幸福の世界

幸福の世界

新型コロナウイルスの感染が広がり、瞬く間に多くの命が失われ、日常生活が奪われた。人々は、激変する世界をどのようにとらえているのだろうか。

伊藤詩織さんの「BLACK BOX」を読みました。

伊藤詩織さんの「Black Box」を読んだ。真実はどうだっかのか?自分なら?など考えながら…
言葉にできないほどの苦しみが伝わる

ジャーナリストだからか、時系列や視点がわかりやすい
何よりあきらめず、立ち向かう強さと周りの支えが詩織さんにはあったのだと思う
そうでない人は?課題は大きい pic.twitter.com/r5mSOdruEg

— 白石ちよ(@chiyoeda)Sun Mar 12 09:36:47 +0000 2023
 

@chiyoeda っていうか、何年前の本読んでるんですか。せめて最新作読みましょうよ。アップデートされてないなー

— 伊藤110番(@BB110shiorin)Mon Mar 13 05:08:23 +0000 2023
 

@chiyoeda 時系列めちゃくちゃでしょ。
裁判所も「犯罪捜査知識は一般人以下」ってディスられてましたよね。

— news24(@QNews24)Mon Mar 13 05:17:32 +0000 2023
 

@chiyoeda はっ⁉️
伊藤詩織が立ち向かう強さを発揮したのは就活成功に向けた時だけですが❓❓あとは事実誤認ばかり。飲まされてもいない薬を山口氏に飲まされたかのように主張したから名誉毀損の判決も出たのが伊藤さんの実態ですが…

— 政治系YouTuber なかじまゆか(@tri_yuka)Mon Mar 13 06:05:49 +0000 2023
 

@chiyoeda 何処をどう読んで時系列や視点が理解出来たのか不思議ですが本当に読みました?
簡単なところだと彼女ってアメリカの大学を卒業したんでしょうか?卒業予定、卒業を前にとはっきりいつ卒業したってないですよね。履歴書には卒業予定と書いたらしいけど、これ本当に卒業してなかったらどうなんすか?

— evemarux11(@marux6794)Mon Mar 13 07:22:33 +0000 2023
 

@chiyoeda 伊藤詩織さんの「Black Box」がフィクション本だと理解できない日本人なんているの?
「Black Box」 カスタマーレビュー ↓
amazon.co.jp/product-review…

— つーさん(Y.Tsuya)(@Makethebeat_SRH)Mon Mar 13 07:27:25 +0000 2023
 

@chiyoeda 本当に読みました?首をひねる箇所がかなりありました。少なくとも、公人なら私人間の密室のトラブルを使って注目を集めようとするのは控えるべき。

— 抹茶タイムズ(@maccha_times)Mon Mar 13 09:34:49 +0000 2023
 

@chiyoeda だよねー😆
地球を守ろう!!のバイアスがかかりすぎだよねー🫡

— murakamimasakazu(@murakamimasaka2)Mon Mar 13 10:25:06 +0000 2023
 

@chiyoeda 25歳にして約60カ国も渡り歩いたのに、出した本はBLACK BOXとエッセイのみ←『何しとってん!』
タクシーを降りた時は騒いでたはずなのに、ホテルのロビーでは[意識なく引きずられた]ところなんかは『空気読み過ぎでしょ!』とつっこみどころ満載の本ですよね。

— 顔面海苔だー(@bu6nyDmIxzuCWkZ)Mon Mar 13 10:25:27 +0000 2023
 

@chiyoeda TBSワシントン支局長の男性(当時)に身体を密着させて媚びを売る伊藤詩織さんのBlackBoxをみんなで読みましょう。 pic.twitter.com/B1qQfq2Lyn

— 居眠りのポン助(@sandayuh7654)Mon Mar 13 10:46:16 +0000 2023
 

@chiyoeda 相手の男性が心配になるほど大酒を飲み、「大丈夫ですか?」の声も無視して飲み続け、大量のゲロを吐いた事実を隠して「薬物盛られたかも」と嘘をつき、東京高裁から名誉毀損を認定され、55万円の賠償を命じられた伊藤詩織さんのBlackBoxをみんなで読みましょう。

itoshiori-kosatsu.com/ja/2015-2/

— 居眠りのポン助(@sandayuh7654)Mon Mar 13 10:53:15 +0000 2023
 

@chiyoeda 「警察に被疑者の逮捕状を揉み消された」と主張しておきながら、その警察に国家賠償請求訴訟を起こさない伊藤詩織さんのBlackBoxをみんなで読みましょう。

— 居眠りのポン助(@sandayuh7654)Mon Mar 13 10:56:13 +0000 2023
 

@chiyoeda 「いいね」を押しただけの杉田水脈は訴えても、「逮捕状を揉み消した」警察には国賠訴訟を起こさない伊藤詩織さんのBlackBoxをみんなで読みましょう。

— 居眠りのポン助(@sandayuh7654)Mon Mar 13 10:58:20 +0000 2023
 

@chiyoeda 地上に舞い降りた愛の天使・伊藤詩織さんのBlackBoxをみんなで読みましょう。

youtu.be/eh9a2zO1Ogg

— 居眠りのポン助(@sandayuh7654)Mon Mar 13 11:00:37 +0000 2023
 

@chiyoeda 性被害に遭ったにも関わらず、その2日後、加害者に「お疲れ様です」とメールで労いの言葉を送った、とても礼儀正しい伊藤詩織さんのBlackBoxをみんなで読みましょう。

itoshiori-kosatsu.com/ja/all-emails/

— 居眠りのポン助(@sandayuh7654)Mon Mar 13 11:04:03 +0000 2023
 

@chiyoeda 性被害に遭い、現場になったホテルの部屋から逃げるように出てきたのはずなのに、なぜか髪型が立派にセットしてある、とてもお洒落な伊藤詩織さんのBlackBoxをみんなで読みましょう。

youtu.be/zwGrIdTVlRM

— 居眠りのポン助(@sandayuh7654)Mon Mar 13 11:07:23 +0000 2023
 

@chiyoeda ジャーナリストなのになんで何の根拠もなく薬を入れられたかも!って書いちゃうんですか?
そもそも60カ国も渡り歩くほどのジャーナリストなのになんで就職の相談が必要なんですか?

— 早月(@sanaetsuki5)Mon Mar 13 12:08:01 +0000 2023