幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

ビートたけし「そんなこと言ってるから宮崎県知事落ちんだよ」

2023年2月19日

東国原さん
「マクロで見ると、日本の成長力は海外より見劣りしてるわけですよ。で、その足を引っ張ってるのがやっぱり中小企業じゃないかなと。生産性じゃないかなと。政治の関係で、中小企業を守りすぎてる。」

ビート師匠
「そんなこと言ってるから宮崎県知事落ちんだよ。」 pic.twitter.com/4v3UpIE2ZO

MMT太郎🐶日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。(@MMT20191)Sun Feb 19 06:38:56 +0000 2023
 

@MMT20191 生産性なんて、ただの割り算。時間あたりの賃金上げれば上がる。その収益が得られるかどうかだけ。中小の収益はほとんど大企業の胸先三寸。

— nobito3510(@nobito3510)Sun Feb 19 12:16:29 +0000 2023
 

@MMT20191 この人が知事にならなくて、又、この人に投票しなくてよかった。やっぱり危ないイメージ戦略だけの人のようだ。

— ゆい(@GmOmm1)Sun Feb 19 12:25:36 +0000 2023
 

@MMT20191 @MBLVDLT60 タケシありがとう。中小企業は大手にいじめかられてますよ。搾取とも言うかな。GMS、SM、DS等で例えれば商材にもよりますが基本ハーフ(50%)での納入掛率が基本とされます。最近は減りましたが商習慣で強制歩引で更に2%減など苦しめられています。利益取り過ぎでしょ?まぁ一般人には分からない内容です

— 🇯🇵隊長⚡️(@Doc_Holiday_JPN)Sun Feb 19 12:26:16 +0000 2023
 

@MMT20191 大企業って、資金力があるだけで、基本的には自分達では何も作れないじゃないか?笑

大企業が企画したものを中小企業がカタチにしてるんやで?

政治家こそ、世界を正しく見れていないということがよくわかる。

設計通りにならないことを何とかカタチにして日本を支えているのが中小企業や。

— kta20220122(@kta20220122)Sun Feb 19 12:26:22 +0000 2023
 

@MMT20191 パソナとか電通とか、大きいところは、ただただ中抜きして、実態は談合が上手なだけやないかい!!

そのまんま東も大した事ない。なさすぎる。

— kta20220122(@kta20220122)Sun Feb 19 12:28:24 +0000 2023
 

@MMT20191 な〜んや。すごい器の小さい人やったんやね東さん。
あなたのことを好きやった人は、みんな悲しがっとると思うよ。

— ひよ☘️(@UJbeh3dFZUgHf6D)Sun Feb 19 12:28:58 +0000 2023
 

@MMT20191 何で県知事落ちたのか今でもわからないんでしょうね。

— 誠Muraishi(@makoto_muraishi)Sun Feb 19 12:29:05 +0000 2023
 

@MMT20191 東国原氏,選挙に落ちて正解
中小企業が大手企業の下支え
となり共に成長したのでは‼️

— 牛田善教(@t9me4d6a)Sun Feb 19 12:30:23 +0000 2023
 

@MMT20191 生産性ばかりに目を向けたら世の中めちゃくちゃになるよ。
まずは生産性のために、こういうコメンテーターをAIに変えたらどうかね?

— むうくん(@MoonAtelierZ)Sun Feb 19 12:32:45 +0000 2023
 

@MMT20191 中小企業の従業員は、就業人口全体の7割、なくなっていいわけねーべ、

— どすこい先輩🌏️戦争反対!(@Mrdeburin)Sun Feb 19 12:36:24 +0000 2023
 

@MMT20191 まずは輸出大企業4社だけで年間1兆円超支払われている、消費税の還付金を指摘してからにしましょうか?「そのまんま新自由主義」さん。

— 我が家のこじろ〜@TeamNEMAKI(@Nabeyanyang)Sun Feb 19 12:37:32 +0000 2023
 

@MMT20191 ダメだこりゃ👎

— 古川圭三(@NwdhGlaROaBsAqF)Sun Feb 19 12:38:28 +0000 2023
 

@MMT20191 @ukkiy1137 大企業と中小企業どちらかしか助けられないなら、沢山稼ぐ大企業を助けるのが当然などとほざいたマヌケを思い出した。単に利益額しか見ておらず、大企業も、自社単体で成り立ってるわけじゃないってのがわからんのじゃないですかね。また、日本の企業、殆どが中小企業だし。

— Katsura Syojaku(@FeParadise)Sun Feb 19 12:39:38 +0000 2023
 

@MMT20191 バカ丸出し。
全く逆やろ。
政治が中小企業蔑ろにした結果やねーか!

— こんぶ(@satokiyo3103)Sun Feb 19 12:48:51 +0000 2023
 

@MMT20191 @fukuyama_tsuba9 ビートたけしさんgood‼️

— 桃太郎(@NfuhjMk5jpliTV8)Sun Feb 19 12:49:40 +0000 2023
 

@MMT20191 師匠の名前だけで食い繋いできた三流、いや五流芸人が中小企業をディスってんじゃねーよ

— ミドリノタヌキ(@l56F0XgkKpZPmdx)Sun Feb 19 12:50:55 +0000 2023
 

@MMT20191 選挙に落選した人に言われたくないです。
この方の身辺はキレイなのかな。

— いしいS🐳今の憲法が好き(@S38030316)Sun Feb 19 12:51:02 +0000 2023
 

@MMT20191 アホか、中小企業が日本の製造業の品質や生産を、安定させてるんや。
現場主義ができるからや。 pic.twitter.com/RN2RDgxWsV

— Tao🐘(@SAN40541732)Sun Feb 19 12:56:03 +0000 2023
 

@MMT20191 @kodama1234567 ビートたけしのダメ出しは爽快ではあるけど…。
当選した河野宮崎県知事を推薦した自民党(県連)にも新自由主義者がウヨウヨいる。元維新の東国原英夫氏のように大っぴらに中小企業叩きをするのは限られてるだけ👾
#維新は平気で嘘をつ

#自民党は利権と汚職と税金泥

— 正直🆗フラクション👾💜(@dati35)Sun Feb 19 13:00:06 +0000 2023
 

@MMT20191 大企業を支えているのは、
  
   中・小・企・業

         なのです💢
経済成長しないのは、非正規推進して少子化にした自民党が原因です…
#自民党政治を終わらせよ
pic.twitter.com/nH4lmI1mT1 1

— ちゃーりー(@37JWSOHhVRBV0OZ)Sun Feb 19 13:00:07 +0000 2023
 

@MMT20191 良かったね
こんなの県知事にしないで
宮崎県民は賢いよ

— 上野男@5G(@s9pRRDQZPPRf7mz)Sun Feb 19 13:00:28 +0000 2023
 

@MMT20191 怒られて当然!

明らかに"師匠の実家(塗装業)"をバカにしていますよね。

— サッキ→『自己紹介で身バレすると統一教会(世界平和連合)の信者に追われるってよ』(@5W5p6AcjVWK63ZQ)Sun Feb 19 13:02:20 +0000 2023