幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

この映像は怖い。 人の命をモノのように扱っている。 これはクレイジーだ。

少年「成田さんはよく『老人は自害』と言ってるじゃないですか?老人は実際日本から退散した方が良いと思うんですよ。老人が自動でいなくなるシステムはどうやって作ります?」

成田悠輔の影響を受けた子供がナチスと同じ理論を垂れ流してる…。

#成田悠輔をテレビに出すな
pic.twitter.com/xj6JTvCjdy

— 大神(@ppsh41_1945)Sun Feb 19 09:34:06 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 皆んな 誰しも老人になるのになあ。

— sirokuma(@sirokuman_nn)Sun Feb 19 12:42:19 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 あー、こんな事を子どもたちに言う人をテレビに出しては
絶対にダメです!

— ☀TAEYANG☀(@HaruHaru3978)Sun Feb 19 12:42:26 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 老人と一括りに大きな主語で語られるから、生死の感覚がうすれてるのか?退散とか、いなくなるとか、曖昧な言葉でごまかされてるのか?老人は早く死ねって議論をしている自覚は無いのか?ある日自分の祖父母が、親が、明日寿命なんで死んで下さいって殺されたら、それって耐えられるのか?

— 相馬正士(@cycloops)Sun Feb 19 12:44:20 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 生命の理解を学ぶことを、始めてもいない子どものタチの悪い大人の模倣を誘っているよね。見ていられない。またその子の演技に、まともに対応しないでほしいよ。子どもは子どもだから未熟で在る権利があるんだし、だから大人が護るのだよ。
まあ、老いた人もまた子どものようなのだがな。

— げんき(@rumfordbaking)Sun Feb 19 12:46:38 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 成田祐輔が本気で自害しろと言ってる訳でなく比喩として言ってるんだろうが、少年のはちょっと怖く聞こえる。
邪魔なのは排除すればいいという直接的な思想が広がるのは問題だね。

プリアム🐮(ゲーム音楽・筋トレ・牛💘)(@puriam3000)Sun Feb 19 12:47:08 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 この動画は怖いな。
人の命を物のように扱っているではないか。
狂っているぞこれ。

— しーずー(@wm8YGZhA17cLGcp)Sun Feb 19 12:48:27 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 少年は、老人を強制的に引退させるシステムの質問をしているのに、成田悠輔氏は、文字通りの集団自決の話をして、それを少年に勧めており、悪質極まりない。

— 渡辺輝人 🇺🇦連帯(@nabeteru1Q78)Sun Feb 19 12:49:33 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 これに参加させてる親も頭疑うわ。

— 柴飼い🤖💛(@kyocolate)Sun Feb 19 12:50:54 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 オイ!成田悠輔&糞ガキども!!
『おじいちゃん、おばあちゃんを大切にしよう!!』
義務教育、学校授業で教えて貰えなかったのかぁ~!!
成田が『老人は自害』って言うぐらいだから、
先に成田悠輔の身内親戚などの老人老婆この世からいなくさせる事が先になりますよねぇ~!!

— Yoichi Nitta(@DJ_NITTA)Sun Feb 19 12:51:24 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 みんな老人になるんだよ。それ分かって言ってるの?成田悠輔みたいな考え方を持つ子供が増えたら恐ろしい。こんなやつテレビに出すのは大問題。

— ノエタン(@Mamisan1219)Sun Feb 19 12:51:51 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 ナチスが振りかざした論理じゃないか…。
この子たちの親御さん達は何とも思わないのかな?
主催者の責任は甚大だと思うんですが。

— 高橋 義憲(@takaf11)Sun Feb 19 12:52:30 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 とりあえず老人の投票券無くしてほしい

— ソルバー(@yunasora)Sun Feb 19 12:54:41 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 自分の両親や祖父母が老人(日本語の定義では65歳以上)になった途端に自動的にいなくなったら、この子はどう思うのか。
そして自分が65歳になったとき、妻が65歳になったときに自動的にいなくなる世界を想像したのだろうか。
この想像力の欠如、モラルの欠如は今の日本社会の姿かも。

— Cheol Park(@park1964)Sun Feb 19 12:54:46 +0000 2023
 

@ppsh41_1945 アメリカでもコロナ2019が老害排除剤言われてたし、先進国はどこの国も抱える問題やねん

— がんもどき(@fXNkebynYqO2pD7)Sun Feb 19 12:56:03 +0000 2023