(@p97076)Sun Feb 19 11:22:21 +0000 2023
 

@hamemen 飛ぶ前に安全に停止したのだから「中止」。

飛んでから爆発、若しくは軌道を外れたり、搭載物を正しい高度に届けられなければら「失敗」。

簡単に言うとこういう事。

曖昧ではなく、受け取り側の「無知」と「決め付け」の問題だと。

— M.F ひなぞ(@ULTRA_orange43)Sun Feb 19 11:47:35 +0000 2023
 

@hamemen オマエが文脈読めてねえだけじゃろうが。

— せるせるさん(@shermie_nuku2)Sun Feb 19 11:56:16 +0000 2023
 

@hamemen ロケットを「宇宙に物を届ける物」だとすると、配送と言えると思います。
仮に、配送用トラックに不備が見つかったとき、そのトラックを使わない選択は「失敗」でしょうか?
無理して動かして荷物が破損した場合は「失敗」と言えると思いますが、使わないで配送が遅れるのはどうですか?

— マクサ(@0912Maxa)Sun Feb 19 12:24:00 +0000 2023
 

@hamemen 批判を浴びてるのは言葉の定義じゃなくてあの態度の問題。そんなこともわからないのか。

— motoks(@motoks3)Sun Feb 19 12:26:00 +0000 2023