幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

2021-07-29から1日間の記事一覧

八王子ラーメン

八王子ラーメンは東京都八王子市にあるご当地ラーメンで醤油ラーメンです。通常のチャーシューやメンマに加え刻んだタマネギをトッピングしているのが特徴です。 豚骨と醤油、中細中華麺のダシを使ったラーメン。具は一般的な醤油ラーメンと同様にチャーシュ…

豆腐ラーメン

豆腐ラーメンは埼玉県さいたま市のB級グルメの一つでさいたま市を代表して「埼玉B級ご当地グルメ王者決戦」で優勝している。 鶏がらスープなどのあっさりしたスープに、醤油ベースのなめらかな絹豆腐と挽き肉味噌をたっぷりかけたラーメンです。味噌は麻婆豆…

東京ラーメン

東京ラーメンは「醤油ラーメン」の代表格でありラーメンの原型である。和風出汁、醤油、中細縮れ中華麺が多く用いられる。 東京には1000のラーメン店があり多種多様なラーメンを提供しています。 1910年には当時の繁華街として人気のあった浅草の「来々軒」…

中華そば青葉

中華そば青葉は1996年に東京都中野区中野に本店を置くラーメン・つけ麺チェーン。青葉ラーメンの火付け役にもなっています。 1996年創業。魚介系(かつお節・さば・いりこ)の和風スープと動物系(豚骨、鶏骨)の脂肪分を分離したスープを合わせた醤油味のスープ…

中華四川

中華四川とは1975年に神奈川県小田原市で創業した坦々麺専門店。挽き肉ザーサイ、ニンニク豆板醤をベースにした濃厚あんかけ風の甘辛坦々麺を提供。小田原流坦々麺の原型ともいわれる。 コレカライフ不動産 当店は1975年に内田光正が神奈川県小田原市下大井…